現役講師やってます


現役講師やってます/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25411】現役講師やってます

2011年09月02日 18:46
現役講師さん 学歴が講師のすべてだと思わないでください。

自分(講師)が勉強できるからといって、子どもに上手に勉強教えられるとは限りません。

何度も指導方法を練り直し、悩みながらも子ども1人1人にあった指導を心がけているつもりです。

先輩の先生方にしてもらったように、後輩の先生方にもそれを伝えていきます。

私は確かにアルバイトです。でも何もお金のためだけにやっている訳じゃないです。塾に来た生徒たちには幸せになって欲しいと心から思います。

去年は1人落ちちゃったけど、今年はきっと全員志望校合格させてみせます。

頑張るぞー!!



返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【25554】Re:現役講師やってます2011年09月18日 17:07
あーあさん 生徒が落ちたら、どんなに頑張っても意味がないんだよ。

結果じゃん。塾なんて。

熱意と結果が伴ってなかったら、熱意は所詮エゴ。

エゴで仕事するんじゃないんだよ。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25555】Re:現役講師やってます2011年09月18日 19:47
ご愁傷様ですさん 明光詐欺でまた一人勘違いした被害者が湧いて出ただけのようです
かわいそうに
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25584】Re:現役講師やってます2011年09月23日 00:00
明光義塾詐欺被害者さん >学歴が講師のすべてだと思わないでください。

学歴コンプレックスの人間ほどこういう言い訳しますね。
自分の入試で満足な結果を残していない人間が
自分の母校レベル以上の生徒を教えられる訳がないです。
優秀な生徒をがいれば
コマを増やすために成績を下げようとするのが明光

>何もお金のためだけにやっている訳じゃないです。

バイト講師はそういうつもりでも
集客率でボーナス昇給の欲しい室長は金の亡者です。
生徒のことなんて考えていません。

>去年は1人落ちちゃったけど

そこの室長は、浪人させてあと一年余分に通ってくれるとほくそ笑んでます。
合格実績も偽造しまくってますから。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25812】Re:現役講師やってます2011年10月17日 14:52
Fightさん 自分の勉強ができても 教えられない

その通りだと思いますよ

例えば中学生への指導であれば
自分がその学校へ入れない実力だったとしても
指導できるでしょうし、
知識さえつければ 東大への指導だって
できるのではないですか。

勉強を教えるのではなくて
勉強のやり方を教える というのが事実であれば
一緒に方法を模索してくれる先生でも
いいんじゃないですか



返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25857】Re:現役講師やってます2011年10月21日 10:11
現役講師さんへさん 勘違いしてますね
明光で求められるのは偏差値の高い学校の合格率ではない
いかに生徒を多く集めるか

1人の生徒だけを熱心に教えていたら嫌がられます
2,3人の生徒をおだてて楽しませて長く通わせるか

東大へ行けるぐらい学力ある子やその親だったら
90分3000円なのに、実体は30分しか指導してもらえない
1時間あたり6000円になるという詐欺に気づきます
そもそも「勉強のやり方から教えてもらわねばならない」子が東大目指せるはずがないです
子どもが走り回って暴れている塾にそんな子が居着くわけがない

東大の赤本の問題を解説もなしにその場ですらすら解けない講師に高いお金払いますか
時間の無駄ですよね

それぐらいの指導ができる講師がいても
明光みたいな安月給で低学歴の多く言動に問題がある教室長にこき使われて長くいるわけがありません

実際にFラン大の講師や室長が東大合格者を出したというのなら別ですが出してもいないのに口八丁の理想論を語っているだけですよね
明光らしい営業トークですね
ご苦労様でした
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。