悪いにもほどがある


悪いにもほどがある/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【26551】悪いにもほどがある

2011年12月20日 16:16
秋刀魚さん 1対1のはずなのに1対4でやったって子供が言ってましたよ。しっかりして欲しいもんです。
個人だから高い金を払っているにこんなんじゃね~

返信する - このコメントが参考になった はい 0
10件のコメントがあります
1件~10件表示
【26634】Re:悪いにもほどがある2011年12月27日 15:38
takさん 明光義塾って元々1:1じゃないですよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29170】Re:悪いにもほどがある2012年02月25日 17:18
伊吹真白さん 流石に1:1はないでしょう。どのくらい講師が必要になるんですか?

基本1:4ですよ。

一人あたりの1コマの指導時間は20分ほどです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29603】Re:悪いにもほどがある2012年03月25日 17:22
ntmさん 明光って1:1だったっけ?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30645】Re:悪いにもほどがある2012年04月22日 01:18
gvdsさん それはお前の子供が頭悪いから。

お前の責任だ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30686】Re:悪いにもほどがある2012年04月25日 14:01
ええ?さん 1対4はヒドイですね?

うちが通わせている教室はMAX1対3と説明を受けましたし、実際1対2~3で授業受けています。運のいい時は1対1です。

でも1対1ってメリットありますか?

だって先生に教わったことを自分で解く時間が必要じゃないですか。その自分で解いている時間って先生は何をしてればいいの?

教わりっぱなしで勉強なんてできるようになるハズも無く、解らない所を教わる、問題を自分で解いて繰り返し練習するというサイクルが

無いとできるようにはなりませんよね。

だから問題を解いている時間帯にもう一人とか見させて、その分授業料が安くなっているんだから、1対2~3ならいいのではないか?と個人的には

思っています。マンツーマン塾の単価って皆さんご存知ですか?有名な所ではTOMASがありますが、1コマ90分で1万円近いですよ!!

明光はざっくり3千円ぐらいでしょ?あとマンツーマンと言えば家庭教師ですが、大学生の先生でもこれより高いですよね?しかも1時間で。

個別は生徒2~3人で一人の先生の人件費を面倒見るので確かに高目。集団は数十人で先生の人件費をワリカンするから、まあ安目と思いますが、

個別と比較してそれほど安いという実感はありませんね。

明光=高いといよく言われますが、うちも入る前に、コベッツやスクールワン、IE、ITTOなどなど個別塾をしらべましたが、そんなに違いは

無かったですよ。安いところは授業時間が短かったりするので、結局同じかな?と。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35035】Re:悪いにもほどがある2013年05月08日 12:20
元講師さん 私は大学卒業後、九州の佐賀県にある明光でアルバイトをしていましたが、研修授業期間を終えることなく、辞めました。
個別と言えば、たいてい1対1だと思うはずです。私もそうでした。それに、1対3などという説明は、新人研修でされることなく、教室に入ってからいきなり言われました。
1対3(多くて1対4や1対5もあるようですが)なんて、無理があり、効率性を重視しすぎた最低なシステムです。私は研修授業期間中だったので、多くて2人まで見ていましたが、1人の子どもを見ている間は、事実上、もう1人の子どもはほったらかしです。指導マニュアルには、1人の子どもの指導をしている間は、他の子どもたちのことも気にかけるようにと書かれていましたが、無謀すぎます。1人の子どもを教えることに集中しているので、他の子どもを気にかけるなんて、不可能です。
完全1対1のところをおすすめします。お近くにあればの話ですが、ネッツはいかがでしょうか?私も大学時代にアルバイトをしていましたが、子どもが分かるまでしっかりと学習指導ができ、子どもを見守ることができ、詳しい子ども理解ができるので、安心できるのではないかと思います。明光は子どもたちの扱いが雑なので、絶対にお勧めしません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35079】Re:悪いにもほどがある2013年05月11日 06:08
名無しさん 明光義塾は基本的に1対3です、しかしいい加減な教室だと1対4になるようです。

1対1は家庭教師だよね、だから家庭教師にお願いすればいいでしょ
月謝は軽く2倍になるけど。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35825】Re:悪いにもほどがある2013年07月03日 23:50
RAIMUさん 明光義塾って一対一なんですか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35826】Re:悪いにもほどがある2013年07月03日 23:50
RAIMUさん 明光義塾って一対一なんですか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37805】Re:悪いにもほどがある2014年02月26日 16:09
ぱおさん 1:4だと個別じゃなくない??
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。