振替できず…


振替できず…/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【33873】振替できず…

2013年02月09日 16:25
頑張るママさん 子供が学校で怪我をしてしまい…
当日にやむを得ず休む場合、14時迄に連絡してくれれば振替OKと塾長が言っていたので、午後12時40分に電話連絡で振替をお願いしました…
すると、『12時30分から授業が始まってるので、振替はできません』との答えが…!!
えっ?と思い、『14時迄に連絡すれば良いのではなかったですか?』と聞いたら、その日は土曜日でいつもより早く授業が始まるので、もっと早くに連絡下さいといわれました。
子供が学校から帰ってきた時は、12時30分。
やむを得ず休むのに、欠席扱いされ悲しいです!
しかも、子供の授業は16時30分開始(*_*)

風邪や怪我など前日までにわかってたらいいけど、当日になった場合の対処も少し考えて欲しい!

高い授業料ばかりとられてムカつきます!


返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【33874】Re:振替できず…2013年02月09日 17:11
名無しさん 担当講師がもう教室に来て授業してたんじゃないでしょうか。
いったん来てしまうとまともな教室なら講師に向かって
「生徒が休みだから次のコマは帰れ」
とは言えないので経費が発生してます。
当日振り替えができないのもすでにシフトを組んで講師が来る状態になっているからです。
この「来る」というのに違和感があるかもしれないですが
室長以外はアルバイトですから他所の塾のように
何名かの社員講師をかかえて教室で仕事をしているのとは異なり
講師がバイトに「来る」わけです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33878】Re:振替できず…2013年02月10日 16:00
心配性さん 即刻、教室名を掲示しましょう。

後日そのことでねちねち言われるのでしたら、本部(新宿)にクレームとして言いましょう。
まず普通なら12:30からの授業はありません。
シフトを組んでいたとしても、本当に子供のことを考えているのなら担当講師に塾長が説明して帰ってもらうか、次の授業準備をさせるべきではないでしょうか。または事務仕事をさせ事務給してそのコマは処理するでしょう。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。