明光大丈夫?


明光大丈夫?/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【32057】明光大丈夫?

2012年07月24日 21:14
瀬戸際さん 一年で塾長3人代わった、何か理由があると思うが、安心して子供を任せられない。統括マネージャーも頼りなさそうーーー


返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【33042】Re:明光大丈夫?2012年11月17日 23:51
心配性さん 愛知県の東三河の某市のFC教室では
絶えず教室長を募集しています。

オーナーの「イエスマン」じゃないと、すぐにやめさせられる恐怖の毎日だそうです。

具体的には
①講習やテスト対策のコマが予定数(ノルマ)に未達
②キャンペーン期間中に入塾者が0
③退会者がでる(特に受験生)
④入塾するものの週回数が1

こういったときには
恫喝とミーティングでの罵倒が常だそうです。

そのくせ辞めることを口にすると
「次の仕事なんて見つからないぞ」
といってやめさせてくれません。

スーパーバイザーがくるとヘコヘコしています。
FC教室を巡回してはかき回していきます。
本人はコミュニケーションをとっているといってますが勘違いです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33067】Re:明光大丈夫?2012年11月21日 18:03
参考さん 明光義塾のバイトをしてた時の話ですが、授業以外のバイト料が時給650円ぐらいでした。
そしてなぜか生徒の送り迎えの時間は労働時間に含まないということが契約書に明記してありました。
(業務命令ありだが給金なし)

法律を正面から無視する姿勢に震撼し、それを労基に訴えました。
ついでにその求人を出していたハロワにも苦情を言いにいきました。
しかしハロワの窓口の人は、
「弱い立場の者はそのような目にあってもしかたない」と何度も言いました。
最終的にバイトは首になりました。

今は外国の高校で日本語教師をしています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。