お勧めできません


お勧めできません/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【33852】お勧めできません

2013年02月06日 21:29
広島太郎さん  段原にある、明光義塾に子供を行かせていましたが、一向に成績が上がらなかったため、子供に確認
したところ、当初聞いていたのは生徒二人に対し先生が付いて教えるとのことで、パンフレットにもありましたが、四人に一人で、おまけによく質問するこのとこばかり行き遠慮がちの子のところにはあまり教えに来ないことのようでした。すぐにやめさしました、二年間行かせて損でした。
 個別授業もあてになりません、誇大広告でした。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
4件のコメントがあります
1件~4件表示
【34258】Re:お勧めできません2013年03月17日 01:03
oguさん 茨城県K市の教室に通っていました。

同じく成績上がらず、2年通って他塾に変わった途端に成績上がりました。

トータル90万円位払いました。
全くの無駄金になってしまいました。

体験の時はとてもわかりやすく教えてくれる先生でしたが、入塾すると先生が変わってしまいました。

長期休みの前には個人面談があり、高めの志望校を薦められ特別講習も勧められてって感じでしたが、いざ中3の夏休み前に薦められた志望校は、え????と不信感以外ないような高校でした。

こちらから、他県の高校の名前を提示してみたら、隣接指定高校かどうか分からないと言われました。
学校の方で確認したらもちろん隣接OKの高校でした。



面談でかなり不信感が出てしまったので、なので夏期講習はいらないです。と断ったのですが、そうしたら夏休み以降の担当の先生がひどくて・・・

ここがわからないと質問をすると、こんなのが分からないの???って結局理解できず・・・2次方程式が全く理解できなかったと子供が言っていました。

中3の2学期・・・って事でかなり迷ったのですが、下の子の通う個人経営の塾の先生に相談したら個人で見てくれると言われたので、塾を変えたら途端に2次方程式も理解でき、成績が上がりました。

でも受験には間に合わなかったです。

こんなことなら明光じゃない方の塾(栄)に入れれば良かった・・・

所詮大学生のバイトだな・・・って感じですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34615】Re:お勧めできません2013年04月13日 22:29
うさぎさん この4月から入塾しました。入塾してしまいました。
期待していただけにものすごいショックです。
与えられた問題集をもくもくと解いて、自分で丸付け。間違った箇所は解答を見て正しい答えを赤で書いておく。写しておく。で、おしまい。
講師によるチェックも指導もなく、何をどう間違ったのか分からないまま時間です。終わりましょう。じゃあこれ宿題。丸付けして持ってきてね。
なんじゃこりゃ。講師いらないでしょ。
で、気づいた。ここはレンタル勉強部屋なんだ~。
講師は4人にひとり。質問しない生徒のところへはほとんどやってこない。孤独に自習自習自習。
心底おすすめしません。
進研ゼミ通信+親のほうがはるかにいいです。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35080】Re:お勧めできません2013年05月11日 06:21
金魚さん 塾通う=成績上がる、ではないですよ。

学習習慣をつけるのは親の義務

これが出来なかったから子はできない

子は親を超えれず・・・・。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35116】Re:お勧めできません2013年05月13日 16:30
まあまあさん 所詮大学生とのコメントがありますが、
大学生アルバイト講師じゃない塾なんてありますか?

確かに社会人プロ講師が個別指導するような塾もありますが、
週1回で6万円ぐらいの金額になります。

個別指導塾でまあ普通の人が通える塾はこんなもんじゃないでしょうか?
明光しかり、IEしかり、ITTOしかりです。

ただ講師一人に生徒4名は頂けませんね。
少人数制集団塾ですよね、これは。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。