明光義塾


明光義塾/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【14576】明光義塾

2009年09月02日 17:34
大学生さん 明光義塾の悪いところを教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
35件のコメントがあります
11件~20件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
【25660】Re:明光義塾2011年10月01日 22:22
元教室長さん とにかく高い!!ぼったくり。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25694】Re:明光義塾2011年10月05日 15:36
さん 悪いところがないコミュニティは無いです。

それなのに、「ない」といっているのは、「知らない」と同じですよ。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25730】Re:明光義塾2011年10月09日 21:30
元教室長さん 悪いところ・・・
たくさんありすぎます。

*授業料が高い
*利益の事しか考えていない
*成績上がらない
*指導経験のない教室長が多い

などなど・・・・

ほんの一部ですが、学習塾としては致命的なことばかり・・・・
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25731】Re:明光義塾2011年10月09日 21:30
元教室長さん 悪いところ・・・
たくさんありすぎます。

*授業料が高い
*利益の事しか考えていない
*成績上がらない
*指導経験のない教室長が多い

などなど・・・・

ほんの一部ですが、学習塾としては致命的なことばかり・・・・
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25733】Re:明光義塾2011年10月10日 14:58
井内さん とにかく授業料が高いです
広島市の中区役所前教室では、2011年現在教室長が授業の入った生徒の面倒は見ないし、自分のミスを人に押し付けたりガタガタな机を直さなかったりと話になりません。
とこんだけ質の悪い塾です。
このような教室長はすぐやめたほうがいいとおもいます。
今までこんなことを書いてきましたが中にはよい先生もいます
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25734】Re:明光義塾2011年10月10日 15:00
中区役所前教室生徒さん とにかく授業料が高いです
広島市の中区役所前教室では、2011年現在教室長が授業の入った生徒の面倒は見ないし、自分のミスを人に押し付けたり、ガタガタな机を直さなかったりと話になりません。
・・・と こんだけ質の悪い塾です。
このような教室長はすぐやめたほうがいいとおもいます。
今までこんなことを書いてきましたが中にはよい先生もいます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25754】Re:明光義塾2011年10月12日 16:34
orzさん 存在そのものが
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25764】Re:明光義塾2011年10月13日 19:58
教室長の人格が最低でした。さん 教室長の人格が最低でした。

自分の連絡ミスを講師になすりつけたり、気に入らない講師をミーティングでこき下ろす、生徒と一緒になって悪口を吹聴する。研修で育てようとしていません。

1年働きましたが、辞めた人はいずれも学歴が優秀で、生真面目な人ばかり。中には生徒に人気の講師もいたのに、圧力をかけて辞めさせました。

教育者を名乗る資格がない人が塾を経営しないでもらいたいですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25767】Re:明光義塾2011年10月13日 22:38
明光の教室長は仕事できないさん 前もって欠席だけでなく、当日ドタキャンした生徒の振り替え
毎月の保護者への書類を用意して各生徒へ渡す
教室の開け閉め  掃除まで

本来なら、教室長の仕事なのに、自分は遊んでばかり。授業時間にも
平気で私用の買い物に行ったり、雑誌読んで遊んでる。

教室長の仕事までうちら講師の仕事にさせられ、講師同士で教室の開け閉め
が嫌で仲悪くなってる。 教室長の仕事は本部やオーナーに自分が
サボリまくっているのがバレないように、反逆おこしそうな講師はシフト
を干したり、イジメたりして辞めさせている。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25811】Re:明光義塾2011年10月17日 14:47
保護者 : 岐阜県さん 娘が通い始めました

夏季講習などは他の塾へ2回ほどいきましたが
集団指導塾はつまらない というので
ずっと家庭学習のみでしたが
中3の夏休み後に 数学に少々躓き
塾へいきたいと 言い 通いだしました

感想は まあ わりと いいんじゃないかな
です。

講師の質による部分は確かにありますが
まだ できたばかりの教室なので
教室長のフォローもしっかりしていて
うちの子にはあっていると思います。

確かに高いですけど、5か月間と思えば 
なんとかなるかな。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。