競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 明光義塾掲示板
  5. 競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】掲示板

競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】/明光義塾掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【33112】競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】

2012年11月27日 17:48
MKさん 塾を判断して頂く目的なのに、個別トップの明光義塾を引き摺り下ろそうと、競合他塾関係者の
根拠無い悪意のコメントが多過ぎる。

経営に志を持ち、大量の資金を投入するには本気の覚悟が必要。生半可な気分で金儲けだけを
していては、経営が継続できないことは経営者なら誰でも知ってる基本。

保護者の皆様は、無責任で悪意のあるコメントを鵜呑みにされませんよう。




返信する - このコメントが参考になった はい 0
10件のコメントがあります
1件~10件表示
【33120】Re:競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】2012年11月29日 06:49
60万捨てたバカな親さん 同業者の いやがらせ ではなく

真実です。

次から 次へと テキストやノートを買わせられて

たくさん コマ数を 増やすように 言われて

成績は さがりました。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33121】Re:競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】2012年11月29日 06:50
60万捨てたバカな親さん 同業者の いやがらせ ではなく

真実です。

次から 次へと テキストやノートを買わせられて

たくさん コマ数を 増やすように 言われて

成績は さがりました。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33131】Re:競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】2012年11月30日 12:20
心配性さん 同業者の嫌がらせでもなく、客観的なコメントが多いと思いますよ。

「60万をドブに捨てた!」

と、思わせただけでも塾としては失格ではないでしょうか。

いろいろとデータを持ち出しては「これだけコマを増やさなければいけない。」
ざっくりとしたくくり(偏差値でこのくらい)で総コマ数を決めて、微妙に生徒によって教科のコマ数を変える(総コマ数は変わらない)
コマの割り当て表があって大体5コースに分類とか
それって
根拠ありますか?
保障はしてくれますか?たとえば偏差値が○○間であがるとか、点数が○○点あがる、達成できなかったら返金してくれるとか。
どうなんでしょう。
それができないなら提案なんてしないほうがいいんじゃない?


「生徒のやる気がないと・・・」 ← これって最低な言い訳です。
生徒をやる気にさせること・・・それが大事じゃないですか。
大学生講師の不十分な指導を棚上げして生徒のせいにする。 ← 講師の指導が先でしょう。

「自立学習」 ← 響きはいいけど、要するに塾(教室長・講師)の手抜きと放任ですよね。
90分で1:3なら実質30分の指導で残りの60分は自立学習という名の自習。
だったら月謝は1/3でよくない?
 
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33368】Re:競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】2012年12月22日 17:57
真実を語る者さん MKさんは明光義塾の何をご存じなんでしょうか?

この掲示板のほとんどが真実ですよ。

ご存じなければ、お近くの明光義塾へ行かれてみてはどうでしょう?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34006】Re:競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】2013年02月24日 08:24
元塾長さん 本当にMKさんのおっしゃることは良く判ります。

>>経営に志を持ち、大量の資金を投入するには本気の覚悟が必要。

大量に資金を投入したら、早急に回収しなきゃいけませんものね。

>>生半可な気分で金儲けだけをしていては、経営が継続できないことは経営者なら誰でも知ってる基本。

そうそう、生半可じゃいけません。真剣に金儲けをしなければ。
実際、FCのオーナーさんは真剣にお金のことを考えていましたよ。

生徒に必要のないテキストを買わせる。ベテランより、入りたての時給の安い講師に出来るだけ授業を持たせようとする。もちろん、4対1の授業とか当たり前です。

と言う事で、MKさんのおっしゃる事は経営者としては本当に賛同できるのですが、塾としての志とは関係ないのですよね。そういう志を持ってる人は、FCなんて入らず、自分で始めますって。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34011】Re:競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】2013年02月25日 13:46
わたすさん 塾云々の前にDNAの問題なのでは?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34066】Re:競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】2013年03月01日 20:12
今明光にかよってる中1さん
明光は悪いとこではありません

良いところもあります

わたしが今行っているところはとても良いところです

証拠にわたしは英語のテストで一学期からずっと90点以上十位以内を
キープすることができています
このまえの二学期末は99点1位をとることができました

すべて明光のおかげなんです

他の教科も結構点数上がりました

そんなに明光のことを悪くいわないでください

HK

私は明光のひとりの先生に今恋をしています

イケないことなのでしょうか
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34782】Re:競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】2013年04月20日 17:25
はいはいさん 中一を装って援護書き込みご苦労さんです。まあ断定はしませんが
不自然ですねえ。
どこの中一の女の子がわざわざこんなサイト探して
わざわざ古い投稿をめくって、わざわざ援護コメント
書くのでしょうか?w
そして唐突に講師に恋だとか、それらしく装ったつもりなのかな。
まず内容を大きく改善し、費用を大きく下げることから
考えるべきでは?
マジョリティーパワーで教室数や生徒数はトライ同様増えますね。
不満不満で生徒がどんどん辞めても宣伝力とカネの力で
辞めた分だけ入ってくる。いいですね。
そりゃ時給1000円の講師が4-5人を教え、基本月謝だけで
最低26000円だっけ、取るわけだから、そりゃもう儲かって
儲かって仕方ないわけで。講習もべらぼうな金額分を
提案して年間月謝より高くなるのはザラだとか。
いやはや、商売すばらしいです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35119】Re:競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】2013年05月13日 17:12
バカな親さんへさん 単なる子育て失敗で、お宅のお子さんは
どこの塾へ行っても成績は下がるでしょうし、
塾に行くだけ無駄なのではないですか。

塾へ行って成績が必ず上がるのなら、行かない生徒なんて皆無でしょ。

学校や塾で習ったことを自分の勉強として、復習などきちんとやらない
子はどこのどんな塾へ行っても同じですよ。

塾のせいにするばかりでなく、子育て失敗の弁も述べて欲しいものですね。
そうやって他人のせいにばかりして、自分自身の反省が無いから、
同じことを繰り返すんですよね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35572】Re:競合他塾関係者からの嫌がらせコメントが多過ぎ。【醜い手段で保護者の判断を誤らせないで下さい】2013年06月16日 10:30
明光潰しさん 個別のトップだぁ!?ふざけんな!人件費ケチって、1対3のくせに個別だって名乗るんじゃねぇ!!個別といったら、1対1だろうが!!このほら吹き!!!
そんなに金重視なら、教育に関わるな!
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。