<![CDATA[難関校狙いでないのに日能研?]]> http://eduon.jp/bbs/school/121201588714/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> 一応、上のクラスです。
楽しいです。
冗談でも、実際に役立つことを言ってくれます。
でも、授業の4分の3は、めっちゃ真面目です。
友達は、宿題は強制されず自分の成績を上げるためめっちゃ頑張っていました。ちなみに、宿題しない人はだいたいクラス落ちます。
 ライバル塾をつぶそうとは思いませんが、とある塾は、合格実績をちょっとぼやかしているそうです。
教育者、教える立場としてどうかと思います。
最近は、こういうのが社会でもあるのが、こわいですね。]]>
Re:難関校狙いでないのに日能研? 2013-07-12T18:05:01+09:00
<![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> 5年生からは遅いと思います‼
早いうちに入って早く慣れるのがいいとおもいます‼
日能研は、すごくいいところなのですぐ友達もでき、楽しくいけると思います!!

難関校狙いじゃなくてもいいですよ!!
私は今年試験終わりました。
無事合格することができました!

難関校狙いなら絶対に日能研がオススメ!]]>
Re:難関校狙いでないのに日能研? 2012-02-27T20:57:14+09:00
<![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> 5年生からは遅いと思います‼
早いうちに入って早く慣れるのがいいとおもいます‼
日能研は、すごくいいところなのですぐ友達もでき、楽しくいけると思います!!

難関校狙いじゃなくてもいいですよ!!
私は今年試験終わりました。
無事合格することができました!

難関校狙いなら絶対に日能研がオススメ!]]>
Re:難関校狙いでないのに日能研? 2012-02-27T20:54:15+09:00
<![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> 今は小6です☆
私は小4〜習っています!
小5〜はいらすのは遅いと思います‼
小4で入らすのが1番良いと思います‼]]>
Re:難関校狙いでないのに日能研? 2011-05-14T09:55:45+09:00
<![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> 私の娘が通った教室は、先生のサポートや接し方が素晴らしかった。
うちの子の教室は、お菓子はOKでしたよ。もちろん休憩時間に食べてましたけど。

]]>
Re:難関校狙いでないのに日能研? 2011-02-13T20:56:07+09:00
<![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> はじめまして^^ 私は小学4年生の春期講習から日能研にはいりました。
最初から志望校も決まっていませんでしたし、難関校狙いでもなく、良い学校の私立に入れればいいや!位の気持ちで日能研に入りました。
授業はレヘ゛ル別のクラス分けで先生が学校の事をたくさん教えてくださり、本当にサポートが凄いです。
中学受験という同じ目標を持った仲間達が沢山居るので、塾に通うのがすごく楽しかったです。
後は校舎はよくみた方がいいかもしれません。勉強の場なので基本的にお菓子を持ってくることがNGなのですが、中でもOKな校舎がありました。やはりそういうところの校舎の生徒は勉強だけに集中するという週間がついていないので、あまり良くない印象を当時小学生だった私は受けました。塾での決まりを聞くことをオススメします。]]>
Re:難関校狙いでないのに日能研? 2010-03-06T01:31:30+09:00
<![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> 日能研で考えていたのですが、皆様の書き込みを拝見して娘の性格には合わないような気がします。
シフォン様のお子様はどちらの塾に変えられたのですか?
やはり個別の方が伸びますでしょうか?
難関狙いではなく、学区の公立があまりにひどいので(あくまで現状ですが)受験を考えています。新4年生のママ様、横で申し訳ございません。]]>
Re:難関校狙いでないのに日能研? 2010-02-24T19:01:48+09:00
<![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> 成績はセンター模試偏差値55位。難関校狙いではないのですが
Aクラスの上位で頑張っていました。
ところが毎週末のカリテや模試のたびに変わる席順にナーバスになり
体調を崩しました。
今は、少人数の地元の進学塾の受験コースに通っています。
テストはあくまでも習熟度をチェックするためのものであるべきです。
日能研のやり方に疑問を感じることの多い日々でした。
今の塾は、御三家などの難関校を希望しない子供たちには不必要な難問は
除外した無駄のない教材を用意してくれます。
私は日能研をやめて正解だったと思っています。



]]>
Re:難関校狙いでないのに日能研? 2010-01-29T16:44:49+09:00
<![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> 受験クラスであれば、さほど追い立てられることも無く偏差値50前後の無難な学校に入れるはずです。
N研は普通の中学受験に適した一般大衆進学塾です。]]>
Re:難関校狙いでないのに日能研? 2008-12-11T15:59:38+09:00
<![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> そうですね、まだ4年生ですと遊びたい盛りですし5年生からでも充分だと思いますよ。たとえ受験されるとしても。。焦らないで^^]]> Re:難関校狙いでないのに日能研? 2008-10-26T09:59:30+09:00 <![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> 日能研は幅広く、そしてすべての子供に自分の「志望校」に合格するための指導をしています。上から下まで、決して見捨てることはないのです。]]> Re:難関校狙いでないのに日能研? 2008-10-26T01:56:28+09:00 <![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> さんのお子様には、個別指導か、臨海セミナーや湘南ゼミナールのような中学受験科の方が少人数であいそうですよ。]]> Re:難関校狙いでないのに日能研? 2008-07-20T12:32:30+09:00 <![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> 日能研はそんなに勉強しろ!なんて押しつけたりしないので、結構気楽に勉強出来ます。テストの成績が悪くても先生は怒ったりしません。とても授業も楽しい良いと思います。]]> Re:難関校狙いでないのに日能研? 2008-04-02T22:17:59+09:00 <![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> ]]> Re:難関校狙いでないのに日能研? 2008-10-30T09:04:52+09:00 <![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> ]]> Re:難関校狙いでないのに日能研? 2008-02-27T17:40:30+09:00 <![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> なるほど、受験間近で転塾すると大変なんですね。あまり考えておりませんでした!慣れさせる意味でも今のうちから通わせるのもいいのかもしれませんね。土曜日テストが多いというのも、受験期を考えると慣れておいたほうがいいのかも。参考になります。]]> Re:難関校狙いでないのに日能研? 2008-02-06T10:25:04+09:00 <![CDATA[Re:難関校狙いでないのに日能研?]]> ]]> Re:難関校狙いでないのに日能研? 2008-02-04T21:13:42+09:00