日能研は厳しいですか?


日能研は厳しいですか?/日能研掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【2912】日能研は厳しいですか?

2008年07月10日 18:51
いえもんさん 小4の娘がいて、中学受験をさせようかと思っています。
日能研のような大手進学塾だとやっぱり指導が厳しかったりするのでしょうか?
あまりガミガミ言われないで勉強を楽しくできそうな塾を探しているのですが、どうでしょうか?
どなたかご回答お願いします。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
13件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【2947】Re:日能研は厳しいですか?2008年07月16日 18:33
ごえもんさん 全く厳しくありませんよ。競争激化のため、入塾テストを簡単にして沢山の生徒を集める戦略でしょう。講師も日能研あがりの人ばかりで、はっきり言って人間的にどうかと思う先生いますから。しっかりと本質を見てください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5806】Re:日能研は厳しいですか?2009年02月24日 10:44
こうたさん 日能研OBですが、日能研は愛があふれる塾でした。ホントに。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14567】Re:日能研は厳しいですか?2009年09月01日 09:33
みきさん 日能研OGで、今はピアサポーターとして日能研にアルバイトしているものです。
各校によって誤差はあると思われますが、またきっとここに帰ってこようと思えるような進学塾だと思います。

中学受験は親子共々とても大変ではあります、けれどやらなければ良かったと思ったことは一度もありません。
ぜひ、頑張ってください!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【16942】Re:日能研は厳しいですか?2010年05月08日 23:56
そーなんすさん 宿題忘れると厳しく言われるみたいですよ。
でも、息子は楽しく行ってます。先生もしたのほうのクラスは特に、楽しくやってるみたいです。
上に行くほど雰囲気はピリッとしてますが、笑うところは笑ったり、メリハリがあるようです。
校舎によっても違うかもしれませんので、よく確かめられるとよいと思いますよ。
私は入塾前に何回も足を運んで話を聞きました。

因みに、うちの校舎は日能研の中でも厳しいほうだそうです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17243】Re:日能研は厳しいですか?2010年06月04日 20:12
日能研卒業生さん 私は4クラスあったうちの2つ目で真ん中のクラスでした。宿題はいっぱいでましたし、テストも難しく大変でしたが結果として私は偏差値の届いていなかったチャレンジ校に合格しました。わからないところは先生に授業の前に聞きにいくとやさしく教えてくれます。とてもよかったです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17823】Re:日能研は厳しいですか?2010年07月12日 20:39
日能研在学中さん 6年生で5クラスある中のど真ん中のクラスに通っています。
上2つのクラスは、先生たちも力を入れて、志望校というか、塾のメンツにかけて高い偏差値の学校を受けさせるため、頑張っていますがそのほかのクラスは、塾代を落としてくれる「お客様」としか考えていないのかなあ。と、思うときが多々あります。
お子さんが、好きで日能研へ行くなら良いと思います。(うちの子どもは、好きで行っています。いつでもやめていいと言いますが、どうしても志望校へ行きたい!という気持ちを持っています。)
受験も半年に突入しようというときです。後は、子供次第で、親はお弁当を作り続けることですね。色々、学校見学へ行きました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【19974】Re:日能研は厳しいですか?2010年11月22日 16:11
まじょりーてさん 全然!!自由です!ただ、度が過ぎるときついお言葉ですが、ね。

横浜の戸塚校は、とくに・・・
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【20146】Re:日能研は厳しいですか?2010年11月30日 22:55
lalaさん 教室長によってまったくちがいますので、教室長の人柄を見極めることが大事です・・・まあ、行ってみなければわからないことかもしれませんけど。中には厳しすぎる人もいて、逆に子供が勉強嫌いになることもあります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【21146】Re:日能研は厳しいですか?2011年01月05日 23:31
ひかさん 今西新校に通っている生徒ですが、とても授業は楽しいですよ。            
どこかの塾と違って・・・。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23439】Re:日能研は厳しいですか?2011年05月14日 10:03
通い中の小6ですo(^▽^)oさん 今通い中の小6ですo(^▽^)o
私は小4〜習っています!
先生は面白いところもあれば、怖いところもあります!
宿題を忘れたら、初めは怒らないけど、後から3毎週毎週忘れたら、もう先生が思いっきり怒ります!
でも起こるというのはいいことだと思います‼
私たち受験生にしたら♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。