慶應を目指すなら日能研?早稲アカ?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 日能研掲示板
  5. 慶應を目指すなら日能研?早稲アカ?掲示板

慶應を目指すなら日能研?早稲アカ?/日能研掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【15716】慶應を目指すなら日能研?早稲アカ?

2010年01月20日 21:49
ひまわりさん 3年生の男の子がいます。
慶應を目指すなら日能研、早稲アカどちらがいいでしょうか?

前回受けた四谷の全国一斉では偏差値56でした。

他には通える範囲でサピックスもありますが電車通塾になります。

日能研も無料テスト受けましたが、中くらいの成績でした。私の印象ですが、教室が狭く(大人の体型だから?)息苦しい印象でした。

早稲アカの説明会にも参加しましたが、こちらの方が教室が広い印象でしたが、壁に「○ね」(こちらでのNGワードでしょうか?伏字にしました)落書きがありました。

また、先方の連絡ミスなのに「なぜ先日いらっしゃらなかったのですか?」と電話で言われ、「先日、都合が悪い旨お伝えしましたが」と言うと「ああ、それならそれでいいんですが」というような返事でこんなところに子どもを預けていいのかとも思いました。

ご意見お聞かせください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【18136】Re:慶應を目指すなら日能研?早稲アカ?2010年07月29日 01:38
さささん 早稲アカのほうは存じませんが、
日能研は成績がいい生徒を特別
大事にし、下のクラスの生徒と
態度に差をつける傾向がありますので、
お子様の成績が芳しくないのであれば
日脳権はお勧めできません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24547】Re:慶應を目指すなら日能研?早稲アカ?2011年07月08日 14:51
いちごさん 今の時点でその偏差値で慶応は凄く無理があります。どうしてもというなら
トーマスで沢山お金をかけてうんと頑張って下さい。どこの塾にいっても
集団授業では学習院程度ですよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26670】Re:慶應を目指すなら日能研?早稲アカ?2012年01月02日 11:20
今の時点でって…さん よくわかりもしないで、断定しない方が良いですよ。ここ見てる親御さんは研究してるから、あなたの言ってること、違う場合が多いって言うのがすぐわかりますよ。その子の置かれてる状況知らないのに、言い過ぎですよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。