大阪府下の能開始センターに通っており、今春、合格しました。


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 能開センター掲示板
  5. 大阪府下の能開始センターに通っており、今春、合格しました。掲示板

大阪府下の能開始センターに通っており、今春、合格しました。/能開センター掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【22938】大阪府下の能開始センターに通っており、今春、合格しました。

2011年04月07日 22:35
先生、ありがとうございました!さん 能開センターの大阪府堺市内の教室に通っておりました。

今春、関西の難関と言われております私立中学に合格することができました。

しかし、能開センターのおかげとは考えておりません!

なぜなら、能開のテキストや講師のレヘ゛ルでは、大阪の清風南海中学に合格するのがやっとです。

当方は、一番上のクラスで、堺東校の特訓講座を受けておりましたが、能開だけでは、灘・甲陽・東大寺・洛南はもちろん合格できません。

あるいは、大阪星光・四天王寺もムリかもしれないです。

毎年、塾の説明会で灘中の問題分析をしておりますが、本当にしらけます。

たぶん、灘など難関校の問題は、能開センターのトップ講師でも、時間内に解けないと言われております。

関西圏で灘中の特に難問ぞろいの算数は、浜学園、希学園のトップクラスを担当している一握りのトップ講師しか解けないと言われています!

解答解説を読んで、いかにも説明しているフリはしていますが…。
そのため、当方は、能開の授業を受けるのは最低限にして、プロ家庭教師の先生に、週2から3回、3時間/回指導していただきました。

もちろん、家庭教師の選定にも注意深く行いました。

まず、難関中学へ合格実績があるか?

次に、先生の指導能力があるか?

そして、子供との相性は良いか?

これらをチェックしました。

いろんな方にお尋ねもしましたし、私たち夫婦でも探しました。

そして、努力した後、元 希学園の算数主任講師で灘クラス担当のトップ講師にお願いしました。

(あまり、私たち的には公表したくは無いのですが、大学の教官でもあり、赤本の執筆者の一人でもあり、約15年間プロ家庭教師として難関校に合格させてこられています。)

その結果、偏差値も秋以降は順調に上昇し、上記の難関校に合格できました。

この先生のおかげです!

ありがとうございました。

ちなみに、この先生は他の受け持っておられた生徒も全て、難関校に合格させたとのことです。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
7件のコメントがあります
1件~7件表示
【24910】Re:大阪府下の能開始センターに通っており、今春、合格しました。2011年07月18日 22:53
本人次第では?さん 息子は能開だけで
東大寺、西大和、洛星等の難関中学から合格をいただきました。
同じクラスのお子さんも能開だけで、灘、東大寺に合格してました。

6年になった時、特別補習(無料)もしていただき
ほぼ毎日、能開に通っていたので、個別指導を受ける時間も無かったです。

本人次第ではないでしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24959】Re:大阪府下の能開始センターに通っており、今春、合格しました。2011年07月22日 00:01
同一人物さん 内容、文章力 同じですね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24960】Re:大阪府下の能開始センターに通っており、今春、合格しました。2011年07月22日 00:01
同一人物さん 内容、文章力 同じですね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24961】Re:大阪府下の能開始センターに通っており、今春、合格しました。2011年07月22日 00:01
同一人物さん 内容、文章力 同じですね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26635】Re:大阪府下の能開始センターに通っており、今春、合格しました。2011年12月27日 16:40
とら子さん 知り合いの息子さんが能開の授業だけで
灘に合格されたのですが、それはすごいことだったのですね。

初めは大学付属の私立を目指して塾には行ったところぐんぐん成績がのび、洛南を志望校に。そして「記念受験」のつもりの灘が合格したとこのこと。

灘に行ってからも成績は真ん中程度でついていかれているようです。

本当に実力のある子は塾に関係なく、そこまでお金をかけなくても合格できるのかも。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37617】Re:大阪府下の能開始センターに通っており、今春、合格しました。2014年02月11日 23:06
ちこさん いずみ校から、今年度卒業して、難関校と一般的に言われるところに合格させていただきました。

上記の方は2013年度に東大寺学園に2クラス目であるT1クラスから合格されたとのこと。

先生に昨年いずみ校から東大寺学園にT1クラスから合格された方はいないとお聞きしていましたが…間違いでしょうか?

ちなみにうちは、今年、先生方にとてもよくしていただいて、能開だけで合格させていただくことができました。

私の周りのお母様方も家庭教師を併用している方はいらっしゃらなかったです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【40208】Re:大阪府下の能開始センターに通っており、今春、合格しました。2015年02月16日 14:52
受験生の親さん 現在のいずみ校責任者は上木原先生ではないですよね。
なりすましですか?
T1クラスで東大寺学園など不可能だと思います。
高額なプロ家庭教師にお願いしても、クラスがT1というのもいかがなものかと…。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。