能開センターの評判について教えて下さい


能開センターの評判について教えて下さい/能開センター掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5605】能開センターの評判について教えて下さい

2009年01月24日 15:27
野球部の母さん 能開センターについての合格実績や先生の評判、教室の印象、入塾後の授業内容や涼気などおしえて下さい。
もちろん先生によって個人差などもあると思いますので、悪い部分と良い部分の両方を教えて頂ければ幸いです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
99件のコメントがあります
71件~80件表示
  1. 4
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 10
【37151】Re:能開センターの評判について教えて下さい2013年11月23日 13:46
◆V9bi20k/n1さん いい塾だと思います。

定期的にアンケートが行われ、悪い先生だとそのアンケートの評価によっては、飛ばされます。
なので、いつも快適に学べているとおもいます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37407】Re:能開センターの評判について教えて下さい2014年01月07日 09:34
小6さん 私、今小6で能開センター通ってますが、暴力も暴言も全然ありませんよ!授業が始まって最初にするのは決まって質問タイム。だから、わからないところは確実に教えてくれます。2時間の授業の間、面白いこともいってくれるので談笑が起き、教室の雰囲気もいいです。テストの点数でクラスわけするので、一人一人、自分のペースにあった環境で学べます。ただ、テストの点数での差がはっきりと表れるので、そこを嬉しいと感じるか、嫌だと感じるかは人次第だと思います。あと、宿題はとても多いです。しかも、提出しなくてもいいことが多いので、やる気が無くなってしまい、宿題をしなくなってしまう人もいます。そこは、お父さんお母さんが頑張ってあげるところですかね…。また、中学校の期末や中間の対策は一切してくれません。個人でやっといてね!て感じ。そっちの方をもっと徹底的にしてほしい方は、第一ゼミナールのほうがおすすめです。ここまでいろいろ書いてきましたが、一番のオススメポイントは「パワーアップノート」ですね。塾で無料配布されるそのパワーアップノートには、テスト、プリントの間違い直しやテスト勉強をします。それを提出すると、励ましの言葉やアドバイスを先生が書いてくれます。それを励みに頑張れます!ノートは無くなったらいくらでもくれるので、どんどん勉強出来ますよ!しかし、パワーアップノートも提出しなくても良いのがほとんど。だから、点数でクラスわけのこともふまえると、「やる気のある子」が入ると、メキメキ延びていくとおもいます!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37448】Re:能開センターの評判について教えて下さい2014年01月16日 11:40
能開についてさん わたしも実はこの塾で働いていました。どの地区かは言えませんが。振り返れば確かに勉強方針はまともなものとはいえないです。それはまず先生に質にあります。先生はいろんな先生がいる。教員試験採用されない先生、人に言えないような大学卒の先生がほとんどです。でも、まともな先生も少ないですがいますよ。塾なので営利目的なのは当然です。慈善事業ではないですから。生徒の成績を上げる熱意は少ないですね。
能開の場合の特徴は、とにかくがむしゃらに生徒に勉強させれば成績が上がると勘違いしているところがあります。大量の宿題とWEB,ノート作成。特にノート作成は書けば書くほど時間の無駄なところがあるし、宿題も効果的な学習でないと本当に無駄となります。また、例えば定期テスト前などでも、その対策は行いません。定期テストでいい点がとりたくても、塾の宿題でその時間は取れないと訴える生徒は多いです。特にこの塾がおかしいのは、宿題をサボる生徒をとことん叱りつけるところです。宿題をやらないと叱りまくる(怒ると言ったほうが妥当か)。それは成績に基本的に無関係。毎週のテストや模擬試験の成績が良くても、宿題をやっていなければコテンパンに叱ります。それで何人もの生徒がやめていきました。真面目に通塾、真面目に宿題。これが塾の方針です。ひどい先生になると、点数をみて嫌味や罵ったりします。例えばこんな点数小学生でも取れるとか、うんこ以下だとか。思春期真っ只中にある中学生の心を破壊するような言葉。教育者として完全に逸脱しており、失格者ですね。なり手が少ないのでそんな先生が多くなる傾向にはあります。また、生徒の質問に応えれないような学力の先生も多かったですね。決まった問題、模試の問題の解答しか説明できなので、塾以外の問題集の問題を解くことができないわけです。(解く姿勢もない。自分でやれとか、調べろとか言うだけです。)ただ、何度も言いますがまともな先生もいますので、いろいろと情報を集め、納得すれば通わせればどうでしょうか。まあ、嫌ならすぐやめればいいことですので。だから授業料は分割での支払いをお勧めします。方針や働いている先生の質が最も嫌でわたしの場合も能開を辞めて本当の中学教師になりました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37570】Re:能開センターの評判について教えて下さい2014年02月05日 09:54
県立中学実績さん 田辺中は今年惨敗ではないでしょうか?
合格者数20名とHPにアップされていましたが、倍率2倍で塾生合格率は50%あるのかな??
昨年は28名の合格者を出していましたので、期待して「のうかい」へかけたかたも多かったのではないでしょうか、しかし受検者が増えた田辺では合格者は大幅減しています。検討される場合、問い合わせる必要がありそうですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37659】Re:能開センターの評判について教えて下さい2014年02月15日 21:08
平尾美沙さん 今奈良県の郡山校に通ってる中2女子です。
先生は本当に当たり外れがあります。基本的には熱心な先生が多いですが、若い(学生?)の先生が多いのでたまに授業が分かりにくい時があります。
あと、塾の先生どうしで付き合うのはいいと思いますがあまり気分がいいものではありませんね。多分隠してるつもりなんだろうけどバレバレって感じです。
それが無ければ基本的にはいい塾だとは思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37694】Re:能開センターの評判について教えて下さい2014年02月19日 19:35
おかめさん 平尾美沙さんに付け加えると
元々塾内で他の男の先生と付き合ってたけど、別れてその先生と付き合ったから男の先生塾辞めたって聞いた…どうなんだろうね…
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37782】Re:能開センターの評判について教えて下さい2014年02月22日 22:30
なおさん 先生の能力プラス精神のレベルの低さには、驚かされますよ。

岡山の能開ですが、先生は高校生に
手を出すのは当たり前です。
奥さんが元生徒、という先生も珍しくありません。

酷いのは、先生同士で、塾に通う女の子の中で誰が可愛いか?なんて会話は日常ですし、下着が何色だったとか、どうやったら、気付かれないように身体に触れる事が出来るか?など、聞くに堪えない内容ばかりでした。

女の子を持つ保護者は、特に気を付けて下さい。

能開だけは、やめた方がいいですよ。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39067】Re:能開センターの評判について教えて下さい2014年06月11日 18:49
非常識な悪口コメントは大概同じ人ですよ。さん 能開で指導者をやってます。体罰の類はありえないですよ(笑)

研修の手厚さが能開はすごいです。女子生徒に対する接し方、伸び悩む生徒への接し方。

ここまでやるかというくらい研修が充実しています。僕自身大きく成長させて頂きました。

非常識なコメントが多くあり悲しいです。能開で中学のころからお世話になり京大に入学することができました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39070】Re:能開センターの評判について教えて下さい2014年06月11日 23:49
かずさん うち、ノーカイ通ってるけど、講師か事務か分かんないけど新人(?)さんっぽい人を怒鳴ってる人見たよ。

びっくりして素通りしたけど、先生が先生を大声で叱ってるシーンは見てて気分悪かったし、自分が怒られてるように感じた。

塾ってサービス業だよね?
そんなことは、見えないとこでしろっての
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【39554】Re:能開センターの評判について教えて下さい2014年08月21日 06:06
経験者さん 自分も講習等で能開に通っていたのですが、国語で解答に納得出来ない問題を質問したときに先生と問答し、最終的に
「大体合ってるんだから良いじゃん。国語なんて問題作る人によって答え変わるんだから」
と言われました。能開のモットーは『分かるまで教える』らしいのですが、本当にそうなのか?と疑問に思いました。
近くに大手塾が無いため仕方なく講習は能開に通っていましたが、学習塾としてはあまり良い印象が持てませんでした。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 4
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。