希学園の評判について教えて下さい

希学園の評判について教えて下さい/希学園掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【5607】希学園の評判について教えて下さい

2009年01月24日 15:29
野球部の母さん 希学園についての合格実績や先生の評判、教室の印象、入塾後の授業内容や涼気などおしえて下さい。
もちろん先生によって個人差などもあると思いますので、悪い部分と良い部分の両方を教えて頂ければ幸いです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
22件のコメントがあります
21件~22件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【39851】Re:希学園の評判について教えて下さい2014年10月16日 20:22
希っ子さん 私は希学園卒業生です。          希学園は、普通の塾とは違いお金もかかるし、すごく厳しいところですが私にとって本当にいい経験ができたと思います。                  もちろん塾のカリキュラムもいいのですが何より先生方がすごく熱心で、三年間つらくて泣いたときもありました。けど先生方はいつも悪い点数を取っている私にでもずーっと励ましの声をかけてくれました!                    本当にうれしかったです。ところで成績の面ですが、私の場合四年生、五年生の頃はそんなに成績も伸びず、悩んでいました。しかし六年生になってから急にすごく成績がよくなり、無理だと思っていた学校に合格しました。            私は「塾がいいから成績があがる」という勘違いを五年生まで思っていました、しかしよく考えて見ると自分自身がやらなきゃ成績なんて延びないと気づいたのです。けどそれはひとりで導き出した答えではなく、先生方が三年間を通してそのことを私に伝え続けてくれたおかげなのです。                    最後に私は希学園で学んだこと経験したことを一生忘れないと思います!希っ子で本当によかったですo(^▽^)o
【42134】Re:希学園の評判について教えて下さい2018年05月06日 13:03
さえこさん 希はやめといた方がいいです。
小6にあがるときに、成績悪いかたは退塾をすすめられます。
私、そのときは普通だと思ってましたが
弱者をないがしろにする酷い塾です。
こんな事してるんで、合格実績はいいです。
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。