<![CDATA[中学受験科への入塾迷っています。]]> http://eduon.jp/bbs/school/701325757456/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:中学受験科への入塾迷っています。]]> 生徒のことは常に呼び捨て。
生徒のことを「奴」呼ばわり。
そして、まだ中学生なのに
先生に手を出されました。
警察に行きたいけど
女の子だし、周囲には知られたくないから
泣き寝入りをしています。 ]]>
Re:中学受験科への入塾迷っています。 2012-03-16T04:41:00+09:00
<![CDATA[Re:中学受験科への入塾迷っています。]]>
・子供の意欲
・塾の雰囲気
・講師との相性、信頼度
・費用
・スケジュール
、他にも要素はたくさんあります。

順番を決めましょう。

何事もそうですが、100%マッチングしたものはありません。これは外せない、外せるを決めて探して、子供にお試しさせる。

ちなみに、私は地域密着度を重視し、こちらに決めました。地元の中学校の情報もほしかったので。説明を聞いていて、他県のトップ校を受験するなら、もっと大手に展開している塾がよいと思いましたが、うちは地元の受験校を狙うのでこちらでよいと思っています。。

]]>
Re:中学受験科への入塾迷っています。 2012-01-31T14:35:21+09:00