臨海を辞めて某個別指導塾に集中したい


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 臨海セミナー掲示板
  5. 臨海を辞めて某個別指導塾に集中したい掲示板

臨海を辞めて某個別指導塾に集中したい/臨海セミナー掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【15439】臨海を辞めて某個別指導塾に集中したい

2009年12月14日 13:26
匿名希望さん
団体で学ぶより、個別で自分のヘ゜ースで自分のやりたい教科をやる某個別指導塾の方に集中したいと思います。
辞めることは出来るものですか?
土曜補習と日曜特訓を終えたら辞めるつもりです…

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【15496】Re:臨海を辞めて某個別指導塾に集中したい2009年12月22日 00:05
なみぞうさん 勿論辞めることは出来ますよ。
ただ、日曜特訓があると言う事は、受験生かな?
環境が変わる事は、それなりの覚悟が必要だと思います。
テキストから教師から勉強のやり方など、環境の変化は思わぬ重荷になる事も否めないかもしれません。
しかし、既に今の環境が重荷になっているのなら、
貴方が一番落ち着いて、安心して勉強できる環境に身を置く事が一番だとも思います。
頑張って!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15504】Re:臨海を辞めて某個別指導塾に集中したい2009年12月24日 00:17
元講師さん 臨海の実情は御存知の通りです。
保護者を通じて申し出れば辞められます。
現場の先生に言うと引き止められるから、本部とかに直接言った方が良いとかよく聞くけど、
それは自分の立場からはよくわかりません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。