下のクラスじゃだめ?


下のクラスじゃだめ?/SAPIX掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1055】下のクラスじゃだめ?

2008年01月28日 17:45
あやのさん こんにちは。
小5の娘がCクラスに通っていますが、SAPIXは上のクラスしか面倒を見てもらえないという噂は本当ですか?通って1年、成績は変化ありません。
娘はSAPIXにお友達がいるから他の塾には行きたくないと言っていますが・・・。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
13件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【1094】Re:下のクラスじゃだめ?2008年02月04日 21:24
ミニさん こんにちは。同じくSAPIXに通っている新5年生です。日能研から12月に移りました。確かに日能研は応用受験と基礎に分かれてクラスで授業内容・ 宿題・テスト内容が多少違って各自のレベルに合わせているようでした。しかし、他の塾に移ると大変です。履修科目がちがうため、成績がなかなか伸びませんでした。同じ質問をSAPIXに入るときにしましたが、アルバイトはいないようなことを言っていました。ちなみに日能研はアルバイトはいなくて先生はみんな社員だそうです。一番大切なのは本人のやる気ですので行きたい塾にいかせるのが良いのではないでしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【1099】Re:下のクラスじゃだめ?2008年02月05日 10:16
あやのさん お礼遅れ失礼いたしました。レスありがとうございます!
科目が違うと混乱してしまいそうですね。
確かに、本人のやる気次第というのは本当ですよね。せっかくお友達もできたし、もう少し通わせてみようかと思います。アルバイトさんがいないというお話も安心しました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1104】Re:下のクラスじゃだめ?2008年02月06日 09:08
ひちこさん こんにちは。私もご本人のやるき次第だと思いますよ。
うちの子もSAPIXにお世話になってましたが、上のクラスでなくてもよくして頂き、なんとか合格することが出来ました。楽しく通えたのがよかったようです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【1110】Re:下のクラスじゃだめ?2008年02月07日 21:48
毎日が試行錯誤さん どこの塾でも入る前家で基礎力をつけて上の方で入るほうが良いとおもいます。塾に入ってからは宿題に追われ基礎を見直す時間がないのですよ。四年までに家庭で六年の課題までは終わらせるのが得策です。(算数のみ)他科目は塾の宿題で充分です。塾に預けっぱなしというのが一番合格へは遠い道のりとなるでしょう。塾は家庭の学習の成果を試す場と考えたほうが正しいでしょう。
理科社会は復習復習と地道な作業、国語は本読みさえ身についていれば追い込みでも間に合います。知識は復習復習。真面目な親子が必ず最後は勝ちをとれるでしょう。
返信する - このコメントが参考になった はい 1
【2660】Re:下のクラスじゃだめ?2008年06月27日 01:58
決断さん こんばんは。同じくSAPIXに通っている5年生です。
私も一年間同じ悩みのまま、今週退室を決めました。
SAPIXの先生方を信じ相談し、がんばってきましたが一向に成績に繋がらず・・・
更に成績が落ちても、相談しなければ一向に連絡なし
先月・今月と四谷大塚の組み分けテストと全国統一テストを受け、
四谷の先生に塾の見直しを進められやっとSAPIXの退室を決めました。先日SAPIXの先生より退室の理由を電話にて聞かれ、”まだ5年生なんだから大丈夫ですよ!”とか”29日のテストの結果が良ければ残られませんか?”ってどういう事!?
いろいろと塾選びをしてSAPIXにしたのですが、ウチには合いませんでした。この決断が夏前で良かったと思います。
難しい決断だと思いますが、再来年の2月に笑顔が迎えられるよう頑張って下さいね♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3460】Re:下のクラスじゃだめ?2008年09月07日 09:01
ままさん どこの塾でもだいたい同じような事情ですが、下のクラスは大学生のアルバイトが教えています。sapix も同じことです。大学生には社員だと言うように言っていますが、それは建前です。下のクラスの生徒はいわゆる「お客さま」ですから、ここで安いアルバイトを使って、その分、PRになる上位クラスに力を注ぎます。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5104】Re:下のクラスじゃだめ?2008年12月10日 17:36
中3さん どうもこんにちわ、ぼくもSAPIxに通っていました大体EかFにいました、学年があがるとバイトでない先生が増えるしバイトだと思っている先生の中にもちゃんとした正社員の人もいます。成績は悪くても得意科目があれば平気です
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【5140】Re:下のクラスじゃだめ?2008年12月12日 21:08
万年cクラスの人さん 私も6年終わりなのにcなんですよ。
絶対大丈夫でーす
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15402】Re:下のクラスじゃだめ?2009年12月09日 23:33
こぶさん 以前サピックスで事務をしていた者です。
アルバイトは結構いたと思いますよ、確かに東大とかの学生ではあるんですが。
でも社員よりアルバイトのほうが授業がうまかったりもしますし。
社員でも、下のほうの社員ですと、あんまり責任もって成績をあげようとは
していなかったように思います。
あの塾は、確かに上のクラスにはとても熱心ですね。下のクラスは、本当に「上のクラスを支えてくれるスポンサー」と考えられています。
あそこが合うと言う方が結構いらっしゃって驚きましたが、本当のところ、あそこが合わないというお子さんのほうが多いのではないでしょうか。
私から見て、商売上手だなという印象が強かったです。
積極的に質問に行ったり、親が積極的に先生に関わったり、差し入れしたり(笑)、そういう人には割りと親切にしてくれていたような気もします。
つまりどこでも、うまく活用して、親子で頑張れれば、それでいいんですけど。
ちょっとでも辛かったら、勇気をもって他の塾を考えられていいかと思います。
でも仲良しさんがいて、塾に行くのが楽しいのなら、それは勉強するモチベーションにつながるので、それでいいと思われます。その年代って、友達が一番大事ですからね。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32441】Re:下のクラスじゃだめ?2012年08月23日 23:13
中1女子さん 去年までサピックスに通っていました!
クラスはCかDをさまよっていたんですが、結局入試直前にはCクラスになってしまいました。

通っていて思うことは、学力にクラスは関係ないということです。先生はどんな落ちこぼれのクラスでも優しくわかりやすく教えてくださいました。本当に感謝してます!

だからCクラスでもやる気があれば、絶対変化は出てきます!だから本当に頑張ってください!応援してます。私も全然成績が上がらない時期がありました。でも、2月の合格発表。自分の番号が書いてある場を想像してなんとかしのいできました。

ちなみに私は本ッ当に勉強していなくて1日に2時間くらいしかしていませんでした・・・。私は根性だけで合格したと言っても過言ではありませんw

勉強しなくても、Cクラスでも・・・根性だけで早稲田実業に合格できました^^
だから本当にあきらめないでください!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。