下のクラスじゃだめ?


下のクラスじゃだめ?/SAPIX掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1055】下のクラスじゃだめ?

2008年01月28日 17:45
あやのさん こんにちは。
小5の娘がCクラスに通っていますが、SAPIXは上のクラスしか面倒を見てもらえないという噂は本当ですか?通って1年、成績は変化ありません。
娘はSAPIXにお友達がいるから他の塾には行きたくないと言っていますが・・・。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
13件のコメントがあります
11件~13件表示
  1. 1
  2. 2
【32780】Re:下のクラスじゃだめ?2012年10月10日 11:30
L&Tのママさん 毎日が試行錯誤さんに同感です。うちは2人目の子供を通わせています。1人目はサピックスに通っていましたが、中学受験は2つ受けて不合格でした。そして公立に通っています。でも、もともと明るい感じの元気な子なので公立で頑張っていて大丈夫です。ただ私はとても反省しています。塾に休まず通っていれば何とかなると思っていたからです。2人目はまさに家庭での復習復習です。そして基礎ができていないのに偶然のように応用問題が解けても全く私は相手にしないことにしています。またサピックスの授業でデイリーチェックで満点を取ることに一生懸命になることをやめてしまったら自分だけ立ち止ったことになると思います。意地でも、デイリーチェックは満点目指すことをやめないように子供と頑張っています。満点を目指していれば間違いが少なくなり、お直しも楽しくやれるのです。
サピックスは塾と言っても、家庭学習を引っ張ってくれるだけですね。でも勉強ってそういうものなのかもしれませんね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33247】Re:下のクラスじゃだめ?2012年12月16日 15:26
小5さん サピックスは教材が良いので先生がどうとかあまり関係ないと思います。
あとはやる気ですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33248】Re:下のクラスじゃだめ?2012年12月16日 15:26
小5さん サピックスは教材が良いので先生がどうとかあまり関係ないと思います。
あとはやる気ですね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。