<![CDATA[下のクラスじゃだめ?]]> http://eduon.jp/bbs/school/30971201589111/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> あとはやる気ですね。]]> Re:下のクラスじゃだめ? 2012-12-16T15:26:32+09:00 <![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> あとはやる気ですね。]]> Re:下のクラスじゃだめ? 2012-12-16T15:26:15+09:00 <![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> サピックスは塾と言っても、家庭学習を引っ張ってくれるだけですね。でも勉強ってそういうものなのかもしれませんね。]]> Re:下のクラスじゃだめ? 2012-10-10T11:30:09+09:00 <![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> クラスはCかDをさまよっていたんですが、結局入試直前にはCクラスになってしまいました。

通っていて思うことは、学力にクラスは関係ないということです。先生はどんな落ちこぼれのクラスでも優しくわかりやすく教えてくださいました。本当に感謝してます!

だからCクラスでもやる気があれば、絶対変化は出てきます!だから本当に頑張ってください!応援してます。私も全然成績が上がらない時期がありました。でも、2月の合格発表。自分の番号が書いてある場を想像してなんとかしのいできました。

ちなみに私は本ッ当に勉強していなくて1日に2時間くらいしかしていませんでした・・・。私は根性だけで合格したと言っても過言ではありませんw

勉強しなくても、Cクラスでも・・・根性だけで早稲田実業に合格できました^^
だから本当にあきらめないでください!]]>
Re:下のクラスじゃだめ? 2012-08-23T23:13:13+09:00
<![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> アルバイトは結構いたと思いますよ、確かに東大とかの学生ではあるんですが。
でも社員よりアルバイトのほうが授業がうまかったりもしますし。
社員でも、下のほうの社員ですと、あんまり責任もって成績をあげようとは
していなかったように思います。
あの塾は、確かに上のクラスにはとても熱心ですね。下のクラスは、本当に「上のクラスを支えてくれるスポンサー」と考えられています。
あそこが合うと言う方が結構いらっしゃって驚きましたが、本当のところ、あそこが合わないというお子さんのほうが多いのではないでしょうか。
私から見て、商売上手だなという印象が強かったです。
積極的に質問に行ったり、親が積極的に先生に関わったり、差し入れしたり(笑)、そういう人には割りと親切にしてくれていたような気もします。
つまりどこでも、うまく活用して、親子で頑張れれば、それでいいんですけど。
ちょっとでも辛かったら、勇気をもって他の塾を考えられていいかと思います。
でも仲良しさんがいて、塾に行くのが楽しいのなら、それは勉強するモチベーションにつながるので、それでいいと思われます。その年代って、友達が一番大事ですからね。
体に気をつけて頑張ってくださいね。]]>
Re:下のクラスじゃだめ? 2009-12-09T23:33:02+09:00
<![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> 絶対大丈夫でーす]]> Re:下のクラスじゃだめ? 2008-12-12T21:08:36+09:00 <![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> ]]> Re:下のクラスじゃだめ? 2008-12-10T17:36:54+09:00 <![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> ]]> Re:下のクラスじゃだめ? 2008-09-07T09:01:29+09:00 <![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> 私も一年間同じ悩みのまま、今週退室を決めました。
SAPIXの先生方を信じ相談し、がんばってきましたが一向に成績に繋がらず・・・
更に成績が落ちても、相談しなければ一向に連絡なし
先月・今月と四谷大塚の組み分けテストと全国統一テストを受け、
四谷の先生に塾の見直しを進められやっとSAPIXの退室を決めました。先日SAPIXの先生より退室の理由を電話にて聞かれ、”まだ5年生なんだから大丈夫ですよ!”とか”29日のテストの結果が良ければ残られませんか?”ってどういう事!?
いろいろと塾選びをしてSAPIXにしたのですが、ウチには合いませんでした。この決断が夏前で良かったと思います。
難しい決断だと思いますが、再来年の2月に笑顔が迎えられるよう頑張って下さいね♪
]]>
Re:下のクラスじゃだめ? 2008-06-27T01:58:24+09:00
<![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> 理科社会は復習復習と地道な作業、国語は本読みさえ身についていれば追い込みでも間に合います。知識は復習復習。真面目な親子が必ず最後は勝ちをとれるでしょう。]]> Re:下のクラスじゃだめ? 2008-02-07T21:48:27+09:00 <![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> うちの子もSAPIXにお世話になってましたが、上のクラスでなくてもよくして頂き、なんとか合格することが出来ました。楽しく通えたのがよかったようです。]]> Re:下のクラスじゃだめ? 2008-02-06T09:08:47+09:00 <![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> 科目が違うと混乱してしまいそうですね。
確かに、本人のやる気次第というのは本当ですよね。せっかくお友達もできたし、もう少し通わせてみようかと思います。アルバイトさんがいないというお話も安心しました。]]>
Re:下のクラスじゃだめ? 2008-02-05T10:16:26+09:00
<![CDATA[Re:下のクラスじゃだめ?]]> ]]> Re:下のクラスじゃだめ? 2008-02-04T21:24:03+09:00