早稲アカに決めた理由は?


早稲アカに決めた理由は?/早稲田アカデミー掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【1063】早稲アカに決めた理由は?

2008年01月29日 18:16
入塾検討中さん こんにちは。子供が5年生になるので、いろんな塾の資料請求をしてます。
料金を比べてみると、けっこうお高い…ですよね?他の塾よりは高いようです。
少人数制に魅力は感じています。

利用なさってる方は、決め手はどのあたりでしょうか?また、入ってから気づいた良さ・悪さなどお教え下さい。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
19件のコメントがあります
11件~19件表示
  1. 1
  2. 2
【4518】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年11月19日 10:49
さん
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4519】Re:早稲アカに決めた理由は?2008年11月19日 10:49
さん
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【6044】Re:早稲アカに決めた理由は?2009年03月22日 02:54
塾生さん 子供の将来のことだと言うのにもかかわらず、みなさんお金がとても大切なんですね。
良い中学、高校に行かせたいのならばまずは実績が非常に大切な要素だと思います。
その点を考えれば早稲田アカデミーに太刀打ちできる塾は国内には存在しないと思います。
だいたいその良い中学、高校でさえも大学進学率などを宣伝のネタにして人気を得ようとしているのですから、早稲田アカデミーはある意味で他の有名中学、高校とそう変わりはありません。みなさんも実績の良い学校に子供を行かせたいはずなのですから、同じように実績の良い塾に行かせるべきではないでしょうか?
慶應義塾の学費が高いのと早稲田アカデミーの費用が高いのは同じことではないでしょうか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14240】Re:早稲アカに決めた理由は?2009年07月20日 15:16
ゼヌ(現塾生)さん 見捨てる


という言葉が多数出てきてますが、それは

宿題をやってこなかったり、覚えなきゃいけないものを覚えなかったり。
自分に問題がある場合のみです。
宿題や覚える単語・公式などをちゃんとやっている人たちは、いくらできなくても先生が
フォローしてくれたり勉強法を教えてくれたりします。
個別で質問すればその人に合ったやり方を教えてくれたりしますし・・・。

基本的に、覚えられないとか言ってるやつは部活などほかのことを理由にして
結局は、頑張っていないだけです。覚えることはやればできるのですから。

相談に乗ってくれたりしますし。進路相談もすごく頼りがあると思います!!
ほかの塾と違う、イベントもありますし

早稲アカをおすすめしますよ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【15460】Re:早稲アカに決めた理由は?2009年12月17日 09:16
早稲アカ生の親さん 小学生のときから2度塾を変えて,中学から早稲アカに落ち着いています。
変えた理由は,主に子供と先生やその学習指導との相性ですが,周囲(他の生徒)の環境や,塾自体の対応が信頼できるかなど,授業面以外の要素もありました。
決めたからには,信頼できないと良い結果を得られないと思います。今は塾との良好なコミュニケーションが取れていると感じています。

しかし,

↑ の「早稲アカ通塾生」の書き込みは,明らかに学生の文章ではないでしょう。
私たちは,掲示板よりも自分の目で確かめた上で信頼しようとしていますので,
このような書き込みはかえって信頼を失うと思います。

普段,あまりこのような掲示板を見ないのですが,たまたま目に付いたので老婆心ながら。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17199】Re:早稲アカに決めた理由は?2010年05月31日 09:26
かなり困ってます!!さん 私は中3です。今から早稲田アカデミーに入ろうか迷っています。

7月から入っても間に合いますか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22551】Re:早稲アカに決めた理由は?2011年03月06日 17:20
みのりさん 私は今中3ですが
高校受験の前に中学受験を経験しました。

中学受験のときは別の塾に通っていましたが残念な結果におわりました。

中学受験で早実を受け、
高校受験で大好きな早実にリヘ゛ンジしたいと思い早稲アカに2T生として入りました。

高校受験も残念な結果に終わってしまいましたが、悔いはありません。

でもそれは先生たちのおかげだと思っています。

最初は抵抗があるかもしれませんが、
とてもいい塾ですよ♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35155】Re:早稲アカに決めた理由は?2013年05月16日 00:19
さん 新しくできたから(笑)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35156】Re:早稲アカに決めた理由は?2013年05月16日 00:24
さん 私、下のクラスですけどアルバイトじゃないですよ。数字担当の先生は数字総合責任者だったりしますし。とりあえず、生徒思いで良い先生が多いのが早稲アカだと思います。
そんな先生方が私は大好きです(笑)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。