早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。


早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。/早稲田アカデミー掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【2910】早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。

2008年07月10日 18:32
チィーさん 小4の母です。
うちの子は叱られるとふてくされてしまうタイプなので、
優しく丁寧に教えてくださるような指導の塾を探しているのですが、
早稲アカの熱血指導とはどのようなかんじなのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
87件のコメントがあります
51件~60件表示
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  8. 9
【22675】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2011年03月16日 16:58
早稲アカ生さん  本当に勉強をしたいなら、EXIV(渋谷校、お茶の水校、西日暮里校、たまぷらーザ校)へいくべきです。一般校舎しかいかないから、悪い評判を書けるのでしょうが、EXIVは最高です。先生も1流です。正直、上のクラスだけ優遇しているような気もしますが、かなり良いと思います。上位校へ受かる人の多くはEXIVです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【22909】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2011年04月06日 13:46
かばさんさん 現在の代表にはフィリピン人の愛人がいるって聞きました。何だか悲しい
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【24949】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2011年07月20日 22:22
元わせ赤さん ここはひどい。
絶対にやめたほうがいい。
公立高校の受験対策が全くない。
ちなみに僕は今高1ですが、公立高校へ通っています。
中3の9月にここをやめて他塾へ行きました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25223】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2011年08月13日 21:14
仮名さん 下のクラスに行けばいくほど、サービスは落ちる。当然
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25449】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2011年09月07日 12:58
P子さん 中1ですけど、学校の成績ははっきり言って下位から数えた方が早い方。早稲アカで下のクラスに比較的熱心な校舎はどこでしょうか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25458】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2011年09月09日 04:26
転塾させましたさん うちの息子も中1の時1年間通いました。
中学受験をしないので塾に行かせたことがなく、
小学生で受験のため通っていた子の親に聞いて良いと思って行かせました。
入塾の時は小学校で見たことのない問題ばかりで
あまり出来なくて下のクラスでした。
だんだん慣れて、下のクラスでは夏休み明けからは3カ月連続トップの成績でしたし、先生の中にはいつまで下のクラスにいるのと本人に言ったり、事務方にも上のクラスにと言ってくれていたようですが上げてもらえないので結局直談判して
上げてもらいました。
なにしろ、下のクラスでは進度が遅いので、ウチの子だけ先の方を自分でやってなさいという感じだったようです。

毎月成績表を送ってくるくせに、どの子がどのくらいの成績かを全く把握していませんでした。

ところが、2年のクラスを決めるテストでは下のクラスから上がった時に全く教えてもらっていないブランクの所ばかり出て(上のクラスはとっくに終わっている箇所で、やっていなくてもフォローは全くしてくれませんでした。)たった2点足りなくて下のクラスという判定が送られて来ましたのですぐやめさせました。
その直前のテストではその校舎でトップスリーの成績で全国版の成績優秀者の中にも名前が載っていました。

その後の駿台模試の成績を聞いた先生がウチに戻ってこないかな~と言っていたそうです。
要するに「○○高校○○人合格」と言うのが宣伝したいがために成績の良い子を集めたいのでしょう。

下のクラスに入るならぜったい止めた方が良いです。

でも、今行かせている塾はここよりレベル低くて授業料も高い。 
どこかいい塾教えてほしい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26791】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2012年01月15日 02:29
ぬこさん うちも小4です。 子供には厳しさも必要ですよ!

講師は、厳しさと優しさを持ち合わせていますので、お任せして安心です!

講師一人一人、心理学的なものを研修しているのか…他塾よりも良心的で、個性を大切にしその子にベストな声がけをしてくれます。

宿題や、YT(週Test、月一で組分けTest)があるのが大変です…宿題の量は慣れですね。同じ内容の繰り返しをレベルUPしながら行うので定着がいいです。

ただ、競争につぶれてしまう性格の子供には向きません。また、親も二人三脚です。全てお任せしてしまうのは無理がありますね。それだけキツイですから。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26806】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2012年01月16日 19:01
TAKさん うちは3兄弟通わせています。

沢山の宿題をこなさなければならず、机に向かう習慣が出来たので、中学生になってもしっかり自分で勉強が出来るので良かったと思い下の子達も通わせました。

早稲アカは外部のテストやテキストを使用していますが、難関校に合格させるノウハウはとても良いものを持っていると思います。
でも一番上のクラスから良い先生をつけていくので、下のクラスの先生はそれなりです。

でも受験の時に自信をなくした時など心のケアは親では出来ない事をしてくれます。
子供にとって塾の先生はたとえバイトであっても信頼できるお兄さんの様に慕っているので、子供に内緒で電話をしてあれこれお願いしました。

面倒見は良いと思いますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33063】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2012年11月21日 12:10
働くならさん 塾で働くことを考えている人は絶対やめた方がいい。
講師に対する対応がかなりブラック。
校舎によっては校長からのパワハラが普通にある。
あと某団体がバックについているとか。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33186】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2012年12月07日 22:45
うんざりさん 内部も完全にキチガイですよ。

出社と退社の挨拶は、偉い人から順番に。校長、主任・・・・と周回します。

異常ですよね。

非常勤講師は、社員にしっかりと挨拶することを強要されます。講師同士の挨拶はそんなに厳しく言われません。

社員は偉くて、非常勤講師は下だという序列をはっきりさせるのです。

そんな塾がまともなわけないですよね。

え、私ですか?
もちろん1日で辞めましたよ。

こんなクソ会社があるんだなと、非常~~~によい社会勉強になりました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  8. 9

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。