早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。


早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。/早稲田アカデミー掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【2910】早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。

2008年07月10日 18:32
チィーさん 小4の母です。
うちの子は叱られるとふてくされてしまうタイプなので、
優しく丁寧に教えてくださるような指導の塾を探しているのですが、
早稲アカの熱血指導とはどのようなかんじなのでしょうか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
87件のコメントがあります
81件~87件表示
  1. 5
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9
【42536】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2020年11月07日 18:11
ひろみさん いい先生と悪い先生の差が激しいですが、悪い先生にあたっても結構な頻度で移動があるので大丈夫です。
慣れれば大丈夫です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42736】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2021年10月12日 18:59
受験中さん 私は今早稲田アカデミーに通っています。
一番上のクラスに三年間ほど在籍していますが、
返信が昔ということもあるかもしれませんがあまり苦痛に思ったことはありません。
一番上のクラスの講師だからということもあるかも?
他のクラスの方などから悪口や愚痴を聞いたことはありますが、
それは好き嫌いの問題でしょう。

昔の質問に返信するのは不要かもしれませんし、生徒から見ればわからない点も沢山あると思います。しかし、このページでやめる人がいることが嫌だったので書かせていただきました。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42775】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2021年12月16日 06:50
中3さん 小学校時代を早稲田アカデミーで過ごした受験生から言わせてもらいます。

絶対におすすめしません。
早稲田アカデミーの本質は、大声、恫喝、そして受験直前の鉢巻(!?)です。
個人面談で、普段少し問題のある生徒は密室で大声での恫喝。
授業も黒板をバン!とたたいたり大声を出したり。教師のレベルも低い。
また、御存じだとは思いますが、子供に暴力や暴言を使用した教育をすることはデメリットしかありません。
勉強する意義が「自分のため」ではなく「暴力を振るわれないため」になります。(もちろんこれは親にされた場合も同じです)。
そして、暴力をふるう人がいなくなった子供は勉強しなくなります。なぜならもう暴力をふるわれる心配がなくなるからです。

子供の将来を大事にするなら、早稲田アカデミーは絶対におすすめしません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42776】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2021年12月16日 06:53
中3さん 追記

一部、「私は今通っている受験生ですが、一番上のクラスになるといい先生ばかりでいでいですよ!」といった風の、妙に大人っぽい文章が散見されますが信用しないでください。

そもそも上のクラスじゃないといい先生がいないという状況が異常ですし、どっからどうみても社員です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42784】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2022年01月11日 02:44
ちゃちゃさん この書き込みは、一つの私からの視点です。)

私が、気持ちの整理がしたいので書くことにしました。

私はこの塾に通う生徒・講師からiじめられていました。

高校受験がきっかけで、
中学生の時に通っていました。
iじめていた生徒の女の子も、
とても勉強が得意な子でした。
 

卒塾して高校生になり2年ほど経った時のことです。

iじめをしていた生徒に偶然会ってしまいました。
話を聞く中でその子は、
発達障害である所に通っていました…


iじめをしていたその子から、
「悪気はなかった。○○ちゃんと親友のふりをしていた。○○ちゃんが大嫌いだけど、言われてして一緒にしていたことなんだ。」
(受け取った私としては、
少年hんざい者の言い分だと思った。)

私はたぶんその頃から人間不信になりました。
人が怖くて仕方がなくなりました。何も信じられなくなりました。

その時、高校の担任からは、
「あなたは誰も信じていない。人を信用できない人間だ。」と言われました。
その通りだと思いました…

パニックになりました。
愚行録のようで本当の話です。

迷った時は、
生きる選択肢を探したいと思います。
被害者だけが、責められるのが終わってほしい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42785】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2022年01月11日 02:47
ちゃちゃ、さん
まぁ私自身も
早生アカと毛色が違ったので。

こういった人には向かないでしょう。

・人から強く怒られる、
体育会系の価値観や文化の強制が苦手。
そもそも勉強がしたいだけで、人から強制されるのが苦手。

・分析して理由の更に理由を明かして、課題的に一つ一つ順番に解決したい人。

・自分の軸や価値観を大切にしたい人。マイペースに生きたい人。

本来予備校と違って塾って、
一人一人の個性にもう少し合わせられる場所だとは思う。

(学校の授業はもっと、
大人数の子供相手)

それが相当難しい環境なので、
良くも悪くも真っ平な人に向きます。(IQ差や諸々)


兄弟や周りを見て思ったのは、個性的な人でも、
東大に受かる人は受かる。
学歴があって教え方が上手い人もいる。

でも物を人に教えるのが、臨機応変にできない
下手な人もいるものだなーと。

でもこの塾に教え方も
熱意もあり、講師として、
凄いと思う先生がいました。
いつか大人として会える機会があれば、
私にとってこの上なく嬉しいことはないと思います。

感情的なとりとめもない
駄文失礼致しました。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【42786】Re:早稲田アカデミー(ワセアカ)の評判教えてください。2022年01月12日 14:48
打活さん 早稲田アカデミーは難関校を目指す生徒が半数程度います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 5
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。