<![CDATA[小4の親です。四谷大塚の高田馬場校と巣鴨校の評判を教えてください]]> http://eduon.jp/bbs/school/18161289548434/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:小4の親です。四谷大塚の高田馬場校と巣鴨校の評判を教えてください]]> 聞きたいことは授業中にすぐ聞けて、先生もその子にあった教え方をしてくれますし、いいと思います。
最底辺のクラスについては、後半あたりになってくると適当ですが...

校舎ごとの特徴を知る限り書いてみます
        ↓
立川校舎 授業がとても楽しく受けられ、講師もわかりやすい解説をしてくれる(元々巣鴨校舎長だった人が校舎長)

豊洲校舎 荒れていると聞きます(それも講師が)

巣鴨校舎 どの教科もわかりやすい解説をしてくれる、みんな仲良し(社会の先生は、保護者会?のとき、個別のくわしい成績データをくれるそうです。上のクラスの先生ですが)

中野校舎 四谷大塚発祥の地

                巣鴨校舎以外そんなに知りませんでした
ということで、
四谷大塚にはとってもいい印象があります。

まあ、サギックス(SAPIX)とか日本能無し研究会(日能研)よりかはいいと思います]]>
Re:小4の親です。四谷大塚の高田馬場校と巣鴨校の評判を教えてください 2024-01-05T18:09:34+09:00
<![CDATA[Re:小4の親です。四谷大塚の高田馬場校と巣鴨校の評判を教えてください]]> 久しぶりにこのページを開き、いただいたアドバイスに気がつきました。
中学へ入ってからの伸びが大きいと、大変心強いお言葉。
安心して巣鴨校舎に子供を通わせることができます。
本当にありがとうございました。]]>
Re:小4の親です。四谷大塚の高田馬場校と巣鴨校の評判を教えてください 2011-02-11T20:12:05+09:00
<![CDATA[Re:小4の親です。四谷大塚の高田馬場校と巣鴨校の評判を教えてください]]> 新5年生から2年間お世話になりました。
Bクラス(真ん中ぐらいね)からスタートし、最終的には偏差値64、第一志望校を含め、受けた中学全4校全勝でした。
四谷は受験テクニックだけでなく、「本質的な勉強」を教えてくれたので、保護者としては大満足です。
中学へ入ってからの伸びも四谷出身生は大きいです。
合格のための最短距離を進みたい人には不向きかと思います。
ちなみに子供の成績は学年一桁、他の塾出身生は200番代とのことです。
塾の成績はその子のほうがダントツ上だったのですけどね。

何が何でも第一志望校に受かりたいのなら、(入ってからびりになったり、お客様になる可能性はありますが)他の塾のほうがお勧めかもしれません。
]]>
Re:小4の親です。四谷大塚の高田馬場校と巣鴨校の評判を教えてください 2011-02-03T15:45:38+09:00
<![CDATA[Re:小4の親です。四谷大塚の高田馬場校と巣鴨校の評判を教えてください]]> やめてたほうがよいかと]]> Re:小4の親です。四谷大塚の高田馬場校と巣鴨校の評判を教えてください 2010-11-12T23:46:08+09:00