<![CDATA[四谷大塚]]> http://eduon.jp/bbs/school/37171254144906/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:四谷大塚]]> ]]> Re:四谷大塚 2010-03-06T11:00:18+09:00 <![CDATA[Re:四谷大塚]]> 塾にはほんの短期間通い、
その後、Osa**先生という先生に自宅にてお願いしました。
その先生に教えてもらった教材です。5,6年生の分をその先生と全て消化しました。今思うと、まとまっていて良い教材ですが、最初から使うと意味がわからないかもしれないです。
模擬試験の前のおさらいや、入試直前に使うと、整理がつきやすいと感じました。でも、使い方次第だと思います。基本的な内容をテクニック的なものも含めて載せています。中学受験特化ですが、知識として中学校入学後も使えるとその先生には聞きましたので、持っておいて損はないようです。別途問題集は必要ですね。]]>
Re:四谷大塚 2010-02-20T19:02:07+09:00
<![CDATA[Re:四谷大塚]]>
わかりやすい教材ですよ、ただし、基本的な内容になりますので、社会や理科などの基本事項の確認学習には適していますが、受験対策には別途過去問演習が必要に思われます。

発展的な内容はあまり掲載されていません、他の受験生と差をつけるには不足です。

でも高いだけの詐欺個別に行くくらいならば、学習管理を私たち親がすることを前提として購入はありかなとも思えます。

高いだけの詐欺個別はやめましょうね。]]>
Re:四谷大塚 2009-11-15T21:00:09+09:00