四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 学習塾・予備校
  4. 四谷大塚掲示板
  5. 四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?掲示板

四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?/四谷大塚掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【2980】四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?

2008年07月01日 11:21
じゃじゃまるさん 第一に評判が気になります。
第二に子供を通わせている方のご意見をお聞きしたいです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【2988】Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?2008年07月15日 11:52
まーさん 講師によって授業の質が全然違う!!
子供との相性もあるとは思うけれど、私のこどもの講師は大正解でした。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3650】Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?2008年09月28日 21:12
マルコさん 私は、今、札幌日本大学中学校に通う一年生です。
私は四谷に通っていたから今の私がある!と思うほどに四谷に感謝しています。
講師の皆さん全員が私たち生徒に愛情を持って接してくれますし、授業は楽しくて解りやすいし、何より実績がすごい!!
毎年、函館ラサール中の合格者もでていますし、女子校と、立命館の合格率も100%です。
さらに、北嶺合格率は、標準も越しています。
灘中の合格者もいます。
この通り四谷はとても、良い塾です。
新札幌駅から徒歩5分といって便利なので、ぜひ、行ってみてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【14957】Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?2009年10月13日 21:17
講師を選びましょうさん お金を払って通うわけですから、
子供に合わないと思う講師だと思ったなら、講師変更やクラス替えをお願いしましょう。
講師にも色々居て、低学年対象の女性講師は夜のお仕事でしょうか?という方もいらっしゃいます。
その方は保護者とふりんをして奥様から訴えられています。
子供を教育する場の者が家庭を壊す行動を知りつつ見逃している本部の教育にも如何なものかと思いますが。
それでも優秀な講師というのはいるものです。
四谷ということに拘らず、家庭とも連携でき、子供との相性もあります。何より、よい講師をみつけることが大切であると思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26073】Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?2011年11月03日 13:17
anさん 娘が小6年で通っています。一番に講師の方々の熱意がすごく感じられます。他の塾も何軒か見学に行ったのですが、(失礼ですが)先生の熱意は違うかと思いました。また、年数回の保護者会は、受験を受けようと思っているものには、自分の知らない世界の話が聞けたりします。受験の合否は、結局娘、本人の努力ですが、四谷大塚を選んで良かったとおもっています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【27533】Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?2012年02月16日 18:49
さん 中学生の文章ではないですね
工作はやめてね
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29215】Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?2012年02月28日 15:57
卒業生さん 四谷大塚に通っていたものです。
小2から通い、2年前に受験が終わったので卒業しました。


もちろん辛いこともあり、一度か二度はやめたいと思ったこともありました。
でもいつも先生が真摯に相談にのってくれ、親も先生とはお友達のように楽しそうでした。


先日私の弟の受験も終わり、四谷との長い関係も終わってしまいましたが、本当に四谷大塚に行ってよかったなと思います。
私も、そして弟も第一志望に合格できましたし、なにしろバックアップ本当に力強かったです。

頭のいい子は優遇して、悪い子は放って置くとかも言われているようですが、全くそんなことはなかったですよ。
先生と生徒の関係も堅苦しくなく、本当にいい思い出です。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。