<![CDATA[四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?]]> http://eduon.jp/bbs/school/64851216779717/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?]]> 子供を汚い言葉で罵るわ、一週間後に入試を控えた子供に『おまえ受験無理だわ。あきらめろ。』とかまで言う始末。
息子も今まで我慢してたけどこれにはかなりショックだったらしく泣きながら帰ってきました。
聞けば以前には『しね』とまで言われたらしい。
頭が真っ白になり怒り爆発して本社に電話しました。

中にはこんな校舎もあります。
よく、調べた方がいいですよ!]]>
Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます? 2017-01-26T10:28:45+09:00
<![CDATA[Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?]]> 小2から通い、2年前に受験が終わったので卒業しました。


もちろん辛いこともあり、一度か二度はやめたいと思ったこともありました。
でもいつも先生が真摯に相談にのってくれ、親も先生とはお友達のように楽しそうでした。


先日私の弟の受験も終わり、四谷との長い関係も終わってしまいましたが、本当に四谷大塚に行ってよかったなと思います。
私も、そして弟も第一志望に合格できましたし、なにしろバックアップ本当に力強かったです。

頭のいい子は優遇して、悪い子は放って置くとかも言われているようですが、全くそんなことはなかったですよ。
先生と生徒の関係も堅苦しくなく、本当にいい思い出です。]]>
Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます? 2012-02-28T15:57:05+09:00
<![CDATA[Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?]]> 工作はやめてね]]> Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます? 2012-02-16T18:49:29+09:00 <![CDATA[Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?]]> 娘は四谷学院の担任から印鑑を持参するように言われ、四谷学院事務室で前記申込書の保護者署名欄に「盛 十和子」の署名及び押印をさせられたということです。未成年者に親権者の署名をさせることは無効であるのみならず(私からの同意があるかの確認の連絡も全くありません)、四谷学院の事務室でこのようなことをさせるということは、非常に悪質との印象を受けるのみならず、日常的に学院ぐるみで行われているのではないかとさえ疑われるところです。



②  11月24日付再契約については、娘によれば四谷学院の担任に事務室へ連れて行かれていきなり10,250円を渡され、再契約の書面の本人及び親権者各署名欄に署名するよう求められたということですが、そのようなやり方に疑念を感じ、どちらの署名欄への署名も拒否したと言っています。このような事情で再契約の書面(契約書)は作成されていないのですが、四谷学院は10,250円の現金を未成年者である娘へ手渡したことをもって再契約の成立を主張し、この現金と同時に渡された清算書には解約手数料として2万円を差し引くとの記載がありました。当方からは何ら再契約の申し出をしていないにも関わらず、未成年への現金での返金をもって一方的に再契約の成立を主張し、本来提供すべき(再契約前の)当初の契約役務の提供をしないばかりか解約手数料等名目で不当に利益を得、さらに四谷学院への再度の支払いにより再契約が取り消されると言いながら四谷学院側は一切の金員の返還に応じないということは、消費者の立場に全く留意しないきわめて一方的かつ悪質な態度と言わざるを得ません。このことをきっかけとして新宿区の消費者センターへご相談に伺ったわけです。





 このように、四谷学院では未成年者である生徒に親権者の同意なく高額な契約の締結をさせたり、一方的に再契約と称して消費者である生徒及び親権者に不利な(当初契約の)解約条件を押し付けたり、といったことを日常的に行っているものと思われ、生徒側は立場も弱いことから反論や授業料返還の請求も満足に行える状況とは言えないと思われます。契約取消し等の場合の返還金の計算についても都合の良い根拠を並べ立て、法に照らして正当であるか疑問すら持たれるところです。四谷学院は派手な宣伝で多くの生徒を集めて受験予備校業界で急成長をしてきましたが、消費者に対するこのような姿勢は極めて問題であると思われます。

とりとめもなく書きましたがご多忙の折お手間をとらせて申し訳ございません。

消費者センターも引き続きお世話になります。お心に掛けていただき御礼申し上げます。

場合によっては裁判も考えています
]]>
Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます? 2012-02-05T18:28:41+09:00
<![CDATA[Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?]]> ]]> Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます? 2011-11-03T13:17:02+09:00 <![CDATA[Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?]]>
みんなセクハラ・Aっち大好きです。



個人情報も調べて、行政もつながってるから嫌がらせし放題です。

みんな遊びに来てください

詳細は0724451000まで連絡ください

市立岸和田市民病院
〒596-8501大阪府岸和田市額原町1001番地
TEL / 072-445-1000 FAX / 072-441-8812
E-mail / kch@kishiwada-hospital.com
]]>
Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます? 2011-03-07T21:55:11+09:00
<![CDATA[Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?]]> 子供に合わないと思う講師だと思ったなら、講師変更やクラス替えをお願いしましょう。
講師にも色々居て、低学年対象の女性講師は夜のお仕事でしょうか?という方もいらっしゃいます。
その方は保護者とふりんをして奥様から訴えられています。
子供を教育する場の者が家庭を壊す行動を知りつつ見逃している本部の教育にも如何なものかと思いますが。
それでも優秀な講師というのはいるものです。
四谷ということに拘らず、家庭とも連携でき、子供との相性もあります。何より、よい講師をみつけることが大切であると思います。]]>
Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます? 2009-10-13T21:17:07+09:00
<![CDATA[Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?]]> 私は四谷に通っていたから今の私がある!と思うほどに四谷に感謝しています。
講師の皆さん全員が私たち生徒に愛情を持って接してくれますし、授業は楽しくて解りやすいし、何より実績がすごい!!
毎年、函館ラサール中の合格者もでていますし、女子校と、立命館の合格率も100%です。
さらに、北嶺合格率は、標準も越しています。
灘中の合格者もいます。
この通り四谷はとても、良い塾です。
新札幌駅から徒歩5分といって便利なので、ぜひ、行ってみてください。]]>
Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます? 2008-09-28T21:12:40+09:00
<![CDATA[Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます?]]> 子供との相性もあるとは思うけれど、私のこどもの講師は大正解でした。]]> Re:四谷大塚の評判は?子供を通わせている方いらっしゃいます? 2008-07-15T11:52:51+09:00