ピアノの発表会

ピアノの発表会/子育て・育児掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【80】ピアノの発表会

2007年02月15日 13:39
咲子さん 娘のピアノの発表会って何を着せればいいでしょうか。
あまり大げさにして浮いてしまうのもかわいそうかと思うのですが
おばあちゃんが張り切っていて迷っています。
皆さんはどのようになさっていますか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
3件のコメントがあります
1件~3件表示
【1037】Re:ピアノの発表会2008年01月18日 11:34
あみちゃんさん 中2と小1の娘がピアノを習っています。小1の子には、可愛いヒラヒラのドレスを着せちゃいました。小さい時だけですよ。可愛い洋服を着せてあげられるのも。中2の子は、普段着でも着れるような服を着て演奏をしてました。(制服でもよいかも)
【4042】Re:ピアノの発表会2008年10月24日 15:08
armyreimyさん 私が小学生の時にピアノの発表会に参加した時は、毎年いろんな服装をしていました。姉と一緒に出ていたので、おそろいだったり。
発表会らしく、ドレスっぽいワンピースでもよいと思いますし、制服でもきっちりしていて素敵かと思います。
【4048】Re:ピアノの発表会2008年10月24日 18:13
marooncreamさん 我が家はピアノ教室を開いていますので、毎年家族行事としてピアノの発表会を行っています。

小学校低学年くらいまでの生徒さんはみなさん可愛らしいドレスを着ていらっしゃることが多いです。
小学校の高学年の生徒さんはブレザーにスカートやワンピース等を着ていらっしゃいますし、
中学校以上の生徒さんは学校の制服等が多いです。
ただ、高校生以上になりますと、ピアノの発表会でも完全に大人扱いですので、
プロのピアニストの方がお召しになるようなワンピースドレスなんかを着ていらっしゃる方もいます。

ピアノの発表会ではおそらくカメラマンの方にお写真を撮っていただくことになるかと思います。
せっかくの思い出なのですから、ちょっと大げさなくらいでもいいと思いますよ。

小さい女の子たちがひらひらフリルのドレスを着て会場の中を歩きまわって(走り回って)いると、
とても可愛らしいですし、そういったドレスアップの経験も教養のひとつになってよいのではないかと思います。

素敵な発表会になりますように、ご参考にしていただければ幸いです。

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。