<![CDATA[ピアノの発表会]]> http://eduon.jp/bbs/school/20241171514364/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:ピアノの発表会]]>
小学校低学年くらいまでの生徒さんはみなさん可愛らしいドレスを着ていらっしゃることが多いです。
小学校の高学年の生徒さんはブレザーにスカートやワンピース等を着ていらっしゃいますし、
中学校以上の生徒さんは学校の制服等が多いです。
ただ、高校生以上になりますと、ピアノの発表会でも完全に大人扱いですので、
プロのピアニストの方がお召しになるようなワンピースドレスなんかを着ていらっしゃる方もいます。

ピアノの発表会ではおそらくカメラマンの方にお写真を撮っていただくことになるかと思います。
せっかくの思い出なのですから、ちょっと大げさなくらいでもいいと思いますよ。

小さい女の子たちがひらひらフリルのドレスを着て会場の中を歩きまわって(走り回って)いると、
とても可愛らしいですし、そういったドレスアップの経験も教養のひとつになってよいのではないかと思います。

素敵な発表会になりますように、ご参考にしていただければ幸いです。]]>
Re:ピアノの発表会 2008-10-24T18:13:03+09:00
<![CDATA[Re:ピアノの発表会]]> 発表会らしく、ドレスっぽいワンピースでもよいと思いますし、制服でもきっちりしていて素敵かと思います。]]> Re:ピアノの発表会 2008-10-24T15:08:09+09:00 <![CDATA[Re:ピアノの発表会]]> ]]> Re:ピアノの発表会 2008-01-18T11:34:10+09:00