安原こどもクリニックについて

安原こどもクリニックについて/子育て・育児掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【24020】安原こどもクリニックについて

2011年06月11日 20:04
なっちゃんかあちゃんさん 治療そのものでの是非は置いておくとして、ここは子供の発達障害で来院される方が多いと思われますし、診断書が必要な方も結構おられると思います。当方も診断書が欲しいというのが第一動機で通院したのですが、以前の予約なし診察日に朝8時45分にクリニックに着いたら当日の診察を断られ、それでも(かなり)食い下がり、次回の診察を予約にしてもらうという事で話はまとまりました。そして約一月半後の予約の初診に出向くと、診断書発行迄半年通院する、という事だそうで、それはまあ話として理解も出来、納得しました。そして約半年後、診断として明らかに複合的に発達障害が認められる、との事で、ただ先生が何故か診断書を書きたがらず、一年限定の診断書なら2,3日待ってもらえれば書けるけど正式なもの?は書けない(医師法19条2項の違反に該当されると思われる)との返答で、役所に限定の診断書は使えるかと確認すれば無理との返答で、数度に渡り医院に連絡し依頼するもなんだかんだと先延ばしにされ、あげく診断書は半年後になる、との返答でした。すでに診断がついているのに、一年限定?の診断書ならすぐに書けるという返答なのに。正式な診断書が半年後になる理由を聞いたら、忙しいから、という理由で、正直理解に苦しみました。診断書が必要な方にはこのクリニックはとてもお勧め出来ません。少なくとも予約待ち期間(これはどこも同じような状況だと思いますが)、診察に半年、そして診断がついてから半年後にようやく診断書が書いてもらえるかもしれない、というのが現在の状況といいますか、少なくとも当方の実態です。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。