<![CDATA[人見知りの直し方]]> http://eduon.jp/bbs/school/34041229679345/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:人見知りの直し方]]> ]]> Re:人見知りの直し方 2008-12-26T17:09:36+09:00 <![CDATA[Re:人見知りの直し方]]> で、親が必死になって「ホラ!××さんに挨拶しなさい!」
みたいにまくし立てるものだから、
余計怖くなって人見知りが悪化してしまいました。

のんびり構えて、見守ってあげてほしいなぁと思います。]]>
Re:人見知りの直し方 2008-12-26T03:39:52+09:00
<![CDATA[Re:人見知りの直し方]]> 性格は持って生まれたものですが、生活環境によって変わることもあります。でも、急に変わることはありませんので、ゆっくりと時間をかけるしかないと思います。]]> Re:人見知りの直し方 2008-12-25T21:35:56+09:00 <![CDATA[Re:人見知りの直し方]]> いろいろな人に会わせていくしか方法はないような気がします。
でも、人見知りは子供の性格が大きく関係していますので、荒療治はしないほうが良いと思います。
ゆっくりと自然な成長にまかせるのが1番です。
子供が人も知りでも、あまり気にしないようにしたほうが良いと思います。]]>
Re:人見知りの直し方 2008-12-22T18:42:21+09:00
<![CDATA[Re:人見知りの直し方]]> 人見知り率が高いでしょうね。

成長とともに直る場合もありますが、
可能ならば祖父母の方に会う回数を増やすとか・・・


自分自身も極度の人見知りでしたので
簡単に直るかと言われたら、
ちょっと難しいかな~?と思います。]]>
Re:人見知りの直し方 2008-12-21T13:53:06+09:00