いつ頃までお昼寝させましたか


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. 子育て・育児
  4. いつ頃までお昼寝させましたか掲示板

いつ頃までお昼寝させましたか/子育て・育児掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【55】いつ頃までお昼寝させましたか

-1年11月30日 00:00
グマグマさん 4歳の子どものことで相談です。
娘は、夜、8時頃に寝ているのですが、
お昼寝をした日は布団に入ってもなかなか寝付けず、
寝付くまでかなり時間がかかります。
お昼寝は週に1,2回くらい、
私が「お昼寝しようか」と言って、しています。
娘は「眠くないよ」と言いつつ、横になると1~2時間くらい寝ます。

3歳の頃までは、ほとんど毎日お昼寝をしていたのが、段々、
回数が減ってきて今は週1,2回しているという程度で、
何か、特別な意味があってお昼寝をさせているわけではありません。

横になれば寝るんだから、お昼寝もまだ必要なのかなという気もするし、
それで夜が遅くなるなら、別にさせなくてもいいかなという気もしています。

皆さんは、いつ頃まで子どもにお昼寝をさせましたか。



返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【94】Re:いつ頃までお昼寝させましたか2007年02月18日 00:55
カヌーさん お昼寝はだんだん減りますよね~。
4歳なら、お昼寝よりも、早く寝かせて早く起きるようにした方が
生活のリズムがとれていい気がします。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【95】Re:いつ頃までお昼寝させましたか2007年02月18日 00:59
とっこさん 夕方になって寝られてしまうのが一番嫌ですよね。
このまま朝まで…と、淡い期待を持ちつつ、
結局、変な時間に起きて「お腹すいた」とはじまります。
そのままズルズルいくと、次の日起きられないなんてことも。

夕方になったら、眠くなってもいても
なんとかゴハンを食べさせて、はやく布団にいれちゃうようにしています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。