あなたのお弁当は?


あなたのお弁当は?/子育て・育児掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【13873】あなたのお弁当は?

2009年06月11日 14:24
母シェフさん 中学2年生になる娘に毎日お弁当を持たせています。

私自身料理が好きなのと、
娘がお弁当を楽しみにしているとで、毎日腕を振るっています(笑)

しかし・・・最近仕事が忙しくなって朝の時間に余裕がなくなってしまいました。
娘は友達とお弁当を見せ合ってるみたいなので極力冷凍食材を使わないようにしてるのですが、
どうしようかと迷っています。

皆さんはお弁当どうしていますか?
また、ちゃちゃっと作れるお弁当のおかずがあれば聞きたいです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
2件のコメントがあります
1件~2件表示
【13886】Re:あなたのお弁当は?2009年06月11日 22:43
こあらさん うちはバンバン冷凍食材使ってます笑
らくなんで・・・・・
でも、最近はもっと華やかなお弁当にしようとがんばろうかなって思って、本を買ったところです。

同じ悩みの人は結構多いと思います。
皆さんどうしてるんでしょうかね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【13933】Re:あなたのお弁当は?2009年06月17日 14:07
サツキさん 冷凍食材を使わないようにしてます。

私も朝は忙しいので夜のうちに下ごしらえできるものはやっておきます。
あと、作っといて冷蔵庫に保存しておくのが一番だと思います。

作って覚ますのが面倒ですしね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。