子育て・育児掲示板/評判/口コミ


子育て・育児掲示板/評判/口コミ

113のトピックがあります
61件~80件表示
新しい質問・トピックの作成
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
質問

運動について 返信受付中! [子育て・育児]

0〜1歳児の運動について教えてほしいのですが...(T_T) 『どんなことをして、どこが発達するのか』 など教えてほしいです(>_<) 続きを見る
[投稿:奈々] 2010年08月22日 21:17
質問

自宅での学習方法について (4) [子育て・育児]

こんにちは。 長男は小学校2年生なのですが、勉強に全然興味がないのです。 運動等することは大好きなのですが、 その勢いが勉強するという意欲に少し分けてほしいと思うくらい全く宿題も寝る間際にやっと... 続きを見る
[投稿:boubo] 2010年07月13日 02:28
質問

子供の心は? 返信受付中! [子育て・育児/松本市立田川小学校]

人間はストレスが溜まるから!リフレッシュは必要ですが? 蟻‥のお母さんは毎週リフレッシュタイムとか理由を付けてお酒にセ‥ックス未だにに同じ繰り返しですか?ご両親を騙して以前は車椅子障害者を騙して?ま... 続きを見る
[投稿:全国車椅子同好会?] 2010年07月04日 10:29
質問

乳幼児にテレビ (9) [子育て・育児]

乳幼児に長時間テレビを見せ続けるのは、 あまりよくないのでしょうか? 本人はテレビをよくじーっと見ていますが・・・。 続きを見る
[投稿:コスモ] 2010年06月08日 12:02
一般

はるか保育園 返信受付中! [子育て・育児/はるか保育園]

5月17日 寺島公園で園児たちが種を蒔いたひまわりの種 今ではすくすく成長し元気よく育っています♪ 5月30日には、 朝早くから寺島公園愛護会のメンバーが、 ひまわりが枯れないように散水... 続きを見る
[投稿:pandamomoga] 2010年06月02日 23:34
質問

子供の小さなケンカが原因で親御さんから攻撃されました (2) [子育て・育児]

先日幼稚園の隣の公園であるお母さんから攻撃されました。 引き金は子供同士の小さなケンカ。遊びたい遊具の取り合いで占領されたのでウチの子が何か言ったことで相手が泣いてしまったというトラブル。その時に私... 続きを見る
[投稿:ゆみゆめこ] 2010年03月22日 09:57
一般

書き込み内容が、その人間性を語ってる。 返信受付中! [子育て・育児]

 まず、自分のこと客観的に見てみましょうよ。 何か解決するとは思えん。 続きを見る
[投稿:水嶋 涼] 2009年12月28日 21:15
一般

だめ 返信受付中! [子育て・育児/豊橋中央高等学校]

自転車の運転滅茶苦茶 死にたいの? 勉強やバレーよりも そこから 教えたら? 続きを見る
[投稿:山本] 2009年11月24日 08:45
一般

どうなんでしょう? (3) [子育て・育児/東邦大学付属東邦高等学校]

学校の近くに住んでます。 下校時は幅を利かせて歩く。 近くの公園では我が物顔で、小さい子供がいるにも関わらずサッカーや野球をしている。危ないので注意すれば、罵倒や暴力をふるう。 何年か前の東邦高校の学... 続きを見る
[投稿:中野] 2009年11月17日 10:26
質問

子供のテレビゲーム時間を減らす方法はないものでしょうか? (26) [子育て・育児]

小学2年生の息子をもつ母です。 世の中の小学生の事例に漏れずうちの息子もテレビゲームが 大好きで、ほっておけば1日中でもテレビゲームしています。 いまは1日1時間までと時間も決めそのルールの中で... 続きを見る
[投稿:するめの母] 2009年11月05日 10:56
質問

全校集会で (1) [子育て・育児/鹿児島県立薩摩中央高等学校]

バイクの制限速度は、何キロかバイクをのる人達は、わかってますか。    女の子です 8回目です。あさから川内方面から7時ごろ五十で車で走ってる 私が追い越せません。  死亡事故が起こってからでは、可愛... 続きを見る
[投稿:りんご] 2009年10月30日 22:59
質問

友人の教育方針への接し方 (8) [子育て・育児]

1歳の子のいる友人宅に久々に遊びに行ったところ、 その1歳女児が、人を叩いたり、食事中も走り回ったり 皿から食べ物をわしづかみにして当りに投げる、皿も投げる、 人の服にペンで落書きをするなど、か... 続きを見る
[投稿:ピヨリ] 2009年10月26日 15:36
一般

インフルさらに拡大 (2) [子育て・育児]

13~15日の3日間で、子ども3人(4歳、5歳、8歳)と男子高校生(16)の計4人の未成年者が相次いで死亡。厚労省は「基礎疾患のない子どもが脳症になるケースも目立つ。十分に注意してほしい」と呼び掛けた... 続きを見る
[投稿:うほうほ] 2009年10月19日 18:51
質問

携帯を与えるのは何歳から (3) [子育て・育児]

小学1年生の母親です。 私が子供の頃なんて携帯電話なんてなかったものですから、いつ与えれば良いかわかりません; みなさま何歳から携帯を使わせていますか。 ご意見聞かせて下さい。 続きを見る
[投稿:准] 2009年10月08日 12:26
質問

ファーストフードやカップラーメンは本当のところどうなの? (9) [子育て・育児]

ファーストフードやカップラーメンばかり子供に食べさせている親がとても多く言います。 ファーストフード店の中には、子供の玩具をエサに集客を図っているところもありますよね。 わたしはどんなに忙... 続きを見る
[投稿:ねこみみ] 2009年10月02日 11:46
一般

電車内で着替え不愉快です 返信受付中! [子育て・育児/千葉国際中学校]

初めてサイトを見つけたので連絡します。今日千葉行きの電車での事です。 バッグに千葉国際バスケットボールクラブとローマ字と書いてありましたから バスケット部でしょう。女子数人を車内で見ました。うるさいし... 続きを見る
[投稿:県民] 2009年09月20日 12:39
質問

いじめ 返信受付中! [子育て・育児/旭川市立緑新小学校]

子供同士のいじめに親も加わるパターンの多い小学校。学校側の対処にも問題ありと卒業生の親から聞いた。確かに対応は甘いと感じる。それもいじめ側の親がいじめられた子供に手を出すという大人げない行為も過去、現... 続きを見る
[投稿:リスヘ゜クト] 2009年09月04日 01:09
一般

親の環境作り次第で、子供が変わる 返信受付中! [子育て・育児/学びの広場(NPO法人)]

実は、私の知り合いに二児の母をしている女性が居ます その人は、してはいけないことをしているんです それは、こどもの差別 長男に対して「あなたお兄ちゃんなんだから…許してあげなさい、何でそんなに頭... 続きを見る
[投稿:まーちゃん] 2009年07月31日 21:51
一般

「それいけ!アンパンマン」登場キャラクター数世界No.1 でギネス認定 (1) [子育て・育児]

キャラクターの数でギネスとはすごいですね。 子供たちもキャラクター覚えられないかと(笑 続きを見る
[投稿:プー] 2009年07月16日 21:45
質問

虫歯かも? 返信受付中! [子育て・育児]

来月二歳なる男の子なんですけど、前歯の間にすき間ができてて、これってもしかして虫歯ですかね? ちゃんと歯磨きしてるんですが…心配になって(><) これぐらいの時期に虫歯になったお子さん... 続きを見る
[投稿:まー] 2009年07月14日 15:04
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6

掲示板カテゴリ

目的の情報を掲示板カテゴリから探す事ができます。

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google