<![CDATA[赤ペン先生]]> http://eduon.jp/bbs/school/11211226037759/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:赤ペン先生]]> 実際にテキストはほとんど使っていなかった記憶があります。
自分でやる、という管理が甘い子供でしたら、塾に行った方がよかったのかな、とも思いますね(^_^;)
おかげさまで今でも自分で何かやる、という管理に関して少し甘い自分がいます。。]]>
Re:赤ペン先生 2008-11-26T20:43:58+09:00
<![CDATA[Re:赤ペン先生]]> 私のいた教室では、チャレンジをやっていた子たちが
だいたい、クラスのトップに位置していたと思います。

内容としては、学校の授業の予習をしていくような形になります。
付録もかなりよかったです。学校でも使えるようなものとか。
赤ペン先生のほうは、恥ずかしながらあまりマジメにやらなかったので
なんとも言えませんが、マジメにやってたらもうちょっと成績上がったかも。

かなり古い情報なので、参考になるかは分かりませんが・・・。]]>
Re:赤ペン先生 2008-11-09T12:31:34+09:00