いじめ

いじめ/教育全般掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25068】いじめ

2011年08月01日 16:11
早くシニタイさん 学校、部活動などいじめが無くならないのは何故!?学校は勉強できればそれでいいの?スポーツは勝てばそれでいいの?気にいらない人はシカトや悪口、嫌がらせでいじめるのは当たり前なの?教師は面倒だから見て見ぬふりするの?学校なんて糞じゃん

返信する - このコメントが参考になった はい 0
1件のコメントがあります
1件~1件表示
【25076】Re:いじめ2011年08月01日 23:45
ゆずさん うちの学校でも何かトラブルがある度に「いじめ」について集会したりしてます。
しかし、それは全く無意味で、集会直後にも関わらず教室で戦闘開始してる男子生徒とかいました。
自分もいじめにあったことがあって(自分はあったと思っている)、小学校4年の頃から暗く、ネガティブになってしまいました。
教師の言ってる事はなんだかきれいごとにしか聞こえなくなってくるし、
授業中騒いでたりしてるヤツらの方が逆に学校楽しんでるように思えて仕方がない自分です。
正直自分も学校でのトラブルで死にたいと思った事が2~回ありました。
ですが、その度にどうにか思いとどまって、今の自分があります。
その時の自分の意思が弱くて、実行できなかったのではないか、というのもありますが、
自分の場合、「なんだかもう面倒くさくなってきたな・・・」と思ったとき、
親がどんな顔をするか。天国にいるおばあちゃんはどんな顔をするか。自分の事を友達だと思っている人がどんな顔をするか。
そんな事を考えていると、何で死のうとか思ったのか、自分が愚かに思えて仕方なかったです。

話が逸れますが、自分は丁度いじめの標的になった頃から、パソコンでゲームをするようになりました。
始めはYahoo!の無料のミニゲーム的なものから始まり、だんだんとリンク先に進んでいっては、ゲームをしていました。
6年のいつ頃だったか、親のIDを使ってオンラインゲームを遊んだ事をきっかけに、時々オンラインゲームをして遊ぶようになりました。
しばらくするうちにタイピングを覚え、ゲーム内でコミュニケーションを取れるようになりました。
ですが、やっぱり自分から話しかけるのは怖くて、何かをきっかけに自然と打ち解けるの待って、友達を作りました。
正直、その友達と、不満なことを愚痴り合うのはとても面白かったというか、スッキリしました。
共感できるところや、自分と似た体験など、つい笑ってしまい、なんだかスッキリします。

自分の体験からですが、現実に居場所が無いと思ったら、ネットに逃げてみるのもアリかもしれません。

長文すみません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。