学級崩壊?


学級崩壊?/教育全般掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【76】学級崩壊?

2007年02月09日 23:10
たけぴょんさん うちの娘がよく先生がむかつくといったことを言うのですが、
ためしに話を聞いてみるとかなり学級崩壊に近いようです。
娘の話だけだと先生にも落ち度があるようなのですが、
こういった場合母親はどう対処すればいいでしょうか。
皆さんの体験談などお聞かせください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
24件のコメントがあります
11件~20件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【2900】Re:学級崩壊?2008年07月09日 20:41
中学生ですさん 私の学校では,先生の気分で怒鳴られたりします
たすけてほしいくらいです
日々たえてます
友達といるのはたのしいけど
学校にいると変になります
突然 自殺したくなる時もあるんです
先生は何も聞いてくれません
きいてもちゃんと聞いてなくて
目の前で話していると
紙に内容をメモしたり
こころでちゃんと聞いてほしいのに
私たちは書類?仕事の一部?なんかぢゃないのにっ!
メモして, なに? 都合よく解析して
解決しょうとしてるの?

どぅすればいいですか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【2914】Re:学級崩壊?2008年07月10日 21:59
中学生ですさん 先生が 痴漢?変態行為をしてくるー
たとえば、口で よけて とか言えばいいのに
わざわざ そっと気持ち悪く 手を握ってきたり

着替えてるときじーっとみてくるしー
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【2949】Re:学級崩壊?2008年07月16日 21:21
中学生さん たすけて
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【2970】Re:学級崩壊?2008年07月20日 17:49
☆チーターさん 最近は、教育に関する問題が沢山あります。
私は、先生が1番正しいとは思いませんが、やっぱり先生だけが悪いとは、思いません。最近では、受験戦争や家庭環境からくるストレス発散として、いじめになったりとしている事も多いと思います。  子供にはストレス発散の場が少ないためなのかもしれません!!  でも、あきらめずに向き合っていくことが大事だと思います。 

「中学生です」さん、負けないでください。他の先生などには相談してみましたか?  本当に嫌な先生かもしれませんが、命だけは絶対に大切にしてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【3566】Re:学級崩壊?2008年09月15日 06:04
りんごさん 中学生さん、今は大丈夫ですか?
命は大切にして下さい。
私も命を絶ちたいと思ったこともありましたが、皆の支えで
今を大切に生きています。
あなたの好きなことはなんですか?
好きなこと、友達と話したり遊んだり・・何か一つくらい人間好きなことがあるはずです。
病気で生きられない人いるのですよ。
あなたは、病気ですか?
心が痛い時は心療内科、思春期外来などあります。
そんなところに、足を運ばれてはいかがですか?
話は変わりますが、学級崩壊はどこにでも起こっているのでは?
親が気が付いていない時もある。
また、今の学校はいじめなど殺伐としている現状もある。
親が自分の子供をきちんと見つめ、理解しているか。
親が子供の喧嘩に入り、学級が崩壊したところがあります。
教育委員会も来ました。
今も、授業が始まって10分くらいしないと子供が教室に入らず、親が交代で参観に行っています。
校長先生も必死です。
親も一部を除いては必死です。
自分の子は自分で守らなければいけない世の中のようです。
子供を精神的に自立させ、親はそれを見届けること、大事かと
思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4080】Re:学級崩壊?2008年10月26日 09:56
mariさん こんにちは。
そうですね、うちにも小学2年の娘がおります。
先生にも落ち度があるとのことですが、親は先生(他人含)の悪口は絶対言ってはいけないと思いますので、なるべく大人の目線で「先生にも色々事情があったのよ」とか相手を許してあげるという方向にもっていき温和な子供に育てる方針で教育しております。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4084】Re:学級崩壊?2008年10月26日 10:05
akoさん 学級崩壊はよく耳にします。
子供が我侭になっていたり、先生が気弱な人が増えてきたからでしょうか?怒れる先生が最近は少ないらしいです。
親の目を気にして、授業をおこなってしまうんでしょうね。
まずは先生と保護者が問題点について、話し合う場が必要でしょうね。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4107】Re:学級崩壊?2008年10月27日 04:52
yoshiさん 先生も昔は怖かったけどそれはそれで良かったんですが、

今は親がダメすぎわが子をかわいがりすぎですね~
先生なんてむかつかれて当たり前の存在ですよ。

そんな場合特に親が出る必要もないです。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4283】Re:学級崩壊?2008年11月07日 14:50
armyreimyさん 教師だけに任せず、親でも集まって真剣に考えることが必要だと思います。
私も小学3年生のころは学級崩壊に近かったです。
ただ、今考えても、教師の側に落ち度があったかと思いますが…
セクハラを受けていたりもしたので。。。

議論をし合うには、相互理解がまず必要だと思うので、
一方的にならないような話し合いの場が必須だと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【4392】Re:学級崩壊?2008年11月14日 16:33
ドラママンさん うちらは先生虐めて、胃潰瘍になってその先生辞めたよ。小学校までは先生のほうが強いけど、中学になると立場逆転だよ。先生にはキモイやつが多いからそれが問題だな。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。