<![CDATA[落ちこぼれない]]> http://eduon.jp/bbs/school/50391226647731/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:落ちこぼれない]]> ジャクソンさんと同じで、良い大学、大企業に就職するばかりが幸せではないですし、そんな時代でもないと思いますし。
お子さんにとって何がよいのかを考えてあげることがいちばんだと思います。
]]>
Re:落ちこぼれない 2008-11-26T20:38:15+09:00
<![CDATA[Re:落ちこぼれない]]> ]]> Re:落ちこぼれない 2008-11-20T15:48:52+09:00 <![CDATA[Re:落ちこぼれない]]> その場にいることで、何かつかんで成長することができることが大切なのでは、と思います。]]> Re:落ちこぼれない 2008-11-18T13:53:51+09:00 <![CDATA[Re:落ちこぼれない]]>
そこで挫折してしまうか、それをバネにさらに努力をするのか、
また、安全な道を選ぶのか、険しい道を進むのか。
高校くらいになれば、本人次第というところが強いと思います。

お子さんが中学生なら、そのあたりのことも考えられるでしょうし
学校を選ぶのも、最終的には本人の意思だと思いますので
ご自身の経験も含めて、お子さんとじっくり話し合ってみてはどうでしょうか。

私個人の意見としては、最初から守りに入ってしまうのは
少しもったいないかな、と感じます。]]>
Re:落ちこぼれない 2008-11-15T21:11:42+09:00