裏切られた


裏切られた/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25650】裏切られた

2011年09月30日 13:10
中学生さん 私は1週間前に親友に裏切られました。

どうしていいかわかりかせん。

なのにその親友は平気な顔してわらってます・・・

「〇日に一緒に遊ぼうね」って言ってたことも

「テスト前だから・・・」とか「やっぱり遊べなくなった」

とか言って断られます。

これからどうやって生きていけばいいのか

わかりません・・・



返信する - このコメントが参考になった はい 0
29件のコメントがあります
11件~20件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
【25905】Re:裏切られた2011年10月23日 21:37
中学生さん 少し気まずいけど仲直りできました。

みなさんのおかげです(´・ω・`)

コメントしてくれた人本当に

ありがとうございました!!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25909】Re:裏切られた2011年10月24日 00:05
のんさん 2011年10月14日にコメント?なされた空来子さんのお言葉、共感します。
感傷的になりやすい時期ですし、あまり自分のことばかりにこだわるのもどうかと思います。
 中学生さんですか?。おそらく女性だと思いますが、かわいいですね。
謙虚で傷つきやすい年頃。いいですねー。若いって、こんなにすばらしいことはない。自信もって。
   mail: nonta@sepia.plala.or.jp
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25911】Re:裏切られた2011年10月24日 10:19
みみさん おはようございます。

友達じゃないと思います。

悪口を言っているのが分かってるならなおさら!!

一緒にいて楽しいと思える友達を探して
涙を流さない日々を送れるといいですね(^^)

問題を大きくしすぎても逆効果な場合があるので・・
少し問題解決をしてくれそうな人に相談して下さい。

たとえばお母さんかな??

友達なんて笑顔でいる間に気づいたらできちゃうもんです。
深く考えこまないで下さい(^^)

泣いたり辛そうにしているのを喜ぶ子もいるから負けないでね(^^)

いつでも笑って「だから何??」って受け流すことも大切!!
笑っている子には、自然と友達が寄ってきます。

笑顔を忘れないで。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25931】Re:裏切られた2011年10月24日 22:23
中学生さん
ありがとうございます(*´∀`*)
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26015】Re:裏切られた2011年10月29日 13:02
中学生さん
何回もすいません<(_ _)>

なんか仲良くなったと思ったら

また無視してきたり気まずくなってしまいました。。。

私は何もしていないのに・・・

どうしてらいいんでしょう・・・
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26021】Re:裏切られた2011年10月29日 18:08
分らないさん 笑顔笑顔^^笑顔が一番
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26028】Re:裏切られた2011年10月30日 04:57
みさきさん 人間、追えば逃げるし、逃げれば追う。その子に固執しないで他の子と遊んだり、絵が得意なら、一人で黙々と書いたり、面白い子を観察して、自分も面白い子になる努力をするとかいかがですか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26029】Re:裏切られた2011年10月30日 06:05
ゆりさん 私は学校をお休みしてもいいと思います。(自宅か保健室学習)

私も別のクラスに?人しか友達がいませんでした。その子が別の子と遊んでると一人ぼっちで、どうしていいのか分からなかったです。無意味に校舎の周りを歩いてみたり、行きたくないトイレに入って何分か過ごしたり、自分の席で寝たり…そういう学校生活が毎日続きました。それでも無理に学校へ行ってました。

その結果、百害あって一利無かったです。

私は対人恐怖症になってしまいました。
他愛のない話をする時でさえ、声が振え、どもってしまいます…。30歳を越えましたが、接客業では恐くて働けません。いつも物流関連等の裏方仕事です。

あなたはまだ若いのですからどんどん明るい道を開いていく事ができます。保護者や、信頼できる先生、教育委員会へ、思いのたけをぶつけてください。恥ずかしいかもしれないけど、自分の将来のために、安心して勉強ができる環境を勝ち取ってください。保健室登校や自宅学習でも、しっかりノートを書いていたら、出席扱いしてもらえるよう頼んだりしてください。

あなたは、なんびとにも、おびやかされず、安心して勉強をする権利があるのですから。
安心して勉強ができる場所を勝ち取ってください!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26032】Re:裏切られた2011年10月30日 12:48
名無しさん
たとえ、友達がいなくても、ひとりで生きていくんだ!というぐらいの強さを身につけて下さい。 ちょっと厳しいけれど。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26039】Re:裏切られた2011年10月30日 22:58
中学生さん みなさんありがとうございます


私自身その友達が怖くておびえてました


いつでも笑顔を忘れずがんばってみます!


みなさん本当にありがとうございます


勇気がでてきました!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。