死にたい

死にたい/いじめ・不登校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【37550】死にたい

2014年01月30日 20:04
死にたい人さん 誰か、、、助けて

もー、無理

転校したい

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【37576】Re:死にたい2014年02月05日 22:04
元ヤンキーオヤジさん いじめに合ってるのかな?
じゃ、親とか兄弟に相談できないのかな?今、自分が役に立たないとかいない方がましだと考えているならなんでも良いからボランティア活動してみたら!俺は東北にも行ったし阪神淡路にも行った。友達ができるよ!俺はもう40になるおやじだ!家で悩んでるならオススメ!君なら同世代の子と友達なれる。実際、高校生の友達もいるぜ!立たないときは俺が後ろから押してやるよ!光が俺の歳には見えてくる!普通やっていきなよ!
【37583】Re:死にたい2014年02月06日 20:23
学校だいっきらいさん 分かるよ!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))うちのは担任が依怙贔屓(えこひいき)するからもう死にたいよ
【37606】Re:死にたい2014年02月10日 17:06
元られっ子さん 私も死にたいと小学校中学生の頃はよくありましたよ。貧しくていじめられたり。
昨日まで仲良しだったのに、無視されるようになったり。

でも苦労している母が大好きだったから、悲しませたくなくて、石のようにじっと嵐が過ぎるのを待ちました。

で、勉強して勉強して、出来ないそいつらを人間性の低い奴等だから、こちらの方が願い下げだと思ってやり過ごしていたら、いつの間にかいじめはなくなりました。

今40歳。子供も二人いて、自分の子達がこの先いじめられたりしたら、と思うと胸が張り裂けそう。
あなたの近くにも(ご家族とかお友達とか信頼出来る先生とか)、きっとあなたを大切に思っている人が必ずいる。
そういう存在を頼ったりして、嵐の時は外に出ないで本を沢山読むとか、じっとやりすごして下さい。

人生色々あるけど、今の試練を乗り越えればあなたはこれから先自信を持って全ての事を乗り越えられるよ!!試練のない人は誰もいない。

あなたを苦しめてる人達だって、大人になってからや、これから先、必ず試練が訪れます。
今のあなた以上かも。
その頃あなたは、幸せに満ち満ちた毎日を送っているはず!

【37661】Re:死にたい2014年02月16日 11:26
SHOさん はじめまして。「死にたい」さん。
あなたの投稿が目に入ったので、ちょっぴりおせっかいを焼いてみます。

転校したいなら、ご両親に相談して転校してみるのは悪くない選択だと思います。
ただし、何が原因でそのようにつらい状況になったのかは考えておきましょう。
居場所を変えてみても、問題点がそのままだと同じ結果を繰り返してしまうことがあります。それは命を絶って生まれ変わっても同じかも知れません。

問題を解決するにはそれなりの知恵がいるわけです。
学校では知識ばかりを教わりますが、そうした知恵は自分で学び取るほかありません。
死ぬという選択はいつでもできるので、まずはいろいろ試してみましょう。ハッピーエンドで有名なシンデレラの物語も、いじめの段階で主人公が自殺してしまってはお話が台無しです。

せっかくですから、厭なことを解決するための簡単なおまじないをお教えしましょう。
まずは嫌いな、あるいは苦手な相手の顔を次々と思い浮かべ、心の中でその人たちに「ありがとうございます」と唱え続けてみるのです。
そのまま、お世話になっている人たちの顔も想い浮かべて同じように「ありがとうございます」と唱えてみましょう。
そうすると、死にたいという気持ちは徐々に薄らいできます。

毎日時間を割いて目を閉じ、「ありがとうございます」を100回、200回(1000回でもOK)と心の中で唱えることができれば、必ず状況は変わっていきます。
勿論、少しずつですけれど。
だまされたと思って試してみてください。

あなたが幸せになれることを祈っています。
【38394】Re:死にたい2014年04月08日 19:44
ayakaさん その気持ち分かります

相談しても何もしてくれない

ウチゎ転校ぢゃなくて親が先生を怒鳴りました
だけど、親も似てるようなコトをしてました。いや、まだ親がしてるかもしれません

私ゎ今すぐにでも死にたいです

親のオモチャになりたくないです

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。