田中千代学園(田中千代ファッションカレッジ・東京田中千代服飾専門学校・たなちよ)の運営にに徹底的に無視された

田中千代学園(田中千代ファッションカレッジ・東京田中千代服飾専門学校・たなちよ)の運営にに徹底的に無視された/いじめ・不登校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【36628】田中千代学園(田中千代ファッションカレッジ・東京田中千代服飾専門学校・たなちよ)の運営にに徹底的に無視された

2013年09月22日 05:17
レイハルトさん 田中千代学園(田中千代ファッションカレッジ・東京田中千代服飾専門学校・たなちよ)に債務不履行をされた。

少数での個人指導という点で共感したものの、実際には右から左へ学校側のやり方を押し付けるだけの指導で失望した。

学校にクレームを入れたが執行部からは「指導だから異を唱えるのはおかしい、貴方の要望は答えられません、説明する義務はありません」と言われた。 パワーハラスメント・アカデミックハラスメントを正当化されて不愉快でブラック企業・ブラック学校という言葉が脳裏で走った。

泥沼化して裁判に至ったが法廷でも学校側は「学生側の拡大解釈で不当だ、学生は規約にある通り全面的に学園に従うべきだ」と言って最後まで向きあおうとはしなかった。

対費用効果以前の話で学費をドブに捨てたも同然だこんな無責任な学校があるということを身を思って教えた反面教師以外の価値が見いだせないし、ここの校長は開き直ってそう受け取ればいいと言っていて実に不快だった。

また校長は「卒業生の使命は学校の看板を背負って企業に宣伝すること」とも言っていて学校と学生のパワーバランスのあり方に違和感を覚えた。 以上の通り、合理的な指導がなく、頭ごなしに学校の都合を押し付けるだけで、生徒側の希望や都合なんて見向きもしない身勝手な組織で内容も看板煽れです。

この学校とか関わって金銭、時間、労力、経歴、その他もろもろが一切合財が無駄になりました。

何一ついいことがなかったです。

そういう人間を沢山量産して存続している組織だと思います。

謳っている内容も全くなく、口約束も学校側は反故にすることが連続で、ICレコーダーを毎日持ち歩くか、被害が拡大する前に見切りをつけて別の学校に転入するべきだったと後悔しています。

どうしても契約したいなら契約書を穴が空くまで隅々に到って確認することを薦めます。 看板に何が書いてあろうが、契約書に書いてあることしか学校は債務上はやる義務はありません。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

コメントはまだありません。あなたが最初の返信者になりませんか?

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。