原因不明の症状が続いています。

1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. いじめ・不登校
  4. 原因不明の症状が続いています。掲示板

原因不明の症状が続いています。/いじめ・不登校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【33979】原因不明の症状が続いています。

2013年02月21日 04:00
k.yさん 私は最近学校へ行っていません。
いじめがあったとかそういう事ではなないのですが、学校へ行こうとすると苦しくてたまりません。恐らくですがこの事に関係しているだろうと思われる症状が、幾つかあります。詳しく書くので少し長くなりますが、以下の症状が上から順に二週間ほどの間に起こりました。

・夜にすごい耳鳴り(キーンとかいう感じだけではなく、ゴー、ヴゥーン、グワーン、ジー、とか)がした
・翌朝、微かな音が凄く気になり、テレビの音や家族の話声、ドアが開く時のキィという音にすら過剰に反応してしまい、朝食の時に大泣きをしてしまった
・音がするとビクッと体が震えてしまい、頭をいやいやと振るしかない
・一旦落ち着いて話してみると、言葉が上手く喋れませんでした。正確にいうと伸ばす音が言えない、長文を喋れない、絶えず音が震える、っ なども言えない(例 オッケーをおけ、分かった を わかた )など
・食べるのも喋るのも舌を動かす事が凄く億劫で口が開けない
・その日は殆どを布団の中で過ごし、当然学校へも行けない
・次の日も似た様な症状で休んだ
・寝る前に胸が締め付けられる
・嫌な夢ばかり見る(地震、精神病棟に閉じ込められる、何かに追われる、人が死ぬ、焼死体、自分が殺される、自殺、学校の夢を見るが知人は一人も出ない)
・朝の気分が特にわるく、大抵昼まで寝ている
・学校の事を考えて過呼吸になった
・ひたすら心の中で謝る。迷惑かけてごめんなさい、生きててごめんなさい、死んでなくてごめんなさい、死ぬ勇気がなくてごめんなさい、ごめんなさいごめんなさい……etc、ついでに泣く

病院(耳鼻科)へ行っても心因性だというくらいしかわからず、今も耳の薬と頓服?を飲んでいます。自分で調べてみてうつ病かなー?と思いましたが、其れなら数ヶ月前の状態の方が明らかに合致していて(ネットの診断で極度と出るくらい)原因が一体なんなのかよくわかりませんし、どうするべきなのかも分かりません。長くて申し訳御座いませんが、答えてくれるとありがたいです

返信する - このコメントが参考になった はい 0
6件のコメントがあります
1件~6件表示
【34104】Re:原因不明の症状が続いています。2013年03月05日 21:19
S,Hさん 大変ですね(・。・;
でも、がんばりましょう!!

応援しています(^_-)-☆
【34131】Re:原因不明の症状が続いています。2013年03月08日 12:58
しょうちゃんさん ネットでアドバイスは難しいのですが、耳鼻科ではなく専門の精神科を探してみたらいかがでしょうか?また自分でできる簡単なことは、1.部屋をできるだけ明るく保つこと2.毎朝起きたら生きてることに感謝をして「ありがとう」と声を出して言う3.鏡を見て笑顔をつくる訓練をしてみる4.一日一回誰かのために何かをしてあげる5.部屋の掃除整理整頓をする
 つらいと思いますが、この世に生まれてきたことにはかならず意味があります!みんな使命があると思います。それが見つかるのはいつか分かりませんが必ず見つかります!こんなアドバイスしか出来なくてごめんなさい。またあなたの状況をお知らせください。
【36947】Re:原因不明の症状が続いています。2013年11月01日 14:18
時雨さん 自分も二週間ほど前から不登校になりました。
頭痛や吐き気がして、悲しくはないけど学校の事を考えると涙が出てきたりしてます。死にたいと何度も思います。でも勇気がなくて自殺行為はしていません。友達とは距離を置いてます。
こうなってから、人を信じれなくなりました。皆が自分の悪口を言ってるんじゃないかと考えるようになりました。
うつ病診断もやりました。うつ病の可能性ありでした。
普通の病院では心療内科を進められました。私はこの程度ですが、k.yさんは少し症状が酷いと思います。心療内科に行ってみてはどうですか?
今より楽になると思います。
【36949】Re:原因不明の症状が続いています。2013年11月01日 16:14
さん 私の子供も不登校です。不登校という事実を受け入れるまで1ヵ月ぐらい悩みました。でも、私が悩む事が子供を苦しめているんだと気づき、考えが変わりました。
生きてくれるだけでいい…学校なんて行かなくていいんだよ。と、声をかけてからは、子供も明るくなりました。学校行かなくても、ただ生きていてくれるだけでとても幸せです。
【36956】Re:原因不明の症状が続いています。2013年11月01日 22:51
さくらさん 多分パニック障害的なものなんだと思います。心療内科か、精神科に行くといいと思います。

私も、そこまでひどくはありませんが、耳鳴りがしたり、、、
小さい頃は耳鳴りがしてるのが当たり前だと思って過ごしてました(^_^;)
小学3年生位になって耳鳴りは普通は無いものなんだと認識しました(^_^;)
【37619】Re:原因不明の症状が続いています。2014年02月12日 17:11
アポロさん 中学生です。
私も一学期の間
同じような症状がありました。
私の場合は、本気でしのうとおもってました
学校にいっても
音に反応して過呼吸
小さな音でも
ビクッと反応していました。
今は、だいぶん症状が落ち着いてます。
自分を信じることが大切だと思います。
誰も信じなくていい
自分を信じるんです。
夢なんて信じなくていい。
ノートに書いてカッターでザクザクに
切るんです。
しにそうになったら、
その思いを書く

自分と向き合い、空気をいっぱい
体にとりこんでください

そして
新しい自分をみつけるんです

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。