生きていても意味ない。


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. いじめ・不登校
  4. 生きていても意味ない。掲示板

生きていても意味ない。/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【36502】生きていても意味ない。

2013年09月04日 20:55
まりあさん 生きてても意味なくないですか?



と思うことがあります。



だって俺は万能じゃないし、これと言った才能も能力もない。


逃げるしか脳がない欠落品。

全てにおいて劣っている。



俺は今日まで逃げて逃げて逃げて…たまに振り返って恐くなってまた逃げる。
それを繰り返して生きて来ました。



俺は皆を不幸にする。


俺に関わった奴は皆不幸になるんだ…



そう思って心を閉ざしたこともありました。


それに部活で主力になったってお零れのスターター。


身体が弱くてすぐ病気や怪我をしてしまう軟弱。



あと顔も…鼻低いし顔デカいし肌荒れすごいし… 一言で言えばキモい。


性格も性格。


自己嫌悪が激しいし、妄想癖もある。自意識過剰で可哀想。



こんな奴とっとといなくなればいいのに。



ここでこんなことをほざいてる自分が本当に自分勝手、あと矛盾してると思う。






14年間生きてきてさぁ…




いろいろありましたよ…


涙がだしたくてもたせなくて…
声もでなくなったこともあるし…
不登校生になってしまった…
迷惑しかかけれないし…



俺は自分自身のことでしか動かない最低の人間だから…



俺は皆を不幸にする。

俺に関わった奴は皆不幸になるんだ。


って言った俺に…


そんな俺にそんなの嘘だよって言ってくれる人を必死に探してた…

バカみたいに探して、でも…


そんなこと言ってくれるのは誰もいなかった。



皆、それぞれの暗い闇を抱える中で吐き出せる場所があるってことは幸せ…かな? たぶん幸せだと思います。






今、見てくれてる人でくだらない。って思った人もいますよねw

それでいいんです。


こんな奴の事を目にかけてくれてありがとうございました…


返信する - このコメントが参考になった はい 0
11件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
【36503】Re:生きていても意味ない。2013年09月04日 22:46
いちさん 葛藤しているあなたは、素晴らしいと思うよ!
私は、自分に自信がありません・・・でも、自信過剰で生きてきた人よりは、人を不幸にはしていないと感じています。
あと、謝罪したのにそれを許さないと言う人いますよね・・・・
どこかに、欠陥があると思います。
そもそも、そこに関わりを求めた事が欠陥でした・・
人は、苦悩する物・・・
サカナクションのアイデンティティの歌詞を見たとき、
少し、納得できました・・・(;_;)
死ぬことは考えず、沢山、本等読んでみて自分らしさを、素晴らしい
人って?どんな人?
そんな事でいいと思うけどなー
世界のいろんな国の人々を考えると、また考えが変わるかも!
面識もないですが、応援しています!
頑張れ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36712】Re:生きていても意味ない。2013年10月04日 12:10
さつまりこ好きさん 自分が好きな事や趣味を見つけたりスイミングやエクササイズ等で身体を鍛えてみたり護身術を習ったりしてみては如何でしょうか?

特にスイミングは、知らず知らずの内に身体が鍛えられて引き締まりますよ。

他人ひとは他人ひと自分は自分…と他人にはない自分の世界を作ってみては如何でしょうか?

護身術例えば、柔道や空手等いざという時に自分の身を守れる術を身につけると心強いと思いますよ。

資格取得も、自分のスキルが増えて意外な所で役立つ時があるかも…?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36987】Re:生きていても意味ない。2013年11月05日 01:19
ダンゴ母さん あなたの文章を読んで親の立場で涙が出たよ
私にも同じ年の男の子がいます
あなたは母親の立場に立って考えた事はありますか?
あなたのご両親がどんな方か分かりません
でもね
五体満足に生んでくれただけでお母さんに感謝しなければいけませんよ
世の中生きたくても生きられない
そんな子たちが沢山います
私は看護師ですが重い障害を持った子供たちに関わっています
重い障害を持ちながら話すことすら出来ないあの子たちから命は尊いんだと言う事をいつも学んでいます
命を軽々しく思っては駄目よ
あなたの存在価値はこれからどんな風に気持ちを切り替えて切り開いて行けるか
前向きに生きられるか
大丈夫あなたならできるよ!
応援してるよ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【36999】Re:生きていても意味ない。2013年11月06日 01:13
ホウソさん 長いね。くどくどと・・・

それを読んで「葛藤しているあなたは素晴らしい」っておかしいわ。

なんで素晴らしいの?

自尊心の薄れた、自虐的な後ろ向きの生き方を称賛してるみたい。

リストカットしたり、自殺未遂を繰り返すような後ろ向きの生き方を奨励しているに等しいよ。

感謝しなければいけませんよ」とか、お説教がましい受け止め方をする人もいるしね。

真逆だね。

狂ってますね。 
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37025】Re:生きていても意味ない。2013年11月10日 08:12
いじめられっ子から抜け出しましたさん 親の立場になって考えたことはありますか?って(苦笑)
そういう事言う母親って大概子供の事全然わかってないよな。10代半ばの子供に大人の気持ちなんかわかるわけないだろ。

あのね、そういう時期を越えてきた人から言わせていただきますが、とにかくできることから、小さなことでも構わないので自分を変える努力はした方がいい。

上のようなことを言って、それに同調する人はあなたのことを思って言っているとは考えない事。

考え方を変えないと、本当に死んでしまうよ。そして、今のままでいいとは思わないなら、変わる努力をしてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37045】Re:生きていても意味ない。2013年11月12日 03:00
冷静に考えなくっちゃさん ダンゴ母さん
自分の価値観を押し付けているのが解りませんか?

そんなつもりはないかもしれないけど、お説教になってます。

「五体満足に生んでくれただけでお母さんに感謝しなければいけませんよ」
↑ 五体満足かどうか何故わかるの?

世の中生きたくても生きられない そんな子たちが沢山います
↑より不幸な人を「だし」にしないでくださいな
 論理の破たんを招きます、、、、というか、もっと前向きに考えろって言いたくなります。
 
重い障害を持ちながら話すことすら出来ないあの子たちから命は尊いんだと言う事をいつも学んでいます
↑もっと他の人からも学んだらいいのに(特殊な例を引き合いに出しても意味ないよね)

命を軽々しく思っては駄目よ・・・・・ 大丈夫あなたならできるよ!
↑やっぱり、お説教調!

応援してるよ
↑上から目線の立場に立ちたい人のようですね。
 「応援する」「支える」「見守り続ける」「共感する」「元気をもらう」と  か、、、上の立場に立つ言葉を使いたがる人なんだね・・・
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37549】Re:生きていても意味ない。2014年01月30日 19:59
死にたい人さん あ、一緒の気持ち、こんばんわ、小学六年のものです
キモいバカなどにいじめられて、心いたんでます、
はっきりいうと、顔はきもいことないですよね?
私は、いじめてるやつのほうが顔はキモいと思うよ?
私もその気持ちわかる、一年の時もやられたから(;_;)
将来なんていらない、死にたい、こんな絶望のとき、助けてくれるのは裏の顔がありそうなバカだけだ
やだよね、こんなせかいどーにかしてるよ....
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【37684】Re:生きていても意味ない。2014年02月18日 03:14
ねこ鍋さん 人生、何のために生まれて来たのか?

親からの壮絶な暴力、イジメ、登校拒否、強姦被害、末期癌の告知、母親の死。
これらはすべて10代の時に経験しました。
地獄でした。
早く死にたい、どうやって死のうか?
毎日考えてました。

でもね、ある日思ったの。
『あぁ…、私はこれらの事を(経験)する為に生まれてきたんだなぁ…』って。
その経験の中で感情だったり、それに伴う現象の中から何かを得る、感じる為に苦役があるんだって。

それに気付いてから、辛いことがあっても客観的に自分の心だったり、感情に向き合えるようになったの。

今30代のおばさんだけど(笑)、今までの経験のおかげで今は人一倍仕合わせを感じられる自分がいる。

だから、あなたも今の苦悩の中から仕合わせに繋がる(経験)を拾い集めて欲しい。

経験者は語る。
あなたも絶対経験の中で成長できる。
仕合わせになれる!

前を向いて、自分の心に正直に生きて。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【38190】Re:生きていても意味ない。2014年03月23日 23:41
クラスのクズ供がうぜぇと思う人さん みんなキチガイだからなぁ
あいつらはマジで狂ってやがる。
仲良くしようなんて思ったらダメだ。
自分まで狂ってくる。
俺も二次オタでいろいろとまわりの人がうざいよ。
自分のせいで関わった人が不幸になるんじゃない。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【38386】Re:生きていても意味ない。2014年04月07日 22:27
世界にひとつだけのおばちゃんwさん 「お前が死ぬのをみんなが待っていたんだよ」と、
実の母に言われて育ちました。
ずっとずっと死ぬことばかり考えて、
生きていることが罪で、
自分さえいなくなれば皆幸せになる。

それでも、死ぬ機会に恵まれることなく生きてきた。

そんなおばちゃんの意見。


人って、「生きてる」のじゃなく「生かされてる」のかなと思う。
生きて経験することで、
掴まなきゃならない「大切なこと」に気付くまで、
生かされ続けるのかな・・・って思う。

まだまだ答え模索中の40代のおばちゃんですが、
そのことに気付いてから、少し変わったんだよ。


「この苦しみの中から何をつかめるか?」
って、
自分で自分に問いかけながら問題に向き合ってみるようになった。
そしたら・・・・
ツライだけの人生じゃなくなったんだ。

冒険家みたいな気分ww

それだけでも、心が軽くなりました。


自分に乗り越えられるから与えられた課題なのだろうし、
その中で見つけられたものは、自分だけの宝になる。


そのままのあなただからこそ掴めるものがあるはず!
下向いてないで、視野広げてみようよ!
涙でグチャグチャの顔だって、キモくなんかない!
胸張って、前向いて歩こう!
そして、必ず見つけるんだよっ!!気付くんだよっ!!

負けんじゃないよっ!!


そして・・・
あなたが見つけたその宝を「美しいといってくれる人」に、
出会えることを祈ってるから。(^^v





返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。