ふざけんな


ふざけんな/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【24045】ふざけんな

2011年06月12日 18:55
朽ちるさん こんにちは。私は女ですが俺と言っています。
俺はいわゆるオタクというやつです。

オタクにはいろいろ種類というか、好みによってジャンルが違うオタクがいますよね?
たとえば、
アニぉた(アニメ)漫画オタク、アイドルオタク。メカぉた(車とか)

ずっと思ってたんですけど、そんなに変わらないのに何でアニぉた、漫画ぉたは嫌われるんですか?
それって差別ですよね?


俺は、これでいじめを受けています。
まだ始まったばかりです、いや、はじめてやると言われました。
そいつは男でアイドルのAKBオタクです、なのに「オタクキモ。」とかいっています。
笑えてきます。

自分が嫌っているジャンルに入ってる、ということを気付いていないんです。
なのにうざいキモイ。

ふざけんじゃねーよ、
みなさんはどう思いますか?

返信する - このコメントが参考になった はい 0
43件のコメントがあります
21件~30件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
【25626】Re:ふざけんな2011年09月27日 16:49
(*^ω^*)さん えっと、なんていうか....
朽ちるさんは優しい方なんですね
コメントしてるみなさんに何回も
お礼を言っていてとっても
優しい方なんだって気づきました
私も朽ちるさんみたいに優しい人に
なりたいですw
教師と仲良くなれるように頑張ってください♪
ずっと応援してます☆
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25637】Re:ふざけんな2011年09月28日 16:04
ひっそり旋律さん 私も差別だと思います。

そういうの絶対いやだ。

だって、他の人だって限度とかそういうの置いといてオタクっぽい所あるのに。

私みたいな人とかだけが「オタク」とかキモいって言われるの、無理。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25695】Re:ふざけんな2011年10月05日 19:22
朽ちるさん 席替えを、しました。
ほんとう、俺ってくじ運ないなー…
ww

隣が…wいじめてるやつが隣wもうわらうしかねー

ってな感じでもう、毎日がドッキドキデス(`´)

最近何も言わなくなってきたなー…言われたらイラッテクルだけなんだけどw
何か最近友達が心配…
俺と一緒に居るからあいつも言われたりしたらいやだな。うん。
でも、距離も置きたくないしなー、誰とでも仲よくなるこだからね、大丈夫とは思うんだけど…
ま、言ったら言ったで本気で怒るだけだけどな。

自分のせいで友達まで悪く言われるとかいやだ…ですよね。
みなさんだったらどうするんですか?
きいてみたいです。







(*^ω^*)さん、優しいなんて、言われたことありませんわw
うれしいっす。ありがとうございます。
いつもコメント、助かってますよ。
ありがとうございます。って、コレ言ったらだめだっけ。
「べべべべっつに、うれしいもんね!!じゃねーや、励まされて何かねーし!!あ、蟻が十匹いる!!蟻が十!!!」
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25817】Re:ふざけんな2011年10月17日 19:52
あいりさん うちだったら、100パーセント「え、お前もおたくだよ?えー自覚しろよ!!つか、ふつう自分がおたくって気づくだろ~お前の脳みそどうなってんの?まぢありえん」とか、言います。
まぁ、簡単にいえば逆にいじめるパターンww
先生にちくられたら、「え、そんなこと言ってません・・・先生、この人めっちゃ嘘つきますよ~」とか言って、説教後は、「お前何ちくってくれちゃってんの?てか、先生にちくるとか、それでも男?」って言いますww
そしたら、男子にお前怖いとか言われちゃうんですけどwww
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25973】Re:ふざけんな2011年10月26日 21:36
12さん わたしもアニオタ^^でも差別は、されたことないよ・・・それは、相手が、まちがってる私は、「アニオタだ・・」と言われたら「そうだよ!何か悪い?」と言います一度言ってみて!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26094】Re:ふざけんな2011年11月04日 21:25
朽ちるさん 皆強い!!w

俺もだいたいヲタオープンなんですけど、暇になったら絵ばっか描いてるしww

性格も暗いほうではなくてどっちかってーと明るいと思います。

ただ、自分でも問題だなーと思ってるところは、一度その友達と仲良くなってしまったら、その人とだけっていう感じなんですよね。

だから、クラスの女子とかどんどん友達作っていくけど
「かっるいなー」
くらいにしか思えなくて。
友達に対してはすごく仲良しです!!

友達だって暗くないですよ!
一人はボスって男に言われてるくらい強いし、女の子っぽい子もいるし

ただ、友達以外ってなるとそっけなくなってしまって、
誤解と化されるんでそれだけは避けたいですね。

あと、最近言語がおかしくてあぶないです。気取ってるっぽくて

「失礼。」
とかー、
「すまんが、そこちょいとよってくれぃ」
とか。コレ言った時はさすがにえ?って顏されましたね。



いじめは、さいきんはまったくないですね。
皆のおかげですねこれも、ありがとうございます。

あと、最近涙腺が弱くってすぐ泣きそうになる。あぶないです。
どうしたらいいですか?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26099】Re:ふざけんな2011年11月05日 10:04
あめはさん 経験者よりヒトコト。
私は腐女子をやってました。

当時は、学業もスポーツも上位にくいこんでましたので(笑)
いじめられはしませんでしたが、孤立はしてました。
何がいけないのかわからなかったけど、今になってみるとわかります。

コミュニケーション能力の無さです。

オタクの人って、オタクの人としか会話が続かないんですよ。
話のネタとかじゃなく、会話のマナーと言えばいいんでしょうかね。

適切な声の大きさ、表情、
切り返しの定番パターンや、皮肉っぽいユーモア等。
そして『空気を読む』。
(例えば、会話において自分は今何役なのか。今は自分の意見を言う流れなのか、相手の話を聞く流れなのか等)

オタク同士なら、もともとそれ専門のそれなりの知識があるので、自分の思ったこと・好きなことを言っても『知ってるー!!』で盛り上がれます。
でも、そうじゃない人達の方が圧倒的に多い中で、会話のルールを知らない・使えないというのは致命的です。

今のうちに、いろんな分野の人達と会話する能力をたくさん学ぶといいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26166】Re:ふざけんな2011年11月10日 22:09
れなさん ウチもアニぉたwwあとヮボカロも好きかナ♪





朽ちるsゎそのまんまでいいんぢゃない?W

今ゎ一人でももう少し我慢したら絶対仲間できっけから^^



がんばってネ♪
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26179】Re:ふざけんな2011年11月12日 18:55
◆t/r3X5RI7kさん ここは惨憺としてるな。

オタクとか自分で定義するものじゃない
自分がオタクと思ってなかろうが周りからそう見られていればそりゃオタクだろ
それでいじめられたんならそいつが悪い。
オタクだろうがうまく立ち回れる奴は幾らでもいる。

こういう掲示板に愚痴ってる時点で苛められるのは当たり前。どうせここにいる奴もオタクごっこだし。
オレオタクですげえ、とかいうのは筋違い。
お前もオタクとか言われたら問答無用で言い返せよ。
そうしないのはオタクキャラが成立してて都合が良いからじゃないの?

それときもいとかいうのは敗者の戯言。
日本人なら日本人らしく気持ち悪いといえ。
愚痴は逃げって事にそろそろ気づこうよ、もういい年こいてるんだから。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26321】Re:ふざけんな2011年11月27日 18:34
さん こんにちは☆★

現在中2です^^

あたしは中1からアニメのすごさに魅了されました
あたしはけいおん!がすごく好きでゲームやファイル
CDや漫画とにかくた~くさん持ってますwww

それでもいじめられたり避けられたりはしません
そう!あたしは開き直るから☆彡wwww
けいおんとかないわーとかいわれてもお前らわかってないなー
ってきな感じで軽ーくうけながせばいいのです^^///

まぁでもそのみんなの前ではあんま話したりしないけど
アニメ好きな仲間とか結構周りにいるんでそんな人たちと
いろ~んな話をしてenjoyしています♥

だからきにすることないさ!そいつにはお前もオタクやないかい!
ってかんじでもー軽ーく受け流せーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そぉ!あなたは1人じゃない!!

ガンバろ!!一緒に~>゜)~~~
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。