米沢市立第一中学校


米沢市立第一中学校/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は山形県米沢市の米沢市立第一中学校についての掲示板です。

【22803】米沢市立第一中学校

2011年03月29日 17:45
iramokさん 米沢一中のサッカー部の一年生(新2年生)は、とても嫌です。
 なぜかというと、変なあだ名を叫んだり(フルネームで、変なイントネーションで言われたりもします)、クラスないではサッカー部中心にマッチに火をつけて遊んでいたり、お菓子を食べていたり、(←コレは聞いた話ですが)
お金を貸した人から倍の額を要求したり・・・(ry
考えられないんです。
小学校のときはこんなことする人いませんでしたし、
中学校に入って初めてこういったこうけいを目にしました。
先生に相談したら、誰がチクッたか(←誰が言ったかはわかりません・・・)を突き止めようと
いろんな人にさらに、嫌がらせをするし・・・

他中の人にいうと、
そんな人こっちには全然いないよ?
って言われるし。

コレって普通なんですか?

もういやです。

学校で自分の目の前で言われると、もう学校にいきたくなくなるのですが、家に帰るとポジティブに考えることができるんです。
でも、明日は何も言われないといいな
と思って、部活動の時間になると毎回いわれます。


学校に行くのが怖いです;

先生に相談しても、効果なしでした。

今は春休みなので、遊んでいるときと、部活のときしか言われません。

対処法を教えてください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
91件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
【22925】Re:米沢市立第一中学校2011年04月07日 10:01
TonyYoshidaさん iramokさん
事実関係を時系列にまとめましょう。初めからさかのぼりまして、第三者が見ても分かるようにまとめて下さい。PCでテキストメモに残しても良いですし、ワード、エクセルでも結構です、左側に事実関係を時系列で入力、右側に自分の感想や訴えたい意見を入力しましょう。完成したら文部科学省、地元の教育委員会、市役所の教育相談、とにかく事実を因り多くの人に見てもらいましょう。当然、匿名で投稿相談して下さい。必ず答えが出ます。本来なら学校長と学年指導と教育委員会、PTAが一丸となって解決しなければなりません。ネガティブにならないようにして下さい。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23349】Re:米沢市立第一中学校2011年05月10日 15:40
555555さん そんなに嫌ならそのサッカー部にいえば?
こんなとこでいってないで堂々といってほしいんですけど。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23350】Re:米沢市立第一中学校2011年05月10日 16:09
*******さん ここで言うより、直接言った方がいいと思う。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23351】Re:米沢市立第一中学校2011年05月10日 19:07
25253さん こんなことして影でこそこそしてるからそうゆわれるんじゃないの?

直接面と向かってゆったほうがいいとおもう。

ぐずぐすしても意味ないとおもう。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23356】Re:米沢市立第一中学校2011年05月10日 19:54
4444さん こそこそしてんじゃねーよ

面とむかってゆえば~?


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23358】Re:米沢市立第一中学校2011年05月10日 20:16
celtyさん 面と向かって言え

こそこそこんなとこで言ってるから、
色々言われるんだよwwww
頭悪ぃんだよwww
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23359】Re:米沢市立第一中学校2011年05月10日 20:23
1234567890さん ちゃんと本人に言ったほうがいいと思う!
すぐ解決すると思うよ!!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23360】Re:米沢市立第一中学校2011年05月10日 20:35
0987654321さん 本人に言え!!
そっちの方が良い!

もうちょっと頭を使え頭を!!!!!
頭壊れてないよね~~~!?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23363】Re:米沢市立第一中学校2011年05月10日 22:17
sakura_sunrise&sakura_stormさん DDRをいつもしている sakura_sunriseと言います。
↑これいったら 正体ばれちまうw
えーと、うp主は サッカー部の人に 恨み?をもってるひとですかな?


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【23364】Re:米沢市立第一中学校2011年05月10日 22:38
リラックマさん
サッカー?部 は いい人
ばかりです
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。