親がイジメをしています。


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. いじめ・不登校
  4.  親がイジメをしています。掲示板

 親がイジメをしています。/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【15523】 親がイジメをしています。

2009年12月27日 11:19
現状打破するには…?さん  最近のイジメや殆んどの問題は、親の言動が原因となっている。先生の悪口、友達の噂話、他の親への誹謗中傷…一部の心ない親子が、悪意の心ない噂話を流しまくり、教育環境、人間関係をギスギスさせ、イジメを誘発してアオッテル。それに当事者の事を直接知らないはずの、関係ない親子(コミュニケーションした事がないのに)が加わり、親のイジメ集団と化している現状。親のクラス親睦会の席でも、イジメ親が大手を振って、誹謗中傷などの噂話をしている現状。親睦どころか、人権侵害、名誉毀損、イジメの誘発と、問題点も多いため役員として止めるが、口上手く誹謗中傷を学校中に流しまくられ、結果的に毎日学校に行っている子供が嫌な思いをし続けた。役員として学校や保護者として骨折りしてきた二年間ターゲット…私学の高校なので、一度、噂が流れると様子分からず、そのままになりやすい。結果的に子供は、大学受験と一緒だと頑張り切れないと精神的に負担大きく…このイジメは本人は無関係な出来事なのに…保護者って何…?コミュニケーション能力不足やイジメ問題等々を見ても、親がしている事。こちらからして見たら、会った事も話した事もないコミュニケーションした事のない親子から、睨み付けられたり、無視されたり、見下されたり…、会った事も話した事もないのに、その感情は、どこから出て来るの(?_?)という感じ…。 こちらから見たら、コミュニケーションした事もない知らない人が、どこから来るのか解らない感情を向けられ、村八分の様にされても、狂気、凶器…最近こういう人達が増えている。頭がおかしいとしか思えない。それなのに学校のボランティアを何年もして来て、汚名を着せられ、子供の大学受験にも影響を与えられている現状は…何とかしないと未来にも社会にも影響ありそうだ。見て見ぬ振りの積み重ねが、今ある現状なのだから…

返信する - このコメントが参考になった はい 0
9件のコメントがあります
1件~9件表示
【17575】Re: 親がイジメをしています。2010年06月28日 23:52
花水木さん そのような状況、娘の学校で見たことがあります。

あまりひどいときは、弁護士さんに相談するといいです。汚名を着させられるとは、内容的にひどそうですので、
法的に訴えられることがあるかと思います。

また、精神的な苦痛をあげてみては。。。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25526】Re: 親がイジメをしています。2011年09月15日 21:54
0303さん 私も過去に保護者からいじめを受けましたが、誰れに相談しても同じ意見が帰ってきました。相手の心そのものが荒んでいることを。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25527】Re: 親がイジメをしています。2011年09月15日 21:57
0303さん 私も過去に保護者からいじめを受けましたが、誰れに相談しても同じ意見が帰ってきました。相手の心そのものが荒んでいることを。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25708】Re: 親がイジメをしています。2011年10月07日 10:09
寺西宏太郎さん 共産党はウソばかり
>公明党山口代表が同社と密接な関係にあるかのような印象を抱かせて、
社会的評価を失墜させる極めて卑劣な行為。
『公明新聞』2007年7月20日付
日本共産党 杉並区議を告発  山口なつお候補
 告発状によると原田氏は、今月16日午後7時50分ごろ、杉並区内で行われた街頭演説の際、
山口候補について、「山口なつおさんは、あのイーホームズから献金を受けていたんです」などと、
悪質な虚偽演説を行った。

赤旗の記事のウソ
>2006年3月23日(木)「しんぶん赤旗」
耐震偽装 公明大田区議が離党 ヒューザー社長と親密
  耐震強度偽装問題で、有川区議は、小嶋氏を同党政調会長代理を務める山口那津男参院議員側
に紹介。山口議員側は、小嶋氏が国土交通省担当者に会えるようにしました。同省が問題を公表す
る二週間も前のことでした。
 このとき、同区議は、「ずさんな検査で強度不足のマンションを建ててしまった人がいる」と山口議員側
に仲介を依頼しました。
  小嶋社長は番組のなかで、「国交省の誰が担当になっているかを聞いていただきたいということで
、いちばん最初に公明党の先生方にお願いした経緯がある」「(公明党を)ご信頼申し上げている」との
べました。

小嶋社長は公明党を信頼しているのに献金などしないよ!
学会と公明党は全然“政教一致”じゃないから関係はありません。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25914】Re: 親がイジメをしています。2011年10月24日 11:21
辛いですねさん 大人になってまでやってるなんて頭悪すぎですね・・

いじめが問題視されてるにも関わらず大人がというより1人の親が情けない。

笑いとばしていいですよ。

苦痛を味わってると分かると余計喜びますからね・・

弁護士つけるのにお金がかかるので市の無料相談所などで相談することをお勧めします。

子供の進学妨害に精神的苦痛を解消させるには、出るとこでないと解決しないですよね。

今の世の中いじめがもとで自死してしまう事もあるので問題を大きくすることをお勧めします。

負けないでくださいね(^^)

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25924】Re: 親がイジメをしています。2011年10月24日 20:48
赤西 仁子さん そういう 悪い噂を 耳にしたら こう言えばいいわ!! 「いるよねぇ? そういう 3才児レヘ゛ルの 幼稚ないじめをするやつ!! 「こいつ 幼稚な考えかたしか できないんだぁ!!」って想ったら 周りも無視すれば いいんだよ!! こういうの てぃえばとかで 出てたけど…」って 言っちゃえば いいんだよ!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26059】Re: 親がイジメをしています。2011年11月02日 08:33
いるんですね・・さん どこにでもいるんですね・・

うちのまわりにも悪口が大好きで自分の地位を使い意地悪するおばさんがいます。私も苦しみ憎み人間の醜さを見て精神的にやられた時期がありました。

でも精神的にきていて私は、最後暴言を吐き追い詰めることに成功しました。

みんなの前で大きな声でウップンをはらした結果・・私については、無視が始まり今では、眼中にないようです。

思い切り言ってみたらどうですか??

すっきりしますよ~~笑
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【26064】Re: 親がイジメをしています。2011年11月02日 21:59
分らないさん 現状打破するには…?さんはずかしくないですか親がいじめをしているなんて私だったら親を叩いていると思います
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【33868】Re: 親がイジメをしています。2013年02月08日 15:51
みいさん うちの学校も親の問題が多いですよ。
自分より若いお母さんや綺麗な人だと妬みがひどく
悪口や噂をばらまいて、子供たちもよってたかって虐めをしています。

親や先生の前では皆、いい子のふりをし、裏で嫌がらせや、陥れ、悪口がひどいです。

これは完全にいじめですが、学校側は子供たちが幼いからと言い訳する始末。

本当に大問題です。
ちなみに小学校では教師が嘘をついたり、陥れたりするような学校です。

こんな世の中で子供たちはまともに育つのでしょうか・・・

返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。