いじめサイト。


いじめサイト。/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

この掲示板は京都府京都市の京都市立深草小学校についての掲示板です。

【17242】いじめサイト。

2010年06月04日 19:28
いじめられている中学三年生の女さん 朝、起きて携帯を見ると、毎日私の悪口ばかり書かれているのです。担任の先生に、相談しても、まぁ いじめなんて、なんとかなるさ と言って何にも心配なんてしてくれません。
次の日下駄箱を見ると、
上靴がボロボロで 中には、がびょうが、入っていて 毎日がほとんど、いじめの毎日です。しかも、おどろくかもしれないけど、私友達が一人もいません。
中学二年の時は友達が、
一人だけ、いたのですが、中学三年になったら
その友達が、転校してしまって 憂鬱な悲しくて、
寂しい中学三年生生活を、送っております。
どうか、心優しい、皆様、ひとりぼっちにされないためのアドバイスお願いします!


返信する - このコメントが参考になった はい 0
369件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
【17400】Re:いじめサイト。2010年06月15日 23:44
いじめ反対者さん 僕もいじめられていましたが、直接教育委員会のサイトから悩み事などを書いたりして僕の問題は解決しましたそれか、親などに自分がいじめにあっていることをはっきりと言うのもひとつの手だと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17403】Re:いじめサイト。2010年06月16日 01:41
むむさん 気にしないことです。といっても気になると思いますけど、それでも無視しちゃうことです。
夏休みも終わったらみんな進路やらなんやらでいじめてる余裕なんてなくなります。
あとはあなたが進んだ先の学校や職場(?)などでは、新しい生活が待っています。

いじめっこをあくまで正したいのであれば、学校よりも上の機関に相談するのがいいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17704】Re:いじめサイト。2010年07月07日 15:03
Sharkさん 初めまして。
友達が居ないのに、こんな状況の中、毎日学校に通っているなんて、偉いですね!強いんですね!でもとても辛いんだろうと察します。
私も、いじめ反対者さんが書かれているように、直接教育委員会のサイトに相談することをお勧めします。あなたの学校の先生は当てにはならなさそうなので・・・ただ、それまでに証拠をとっておいた方がいいですね。

上履きは新しいものを用意しておいて、画鋲の入れられたぼろぼろにされた上履きはとっておく。犯人さがしの時に、画鋲に付着した指紋で分かります。(そこまでしないと思いますが・・・)その場を携帯画像やカメラで撮っておく。携帯で撮った画像は、すぐに自分のPC宛てに送る。携帯の画像を、いじめっこ達に見つかれば消されてしまうからです。

上履きをぼろぼろにされ、それを履いているのですか?わざと、学校に置いてある来客用のスリッパを履いたり、靴下のままでいるとかどうですか?きっと先生尋ねられると思うので、先生にぼろぼろで画鋲の入った上履きを見せればいいと思います。もしくは、職員室に行き、沢山の先生の前で言うのはどうですかね?事実を知ってもらうと言うことで。これも、証拠を残すということになります。

分かりずらい文章になってしまいましたが、あなたの学校の先生に見せるのは、見せても学校の先生は何もしてくれなかった。という事実を残すためです。ちゃんと、日記のように何月何日になにをされた、先生に報告したとかメモを残しておくこともお勧めします。

でも、あなたの相談は『ひとりぼっちにならないためには』でしたね。それには強さが必要です。いじめている人は目星が付いていますか?ここぞと言う時に、強さが必要になりますが、シラヲ切られるんでしょうね。それには、証拠の画鋲があります!『指紋を採ってもらい、誰が入れたのか調べてもらう!』とタンカを切ったり・・・そのためには、1回だけではなく、何日もの証拠画鋲をとっておく必要がありますね。戦わなければ、いじめは無くなりません。言いだしてはくれないだろうが、あなたの味方は少なからず居ると思います。頑張って登校して下さいね!あなたは心が強そうなので、頑張れる気がします!応援しています!

今は学校が世界の全てに見えるかもしれませんが、卒業をすればまた新しい世界が待っています。学校は世界が狭いです。社会に出たら、いろんな人がいて驚きますよ!世界は広いのです。あなたは、いじめられた経験を持っているので、きっと今までの自分よりも、他の人よりも優しい人になっていると思います。頑張って下さいね!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17732】Re:いじめサイト。2010年07月08日 21:17
カスさん 悲惨な現実やな

逃げたくなるような状態や

でも逃げたらあかんねん

いつかは今の地獄を笑いながら話すねんから


下駄箱開けたら靴がボロボロにされてるねん

あほちゃう?

文句あるんやったら直接かかってこいや

どうせタイマンでやったら何もできへんくせにしょーもない

笑わすならもっとおもろいことしろや


みたいな感じやね

笑顔で地獄見たら人生勝ち

今そんだけのもん味わってるんやったら

あんたは絶対優しい人なれる

あんたは絶対強い人なれる


間違っても卑屈人間になるなよ

いじめられたからもうええねんとか

私は暗い人間だとか


そうなって人生潰してる奴わんさかおるねん

あんたもその中の一人として埋もれていくんか

ちゃうやろ


がんばらんでいい

というかがんばったらあかん


嫌なんやったら学校行かんかったらええ

先生頼るんなら職員室怒鳴り込めばええ

いじめっ子と戦うんやったら作戦会議や


何でもええねん

自分のやりやすい方法で現状を壊せ

でもがんばらなできひんことしたあかんで

楽しめるくらいにできるもんにしてや

だってまたしんどくなるもん

もうそれはええやろ

今十分しんどいもんな

応援しとるよ

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17740】Re:いじめサイト。2010年07月09日 01:59
いじめる奴は世間しらずな心が狭く視野も狭く可哀想で弱い奴さん 応援します
本当に生徒の事を心から思う熱い先生なんて最近は居ませんよね
私も辛くて先生に相談しました
 事が大きくならないよう今はいじめっ子には言わないで時期を待ち言います

返って来た言葉です

事が大きくなってるから私も相談しました

いじめてる奴は先生や親の前では優等生ぶってる生徒会長です以前は、他の中学のヤツラとのりでタバコも、、、

先生は生徒の何を見てるのでしょうか成績が良ければ…先生の前だけ いい子であれば、それで良いのでしょうか

相談するだけ無駄でした
何の解決にもならない先生に相談よりも、こゆとこでぶちまけた方が良いですねお互い頑張っていきましょう負けるな
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17790】Re:いじめサイト。2010年07月11日 11:29
亜美さん 小学6年生です。


いじめなんて『最低』というか『低能』ですね。

今はつらくても、いつかは

乗り越えられる時が

きっと来るんです!

人生くよくよして憂鬱に生きていくよりもいじめを無視して、笑って生きていくほぉがよっぽど幸せだと思います。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17898】Re:いじめサイト。2010年07月17日 11:38
うんこさん とにかく犯人をみつけることです。


返信する - このコメントが参考になった はい 0
【17933】Re:いじめサイト。2010年07月19日 02:52
ゆきさん 私も中学3年です。
私も三度ぐらいイジメにあった事がありました・・・。
とても辛かったし教室にいるのが怖く怖くて・・・
私の場合、今、現在はとっても楽しいです!!
なぜなら自分
が変わったからなんです。
私には、がんばって!としか言えないけど
今もいじめがつついて、友達がいないのなら
私を勝手に友達としてみてください。
嫌ならいいですよ('V')
いいのなら、あなたには私がいます。
負けないで。乗り越えて。
自分が進みたい道を一緒に行きましょう。

いつまでも応援してますよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18116】Re:いじめサイト。2010年07月27日 19:49
イタちゃんさん そんな奴等 殴り飛ばして、

「文句が、あんならハッキリいえや!」っていってやりましょう!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【18179】Re:いじめサイト。2010年07月31日 18:19
ゆりあさん 私も虐められています
とても辛いです 今は夏休みなので、学校へいかないのですが、登校日には虐めに打ち勝とうと、おもっています。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。