学校に行きたくない


学校に行きたくない/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【25011】学校に行きたくない

2011年07月27日 01:30
0718さん 理由は…。

行ったってろくなことない。

友達?

居るよ。でも上辺だけ。

そゆの嫌い。

それが普通だったとしても

受け入れない。


学校なんか

上辺だけでできてる
宇宙一嫌いな場所。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
5件のコメントがあります
1件~5件表示
【25018】Re:学校に行きたくない2011年07月27日 18:59
学生さん 甘えすぎです。

私も学生で学校は正直に言うと嫌いです。

私の話になりますが、前まで友達なんか上辺だと思っていました。
ですが、本当の友達ってなんだろう、とふと思いました。
そこから上辺って寂しい感じがして…

だから自分が変わりました。
人を信じてみよう。って。
そうすると本当の友達ができました。

類は友を呼ぶ

です。

自分が変われば回りも変わる。

もう一度考え直してみてください(^^)/

世界は変わります。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25238】Re:学校に行きたくない2011年08月15日 18:25
ナガナワさん 変わりやしない
そんなつまんない人生やめちゃえば
一回しねば他の人生
またしねば、また他の人生
そうすればイイんだよ
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25247】Re:学校に行きたくない2011年08月16日 13:48
つんさん 人の心は鏡なり
己の姿を写してやみん
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25327】Re:学校に行きたくない2011年08月24日 20:32
向日葵さん 上辺だけ?
ちゃんと友達のことみてやれ
心配してないか?
上辺だけ
その理由だけで学校いきたくないのか?
ちゃんとと向き合え。
そしたら向き合ってくれるから。
だれかがお前をまっているはずだ。
必要とされてない人間なんていないのだよ。
分かっていないくせにとか思うなよ
俺はお前が向き合ってくれるのをまってるからな
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【25335】Re:学校に行きたくない2011年08月25日 15:30
かあさんさん 漠然とした理由で行きたくないと言えば、大人は理解してくれないでしょうね。

我が子も4年生で不登校1年が経ちました。


0718さんの気持ち 分からなくもないです。

私も友達ってなんだろうと思います。

仲良くしていても、陰口をたたかれたり、嫉妬されたり。人の不幸話が何より楽しいんだろうなと。

でも苦しいときは話を聞いてもらう自分がいます。

38歳、この年齢になって分かりました。
物の考え方も概念も人それぞれ違って当たり前。
私が思う友達の付き合い方をすればいいんだと。


気持ちを楽に、自分が会いたいなぁと思う人がいたら話をしてみるからはじめてはどうですか?

人生は人の言葉で傷つき、人に癒されます。
山あり谷ありが人生、それを乗り越え続ければ良い死期を迎えられるんだろうなと思っています。

あきらめないで。

雨が続いても、いつかは晴れるよ。
私が大好きな春は冬がなければ味わえない幸せです。

返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。