学校なんか嫌いだ


学校なんか嫌いだ/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【32255】学校なんか嫌いだ

2012年08月02日 01:15
りささん 私には友達がいません。それでも友達をつくる努力はしましたがシカトです。体育の授業、友達のいない私はペアが当然いないですし入れてって言っても嫌な顔してシカトされます。先生に言ってもシカト。親に相談をしたら、友達ができないなら1人でいればいいじゃない。そう言われました。
言われなくとも1人でいます。突っぱねてずっと1人でいます。これは虐めかどうかわからないですが私の行動一つ一つがおかしいみたいでクスクス影で笑うわ言うわ悪口たたくは、目配せまたは私にたいして嫌な顔をする。普通に板書をしているだけなのに私の顔を覗きこんではクスクス笑う。
もう周りの目が怖いし限界です
教室にいるだけで吐きそう。頭が痛い。手の震えがとまらない。涙がでてくる。夏休みが終わればまた嫌な日々が続くどうしたらいいですか?
学校はなんとかまだ行ってます

返信する - このコメントが参考になった はい 0
31件のコメントがあります
1件~10件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
【32259】Re:学校なんか嫌いだ2012年08月02日 14:01
さきさん 大丈夫?

絶対どこかに優しい人クラスに一人はいると思う!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32260】Re:学校なんか嫌いだ2012年08月02日 14:01
さきさん 大丈夫?

絶対どこかに優しい人クラスに一人はいると思う!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【32269】Re:学校なんか嫌いだ2012年08月03日 19:37
KANAME★さん だれだって、人生に一度は

「苦」を味わうんだから・・・・。


ちなみに、私はその「苦」を

イヤになるほど味わっていました。

もう、限界に近かったです。

に夜眠れない日もあったし、
朝、お腹が痛くなるときもありました。


だけど、つらいのは今だけだから。

つらいのをガマンすれば、必ずその先には
「幸」が待っています。


だから、もうちょっとのしんぼうです☆

頑張ってください!!!




ファイトッ!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34105】Re:学校なんか嫌いだ2013年03月05日 21:47
S,Hさん 大丈夫ですか?

私は色々あって不登校中です。
まだ教室に入ることはできませんが、
「保健室登校」をしています!
少しずつですが、学校が楽しいって思ってきています!

だから頑張ってください!
応援しています(^_-)-☆
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34106】Re:学校なんか嫌いだ2013年03月05日 21:48
S,Hさん 大丈夫ですか?

私は色々あって不登校中です。
まだ教室に入ることはできませんが、
「保健室登校」をしています!
少しずつですが、学校が楽しいって思ってきています!

だから頑張ってください!
応援しています(^_-)-☆
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34134】Re:学校なんか嫌いだ2013年03月08日 16:53
ぱうんどさん 他人の言葉のうけうりですが…

無視され続けるのは辛い。
でも、無視し続けるほうも辛くなってくる。

無視されたときに自分で行動できたのはすごいと思います。
絶対に諦めないでください!

あなたの味方は絶対にいます。
信じてください。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【34299】Re:学校なんか嫌いだ2013年03月20日 16:09
なたさん こんにちは。

小学校の事務員です。

私は職場で毎日毎日イヤミ言われてます。

携帯のアドレスを仕事のため交換したら、お前にメールするやつなんておるん

こいつ、ホンマ消えてほしい

親睦会誘ってあげてるのよ。それぐらいしか誘ってもらえないでしょ

そんなことを言われるのが当たり前で鬱病になりました。

1番の救いはあなた達子どもの笑顔を見れることです。

回答にもなっていませんが、卒業して、幸せを掴むことを夢みています。

その担任を、私は許しませんよ。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35162】Re:学校なんか嫌いだ2013年05月16日 10:10
おりかさん 泣きそうになったら涙を堪えて。
手が震えたら無視して。
お腹がいたくなったら相手に弱みを見せずに普通をよそう。

そうして、
相手が飽きるまで待つ。
私はそうしてここまできました。
でも誰にも吐き出さず、涙を見せず、ばれないように無理して笑顔を作っていた私は親友だと思っていた大切な人、家族、幼馴染、友達、先輩、大好きな人達。
その人達でさえ警戒して、疑って、信じられなくなっていました。
りささん
家族などに相談したその勇気が、
りささんの何よりの力だと思います
私は相手を疑いすぎて学校自体行かない時が多く行っても、教室は一年以上はいっていないです。

りささんが、辛い時どんな形であっても、pcであっても誰かに思いを伝えること、その一つの動きの変化であってもりささんを支える事になる事を願います。

誰だって生きて笑って学んで遊んぶ権利があるんです。

唇を噛み締めて生きる人生なんか、
楽しいの欠片もありません。
どんなに時間がかかっても諦めないで。
りささんの生きて進んで行く道を手ばなしては駄目です。
人をいじめて楽しむような人達に人生を捧げるような事は、絶対にしてはいけないと私は思います。

頑張ってください。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35169】Re:学校なんか嫌いだ2013年05月16日 20:12
なしおさん ペアがいないのは辛いですよね。私と似てるので辛さがほんとによくわかります。
一人と独りは違いますよね…。
でもそれでも学校行ってるのはとてもすごいとおもいます。私はとても耐えられないです。でもこれ以上辛いなら相談をお勧めします。教員の中に信用できる方とかほかにいませんか?保健室の先生とかカウンセラーなどに相談することをお勧めします。私も過去にお世話になりましたから!!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【35322】Re:学校なんか嫌いだ2013年06月01日 09:07
応援団さん その教師配慮がないよ。
たいていペア組ませるとき余らないように工夫するもんでしょ?
二人か三人で組めとか。
わざとやってんじゃないの?
返信する - このコメントが参考になった はい 0
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。