<![CDATA[学校なんか嫌いだ]]> http://eduon.jp/bbs/school/62111343837732/ ja The copyright of the materials belongs to the CYBRiDGE CORPORATION. unless stated otherwise. 教育情報サイトeduon! <![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> その先生最低ですね。
教師の資格なし。
今はすごく辛いかもしれないけど。
何かしら努力していれば人は変われるし、また、絶対楽しい事もある。
何か好きな事があれば、それをやるとか、将来の事を考えてください。
死んでしまったら、いじめた人たちに負けることになる。
]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2015-08-01T16:37:00+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> 現在とても辛い時かもしれませんが、そんな嫌な人ばかりかと思って開き直るしかない。まだ、これから先、楽しい事もあると思うのでなるべく前向きな事を考えて自分の将来の為に頑張ってください。
相手がいない時は自分からいない事を言うようにした方がいいと思う。
]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2015-08-01T16:12:38+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> ]]> Re:学校なんか嫌いだ 2015-07-14T22:56:51+09:00 <![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]>

もっとはやく気づいてたらもっとはやくしんでたのに・・・・

もうしんでもいいですかね  私のことをわかってくれる人 が しぬまえに


いてほしかった・・・・  でも死にたいといいつつ しぬ勇気がありません

しねばらくになるのかな・・・]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2014-05-20T16:53:52+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> 頑張らなくてもいいんです。私は中学生の時に、本当に毎日毎日嫌がらせや、イジメをうけていました。

先生も特に気にしている様子はなく、親にも言えない…毎日学校行く前には吐き気もしてました。

でも、私はある日突然こんな事を思う様になりました。

今はまわりが変わらない!

けど、まてよ!!

大人になったとき、県外で働いて誰も知らないとこに行って、イチからやろう!今が人生全てではない!

と、思いました。

あれから、20年経ちました。

今私は、教員をやっています。立場的にも、上の役目となり日々の重責を感じていて、いい事ばかりではないけど、あの頃に比べれば!!と、逆にパワーにかえて毎日がんばっています。

今を諦め、将来の夢にむかう!

そしたら、今が将来となりきっと、貴女の事もわかってくれる人は出てきます。

本当に応援してます。

強くなんて、ならなくていいと思います。
]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2014-03-11T17:30:16+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> ]]> Re:学校なんか嫌いだ 2014-03-10T15:58:46+09:00 <![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> 一人でいるのが辛いから相談にのってるのにね、私もいつもみんなにシカトされるからひとりぼっちなんだよね…いやでもどうしていいのかわかんないでしょ?←((大丈夫?心配だよ]]> Re:学校なんか嫌いだ 2014-03-10T00:18:10+09:00 <![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> 私もそういう経験あるのです。
先生に指名されて、1人で音読をしてるときに回りのみんながこっちを見てクスクス笑ってたことがありました。
それが1回でなく、何日も…
それを感じると寂しくなるよね…
悲しくなるよね…
涙がでで来るよね…
でもって自分だけで抱え込んでなくても良いんだよ^ω^
またなんか嫌なことがあったら、ここで訴えなよ!!
その時は、また相談に乗ります。]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2014-02-12T19:32:43+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> あなたの方から嫌な顔をしてそいつらを軽蔑してやりましょう。]]> Re:学校なんか嫌いだ 2014-01-25T22:45:11+09:00 <![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> とても辛いですよねー
私も毎日泣きながらがっこうにいっていますよー
同じ学生として頑張りましょうね…]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2014-01-04T14:20:58+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> とても辛いですよねー
私も毎日泣きながらがっこうにいっていますよー
同じ学生として頑張りましょうね…]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2014-01-04T14:20:55+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> とても辛いですよねー
私も毎日泣きながらがっこうにいっていますよー
同じ学生として頑張りましょうね…]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2014-01-04T14:20:51+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> とても辛いですよねー
私も毎日泣きながらがっこうにいっていますよー
同じ学生として頑張りましょうね…]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2014-01-04T14:20:22+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> そういうの、ズバッと言っちゃえよ!おどおどしてないでもっと強気になれよ!応援してっから!
じゃなきゃ、一生それが続くぞ?
ズバッと言うと、スッキリするし誰もそんなことやらなくなるぞ?
もしやってきてもさ、「裏でコソコソ言うんだったら、面と向かって言えよ!チキンが!」って言ってやれよ。 まあ、頑張れp(^_^)q ]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2014-01-03T18:17:22+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]>
他人を陥おとしいれる事しか楽しむ事の出来無い魂の汚れた餓鬼ガキの集まりです。

まずは、御両親を頼って下さい。

学校に相談しても解決しないのならば、児童相談所や教育委員会に行って現状を御両親に話して貰って下さい。

くだらない悪口の書かれた紙も一緒に証拠として見せて下さい。

もし、物を取られたり暴力を振るわれたなら警察で被害届を出して下さい。

貴方は加害者ではなく被害者なので堂々として下さい。]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-10-04T09:14:18+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> ]]> Re:学校なんか嫌いだ 2013-09-13T16:11:06+09:00 <![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]>
母「私は高校卒業して、東京に就職したのにあんたは…」
私「(また、自慢ですか?)」

母「職見つけに行かんのか?(-"-;)」
私「(すぐ見つかるわけないだろ)」

母「言われんでも掃除しなさい!」
私「(先に言うなよ)」

父「お前は何がしたいんだ?(-"-;)」
私「(解らん、怒るな)」

父「馬鹿か?何故解らない?(-"-;)」
私「(馬鹿だから解らない)」

私「どうしたらええの?」
父「考えろ!馬鹿が(-"-;)」
私「(馬鹿でご免なさい(^o^)/)」

私の信用\(^o^)/オワタww

何事にも気にせず、未来?に向かって頑張りましょう]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-09-13T09:00:43+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> 友達と言う障害は…

私も小中高とボッチでしたが
勉学等に集中できました

乗り越えたいなら、全ての事において
「仕方ないよね」と諦めましょう
諦めも肝心です

(・_・)友達?何それ

(・_・)....

(`ヘ´)勉強したい時に来やがって

(`ヘ´)遊びたいと言うと断る

(`ヘ´)自分勝手な奴等

o(^-^)oま、恵まれなかったと思えば

o(^-^)o「仕方ないよね♪」

]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-09-13T08:32:41+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> 学校なんてただ縛られるだけのおりです。会社も。だから人間は人生の3分の2損してるんです。俺もにてて、無視&仲間外れです。新しくきた人も結局裏切りました。なんでいまは人間不信です。
こんなこというのもなんですが、ひとりっこですか?弟とかはいませんか?いなかったら幸運ではないですか?だって親に愛されるから。俺は兄と母がいてどっちにも嫌われてます。もしかしたら親が厳しいのでは?それか、親としての自覚がないとか。子供の相談にのるのが親じゃないんですか?
最後に…
けっして無理はしないでください。俺はそんな状況の中でも学校に行っているのがすごいとおもいます。学校は無理して来なくても来たいときにくればいいんですよ!まだ人を信じられるなら助かります。俺は誰一人として信じられないけどたよっていいんですよ?行きたいときに行けばいいんです。頑張ってください!]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-09-13T00:31:25+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> あたしも、そういう時期がありました。 最初は分からないことだらけだけど、後から、どうすればいいか・対策法が見つかると思います。  

先生は、問題が起らない限り何もやらないっていうタイプもいます。  
周りなんて、気にせずに学校を過ごしてみてください。 学校は教室だけじゃないです。 落ち着ける場所が、貴方の学校にもあるはずです。 確かに孤独は寂しいときもあります。 親に相談しても分かってくれない時もあります。けれど、くじけ続ける必要ないです。 
学校は、一時いるだけで、一日中いるわけじゃありません(寮学校とかを除いて
学校以外で自由があるのですから。 

くじけず、頑張って下さい。
]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-08-10T22:04:12+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> ]]> Re:学校なんか嫌いだ 2013-08-09T18:06:09+09:00 <![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> たいていペア組ませるとき余らないように工夫するもんでしょ?
二人か三人で組めとか。
わざとやってんじゃないの?]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-06-01T09:07:08+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> 一人と独りは違いますよね…。
でもそれでも学校行ってるのはとてもすごいとおもいます。私はとても耐えられないです。でもこれ以上辛いなら相談をお勧めします。教員の中に信用できる方とかほかにいませんか?保健室の先生とかカウンセラーなどに相談することをお勧めします。私も過去にお世話になりましたから!!]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-05-16T20:12:37+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]> 手が震えたら無視して。
お腹がいたくなったら相手に弱みを見せずに普通をよそう。

そうして、
相手が飽きるまで待つ。
私はそうしてここまできました。
でも誰にも吐き出さず、涙を見せず、ばれないように無理して笑顔を作っていた私は親友だと思っていた大切な人、家族、幼馴染、友達、先輩、大好きな人達。
その人達でさえ警戒して、疑って、信じられなくなっていました。
りささん
家族などに相談したその勇気が、
りささんの何よりの力だと思います
私は相手を疑いすぎて学校自体行かない時が多く行っても、教室は一年以上はいっていないです。

りささんが、辛い時どんな形であっても、pcであっても誰かに思いを伝えること、その一つの動きの変化であってもりささんを支える事になる事を願います。

誰だって生きて笑って学んで遊んぶ権利があるんです。

唇を噛み締めて生きる人生なんか、
楽しいの欠片もありません。
どんなに時間がかかっても諦めないで。
りささんの生きて進んで行く道を手ばなしては駄目です。
人をいじめて楽しむような人達に人生を捧げるような事は、絶対にしてはいけないと私は思います。

頑張ってください。

]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-05-16T10:10:17+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]>
小学校の事務員です。

私は職場で毎日毎日イヤミ言われてます。

携帯のアドレスを仕事のため交換したら、お前にメールするやつなんておるん

こいつ、ホンマ消えてほしい

親睦会誘ってあげてるのよ。それぐらいしか誘ってもらえないでしょ

そんなことを言われるのが当たり前で鬱病になりました。

1番の救いはあなた達子どもの笑顔を見れることです。

回答にもなっていませんが、卒業して、幸せを掴むことを夢みています。

その担任を、私は許しませんよ。]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-03-20T16:09:40+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]>
無視され続けるのは辛い。
でも、無視し続けるほうも辛くなってくる。

無視されたときに自分で行動できたのはすごいと思います。
絶対に諦めないでください!

あなたの味方は絶対にいます。
信じてください。]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-03-08T16:53:10+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]>
私は色々あって不登校中です。
まだ教室に入ることはできませんが、
「保健室登校」をしています!
少しずつですが、学校が楽しいって思ってきています!

だから頑張ってください!
応援しています(^_-)-☆]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-03-05T21:48:18+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]>
私は色々あって不登校中です。
まだ教室に入ることはできませんが、
「保健室登校」をしています!
少しずつですが、学校が楽しいって思ってきています!

だから頑張ってください!
応援しています(^_-)-☆]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2013-03-05T21:47:40+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]>
「苦」を味わうんだから・・・・。


ちなみに、私はその「苦」を

イヤになるほど味わっていました。

もう、限界に近かったです。

に夜眠れない日もあったし、
朝、お腹が痛くなるときもありました。


だけど、つらいのは今だけだから。

つらいのをガマンすれば、必ずその先には
「幸」が待っています。


だから、もうちょっとのしんぼうです☆

頑張ってください!!!




ファイトッ!!
]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2012-08-03T19:37:23+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]>
絶対どこかに優しい人クラスに一人はいると思う!]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2012-08-02T14:01:03+09:00
<![CDATA[Re:学校なんか嫌いだ]]>
絶対どこかに優しい人クラスに一人はいると思う!]]>
Re:学校なんか嫌いだ 2012-08-02T14:01:01+09:00