高校2年です。もう頑張れません。

高校2年です。もう頑張れません。/いじめ・不登校掲示板

• RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【33465】高校2年です。もう頑張れません。

2012年12月29日 01:32
なっつさん 学校で突然心にくる言葉や態度(目配せ、見え見えな耳打ち、悪口、嫌な顔、ハブ)を毎日うけるようになり、学校に行きたくないと親に言えば怒られて無理やり学校に行かされ、それでも頑張って行ってましたが9月体育祭で顔から表情が消えるほど精神的にきた事がありました。食欲もなくなり家に帰って大泣きし、やっと親も話をきいてくれ暫くといっても1週間くらいですが学校に行かない日が続き、だんだん怒ってきて最終的に説教されまた嫌ながら学校に行きましたが遅刻したりで、校舎がみえる度に頭痛くなったりオナか痛くなったり。学校につくと耳鳴りしたり周りの目が気になったり。時には授業涙が止まらなくなりタオルで顔を必死に隠しながら泣きながら授業うけたりしたこともありました。今は親に怒られるから学校に行っていますがこうなってから情緒不安定です。
家にいてもつねに誰かに見られている感じがあり部屋中締め切っとかないと落ち着かなかったりします。
スクールカウンセラーに相談したり先生にも相談したけど、効果ないです。
学校行きたくないけど親がこわい。けど学校も怖い。
強い心もって行きなさい、あなたは何も悪いことしてないから。と親に言われて毎日行っていましたが正直もう限界です。
高校変える余裕めないし不登校になれば将来も不安。けど学校も嫌だ、ほんとわけわからない。
今はリストカットしたり二階の屋根に登って死ぬ真似事で自分が楽に楽になるように保っていますが、本当に死にたいです。
迷惑かけるし嫌なおもいするならきっと死んだほうがましなんです。もうわけわかんない。

返信する - このコメントが参考になった はい 0
35件のコメントがあります
31件~35件表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
【34192】Re:高校2年です。もう頑張れません。2013年03月13日 16:44
りささん がんばって。
応援しています。
あなたのことを心配している人はいます。
だから勇気を出して前に進むことを恐れないでください。
一度SMAPの「ラブアンドピースインサイド」という曲を聞いてみてください。
元気のでる曲です。
【35577】Re:高校2年です。もう頑張れません。2013年06月16日 22:32
あおさん なっつさんは、親の言う事を聞いて一生過ごしたいんですか?
もし、普通の生活を望んでいるのなら、迷惑かけるかも…などの考えはやめて下さい。
なっつさんの人生はなっつさんのものであって、貴方の親のものではないです。
幸せに生きたいと思うなら他人に迷惑をかけて下さい。特にそれが家族相手なら迷惑かけるものなんです。

それでも、なっつさんの親は(申し訳ありませんが)少々頑固な方の様ですね。
親がダメなら、信頼出来るという親友のご両親はいかがですか?
貴方の回りには、貴方が思っている以上の善い人間がたくさんいます。
頑張れとはいいません。
だから、貴方の人生は貴方の手で作って下さい。
【35674】Re:高校2年です。もう頑張れません。2013年06月23日 11:50
はるりんりんさん 私だって学校は行きたくなかったですよ!
今は高校三年生だし!頑張ろうと思っていますし。
陰口言われても無視しとけばいいだよ!
母はそう言うと思いますよ!
高2時は…早退ばっかりしてましたし。

母、あなたの為に怒っているだと思います!!
私も母に激怒されたけど頑張って学校行きました。
【35758】Re:高校2年です。もう頑張れません。2013年06月30日 17:56
ななさん 吉祥寺駅の近くにある女子高校はイジメがあっても揉み消そうとする最低な学校です。
私は、屋上で暴力を振るわれたのに
全て白紙にしようとしてます。
怖かったです。
学校に行くのが怖いです
【35858】Re:高校2年です。もう頑張れません。2013年07月06日 15:47
通りがかり鬼軍曹さん 死ぬことは考えないほうがいいです。俺様も昔いじめられて死にたいことがあったけれど。今思うと本当に死なずに良かったと思います。

死のうと思った本人が言っているのだから、説得力あると思わないかい?誰のためでもない、君のために言う。死ぬのだけはやめとけ。

でも、つらいよな、逃げも隠れもできないって、本当にお察しします。

俺様はいつか時間が解決すると思って、ひたすら耐えた。そして奇跡的に時間の解決により、死なずに済んだ。

その場におかれた、状況や運もあると思う。特に君のような、そのような状況下。

今だから言えるのだ、
死ぬつもりなら、逃げてしまったほうがいい。君が生き残るチャンスはこれだけだと思う。生きろ!生きて生還しろ、そうすることによって、何年後かには今の状況も記憶から消え去ってしまうのだ。

「逃げろ」・・・極論を行ってしまうと親からもな、
理由は君は生きる必要があるからだ。。。

そう、逃げるというのも
死のうと思った人間にとっては重大な選択肢の一つだと、思っている。

あと、参考までに情報、、、君を不幸に陥れたやつら、そいつらはろくな末路を歩まない。確信できる。

自分を過去にいじめたやつらが実際そうだから、、、かわいそうな人生歩んでるよ。

生き残った暁には君は彼らを憐みの眼で見ることだろう。。。
そして君は最後に笑うのだ。。。。そしていじめらたこともその時は少しも思い出すことがないだろう。。。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。