これはいじめに入りますか?


  1. 教育情報サイトeduon!ホーム
  2. 掲示板
  3. いじめ・不登校
  4. これはいじめに入りますか?掲示板

これはいじめに入りますか?/いじめ・不登校掲示板

  • RSS
  • yahoo
  • hatena
  • google

【29219】これはいじめに入りますか?

2012年02月28日 17:27
ルビーさん 私は今学校である人達に うざい キモイ などの悪口を言われています
最初はそれくらいだったんですけど最近は筆箱にゴミを入れられていたり
一番最近は制服を隠されていました 

因みにその前にも似たようなことがありました
前は隠したりなどはなく うざい キモイ等を言われました
これはいじめに入るんですか?


返信する - このコメントが参考になった はい 0
7件のコメントがあります
1件~7件表示
【29325】Re:これはいじめに入りますか?2012年03月07日 04:00
かおりさん それは明らかにいじめでしょう。だれか信頼できる先生に相談した方がいいと思います。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【29339】Re:これはいじめに入りますか?2012年03月08日 10:18
ママさん お願い。お母さんがいるならお母さんに相談して。
反撃することが不可能であるなら、酷くなる前に親に相談するのが一番いいと思う。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30722】Re:これはいじめに入りますか?2012年04月28日 16:56
ルビーさん かおりさん
先生…にですか…
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30744】Re:これはいじめに入りますか?2012年04月29日 13:50
ねこさん 先生に相談はかなり心配だよね。
先生がいじめの機会を、みんなに与えたりしてますからね。
中学校て、しょせん3年で居なくなる生徒ですから。
物については先生も対応してもらえるかもしれません。
親が校長に掛け合ってもらい、保険室で着替えるとかね。
嫌な言葉は、相手が優越感を得るための手段なのです、あなたの所為ではな
く、自分に向け合えない人の言動なの、気を使うのは人生の無駄です。
それに耐えている貴女はなかなかのものです。上から目線で見ましょう。
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30761】Re:これはいじめに入りますか?2012年04月30日 22:57
りーさん 私もいじめにあっています!
ルビーさんみたいにそんなつらい事では
ないけど、陰口言われたり、仲間はずれも
あります!
でも、自分の事をイヤと思ってる人は全員では
ないと思います!
自分の事をイヤと思わない人だっているはずです!
あと、親に話すとスッキリします!
迷惑なんて思っちゃダメです!
お互い頑張ろうよ!
返信する - このコメントが参考になった はい 0
【30881】Re:これはいじめに入りますか?2012年05月07日 21:46
まいさん そんなん、もう完全にイジメやんな。

負けたらだめや、負けたらそいつらみたいに

低レベルの人間になるやん、相手の思う通りになるやん

そんなんうちが許さんわ!

誰に相談するとかの前に、1人でもいいから

相談できる相手を見つけることが先じゃないんけ?

味方が1人でもおるだけでむっちゃ

心強いし、相手がいるってことはすごく大切なことやし。



泣いてもええ、弱音吐いてもええ、壊れてもええから

「笑顔」と「自分」をしっかり持つこと。

泣きたいときは泣けばええやん!笑い時は笑えばええやん!

我慢なんていらん、ありのままの自分でいればええ!

無理して頑張る必要もないと思う。


がちで辛くなったら、ネット来れば良いし

決してネットの世界に逃げてるなんて思わんとお

気軽に吐けばええ。



応援しとるかんな!

死にたいとか思った時点であんたの負けや!










返信する - このコメントが参考になった はい 0
【31469】Re:これはいじめに入りますか?2012年06月13日 17:02
さん 完全にいじめや。でも、そのまま何も言わないでいたら自分で「私はうざいんだ」って認めてることになる。だから、吐き出せ!「私はうざくないあんたらのほうがうざい」て。応援しとる。だから、いつまでもウジウジしてたら未来は開けん。がんばれ!あんたのこと信じとる!
返信する - このコメントが参考になった はい 0

返信する
名前[必須項目] #でトリップの利用が可能です
本文[必須項目] 本文内にはhttpから始まるURLを入力することができません
認証[必須項目]
文字が読み取りづらい場合はページを更新して下さい。

※掲示板をご利用の際には、「利用規約」を必ずご覧の上、ご利用ください。